スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年3月28日

出会いの季節

桜の季節がやってきました。街を歩いていると、卒業式で袴を着ている学生さんや、
お花見の場所取りをしているグループ、春休みで公園を走り回っている子ども達なんか
をよく見かけます。
春は「出会いの季節」だと言われています。ブログをご覧の皆さんも、職場で歓送迎会
などが行われているのではないでしょうか。会社の歓送迎会ではないのですが、友人の
転勤が決まり、送別会をしました。
気の合う友人同士での飲み会はとても楽しく、日頃の疲れも吹き飛ばしてくれるような
時間を過ごせました。
ドクターマリッジにご登録頂いているお医者様とお話しをする機会がありますが、ご自身
のお仕事が多忙だということもあり、ほとんどの方が
「帰宅した時、仕事の疲れを忘れさせてくれるような家族が欲しい」と仰います。
それは、ご年齢や容姿だけではなく、やはり“いつも笑顔でいてくれる”ことが一番とのこと。
どんなハイステータスな方でも…お仕事を頑張っていらっしゃるハイステータスな方だからこそ、
温かい普通の家庭に憧れるのかもしれません。
“仕事の疲れを忘れさせてくれるような家庭”を築くために、是非この出会いの季節に行動
してみませんか?

y[Wgbv