スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2020年07月20日 (月)スタジオベリーについて,その他,ペットについて,ペット撮影について 2匹のわんちゃんをご紹介☆

皆さんこんにちは。プルメリアフォトスタジオのカメラマンです。

最近撮影に来てくださったペットたちをご紹介致します!
(掲載許可を頂いております)

まずは6/20にご来店頂いたお客様、犬種はトイプードル。
まだまだ甘えたい時期でお父さんやお嬢さんの周りをくるくる・・
ですが特にお気に入りなのがお母さんのようで
撮影中もお母さんから離れません(笑)
その光景がとても微笑ましく、撮影しながら癒されておりました。
お母さんから離れたくないそんなキュートな姿を
皆さんにもお見せしちゃいます(^o^)♪
5D4_1097

続いて2匹目のワンちゃんのご紹介!
6/27にご来店頂いた、なんとこちらの犬種もトイプードル!
こちらのトイプーちゃんはちょっと人見知りな性格。
もちろん初めましてなのでワンワン吠えられちゃいました☆
それでも仲良くなりたい私は懲りずにスキンシップを試みました!
すると段々と吠えなくなり、最後お母さんには「懐いたみたい」
と言って頂けてとっても嬉しくなりました♪
撮影の最後にはカメラ目線でパシャり!
ばっちり決めてくれましたよ(^-^)v
5D4_1678

ペットの写真撮影をお考えの方、ぜひプルメリアフォトスタジオで
お写真をお撮りしませんか?
お問い合わせお待ちしております!

2020年07月05日 (日)ペットグッズについて お散歩の時間について・・

皆さんこんにちは!プルメリアフォトスタジオです!

飼い主の皆さんはワンちゃんのお散歩は何時くらいに行かれていますか?
朝と夕方に行く方が多いかと思いますが、
自分の予定の都合でお昼頃に行かれる方もいるかと思います。
犬は汗をかける場所が肉球しかないと言われており
日中の暑いアスファルトは犬にとってかなり酷になります。
日が落ちていてもアスファルトの熱や温度はそう簡単には
逃げてはくれないので、夏の散歩は朝と夜の方が良いですよ。

私も以前までワンちゃんを飼っていましたが
散歩に行く時にふとアスファルトに触れたところ
かなり暑くてびっくりしたのを覚えています。
それからは時間を気にし、なるべくアスファルトを避けて
散歩するようになりました。

また小型犬や、お腹が地面に近い犬種は
より暑さを感じやすいので気をつけてくださいね。

プルメリアフォトスタジオでは出張写真撮影も行っておりますが
暑い夏の時期は特にスタジオでの写真撮影がおすすめです。
スタジオではクーラーが効いているので
ペットたちも暑さを感じることなく撮影することができます。

撮影に関することやその他なにか気になること、
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

IMG_2033

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA