スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年7月27日

素直な気持ちで

いつもブログを読んで下さり有難うございます。
結婚相談所に来られる方の中で、「現在、彼がいる」と言う方がいらっしゃいます。
最初は、興味があるので話だけでも・・・とおっしゃいます。
が、カウンセリングを進めていく中で、本音トークで話しだすと、実は・・・・・その彼に不満があるからなのです。
よく考えてみると、興味があるだけにしても、彼がいるならわざわざ時間を作って相談所には出向かないと思うのです。
まずは、今の彼が好きなら、ストレートに自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞いてみるべきです。
そして、その答えが悪い方向なら、どうしたら解決できるのかを考えてみたらいいのです。
それからでも、結婚相談所は遅くないです。そうでないと中途半端になるだけですから・・・。
今の彼と結婚したいと思っているなら、怖がらずにきちんと話をしてみて下さい。
「私はあなたと結婚したいと思っているけど、あなたはどう考えている?」とストレートに。
もし、結婚を考えられないと答えられたら・・・どうしてなのかを聞いてみるべきです。
その理由によっては解決できる事もあります。
彼は彼として大事にしながらも、他で出会いを探すのもいいと思います。
色々な人と出逢う中で、彼が一番と思うかもしれません。
決して二股ではありません。
いつか結婚できると信じて、ダラダラ年月が過ぎるだけで、結局、破局となれば、どうしますか?
しっかりと、一日一日を大事にして、今の年齢を無駄にしないで下さいね。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:48 AM

y[Wgbv