スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年06月30日 (日)ペット撮影について 夏のご予定に・・・

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

6月最後の日曜日、皆様もうすぐ7月です!夏です。
横浜最寄りのスタジオですので、夏のイベントなど近所ではこれから沢山行なわれる訳でございます。
海や山へのレジャー、お祭りなどのイベントなどペットを連れてお出掛けする機会が増えますね。

今年は、そんな計画の中に記念の家族写真撮影なんて入れてみては如何でしょうか?
みんな水着でペットと家族写真、浴衣での撮影などなかなか体験出来ない撮影ですよね。
とにかくそんな面白い撮影のご依頼を沢山お承けしたいのは、当の私なのです。

夏休みなどを利用したお出掛けプランにご検討下さいませ。

スタジオでの撮影は、楽しい撮影であれば大旨対応させて頂きま。
やっぱり夏な気分のお写真は楽しい感じのすこしカジュアルなお写真もあって良いんです。
色々なお衣装に着替えてコスプレ感覚で撮影をするのも楽しいのではないでしょうか?

お衣装はスタジオでもご用意がございますが、お気に入りの衣装もお持ち頂いてもかまいません。
これまで撮影させて頂いたお客様も、お気に入りのお衣装をご持参頂く方の方がとても多いです、
大体可愛いお衣装ばかりなんですが、手作りのお衣装をご持参される方もいらっしゃいました。

思い思いのお衣装に着替えると、急に元気になる子も居たりと、ペットにとっても大切なんですね。

夏には夏らしい撮影など、お写真で季節を楽しんで頂ければと思います。

2013年06月29日 (土)ペット撮影について お天気の撮影

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

梅雨の陽気は一点、とても気持ちいいお天気ですね!!
今日も暖かくて、日差しも有り屋外の撮影がとても面白い陽気でございます。

何と言っても撮影では光と影が大切な訳ですが、今日の様なお天気ではとても
光と影にコントラストが付いた表情になります。
撮影としては太陽の光を少し調整と思ってみても当然ながら我々の都合ではどうにもならない訳で、
お天気が良く明るい場所での撮影でもテクニックはとても必要で大事な訳です。

屋外の公園などで撮影する場合は、広い場所でのびのび撮影する事が一番だと思いますので
スタジオで人間のプロモデルを撮影する様な時とは全く違う撮影になるのは当然ですが、
そんな撮影だからこそ生まれる動きや表情が沢山ありますよ。

スタジオ撮影の様にライトやレフ板など色々な道具を駆使した撮影も良いですが、
ペット撮影では、無理矢理所定の立ち位置に立たせてばかりの撮影は良く無いと思っています。

屋外での撮影でも、スタジオの撮影でも無限の範囲で撮影とは行きませんが広い公園全体を
撮影場所にしたいし、スタジオはやや狭くなりますが正面や後ろ姿や、横から上からと
ペットが自由に動いたなりに撮影して行くのがその子らしさを撮影出来る方法だと思うのです。

なかなか撮影やスタジオのに慣れずにいる子も、時間とともに少しずつ表情が豊かになり
行動が普段と同じ様に変わって行く事が良いのです。
撮影が終わると、ペットもご協力して頂く飼い主の方も楽しかったと思ってもらい
更に素敵な写真が残せる事ができればと思っています。

2013年06月28日 (金)その他 井戸端会議なう。

こんにちは!スタジオベリー担当の安田です(^-^*)

先週土曜日、ベリーマガジンの仕事で犬スナップ撮影会に
参加してきました!今回は3組6匹のワンちゃんとご家族様に
参加していただきましたが、前日までの予報では
雨。。。どうなることかと思いましたが、撮影の時間だけ
晴れ間がみえる夏空になるという素晴らしい体験をしました!

日頃の行いが良いからでしょうか(笑

撮影会を行う中で
今回参加していただいたワンちゃんたちが
井戸端会議をしている現場に遭遇。

いや?、かわいいです!
どのワンちゃんも良く手入れされていて、
飼い主様と凄く仲がよさそうでした♪

ワンちゃんたち、一体何を話してたのでしょうか…
おやつの話かな?お散歩の話かな?

犬の目線で歩いてみると、世界が違って
また新しい発見ができそうですね。

私も週末は散歩に出かけてみようかと思います。
但し犬目線の匍匐前進は流石に怪しいので、普通に徒歩で。(笑

その他 梅雨のときは

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

湿度が高い日々が続いてじんわりした日々が続きますね。
しかしスタジオの方では楽しそうな声が響きじめじめした嫌な気分も吹き飛びます。

こういったジメジメした気候の時は家にいてわんこと遊んでいたりゴロゴロとしているか、
ショッピングモールで雨に濡れず買いものをしてそのまま食事なんて(わんこはお留守番・・・(p_-))過ごし方ばかりしています♪
本当はわんこも一緒にいける所ショッピングモールに行ってみたいのですが、そういったショッピングモールが近くになく…
我が家のわんこは車に長時間乗るのが苦手なため行くことが出来ません…涙

小さい頃は車が好きだったのですが最近心変わりしたらしく…
また昔のように一緒に車にのって遊びに行きたいと思っているのですが残念です(~_~;)

さて話は変わりまして、最後に親バカ自慢をしたいと思います!

友人に洋服の写真を送ろうとしたら発生した案件です・・・(笑)

洋服を平置きして写メを撮ろうとしたら…

何してるの!と愛ネコみーちゃん登場

スリスリと身体をこすりつけ…

最終的に寝てました…笑

あまりにも可愛くってどかすことができず、友人にはそのまま写真を送りました。お終い!

2013年06月27日 (木)ペットグッズについて 肉球が熱い??

みなさんこんにちは!スタジオベリー松倉です!

スタジオがある横浜の今日の天気は晴れ!

そして夏のように暑い!

先日、お付き合いがあるペットグッズのお店で

珍しいものを見付けました。

 

何だかわかります??

小さなコスメみたいな可愛いパッケージ。

開けるとふんわり上品なハーブの香り。

なんとワンちゃんの肉球専用のマッサージクリームでした。

愛犬家の皆さんは、頭を抱えたことがあるかと思いますが、

夏場のお散歩って大変なんですね。

靴を履かないワンちゃんにとって、夏のお散歩は

常にあちちあちち状態。

なるべく早朝とか夕方涼しくなってからお散歩するとか

日陰しか歩かないなど対策しても

ダメージを受けやすいのが、可愛い肉球ちゃん。

いつもプニプニしててほしいので

この肉球クリームと写真には無いけど肉球スプレーで

お手入れをするのが良いらしいです。

スタジオベリーに撮影に来てくれるワンちゃん達の為に

スタジオにも置きたいなぁー

…とりあえずクリームはありませんが、

スタジオベリーはいつでも快適に撮影できるように

温度調整していますので、見学だけでもぜひどうぞ!

2013年06月26日 (水)ペットについて 雨とわんこ

こんにちは!
スタジオベリー担当の小笠原です(^_^)/
今日は、横浜はあいにくの雨模様…。
たしか、前週もブログ担当の日は雨だったような気がします(-_-;)

そして、先週はネコが顔を洗うお話をしました。
我が家にはわんこもにゃんこもおりますので、今日はわんこについて
考えたいと思います。

わんこ自体は、雨って嫌いじゃないと思うのですが…、
雨が降ってる日や雨上がりの散歩は体が汚れちゃいますよね。
そこで、我が家ではレインコートを着せて散歩へ行きます。

今、わんこ用のレインコートって種類が多く出回っていて、
デザイン性もあってとても素晴らしいのはご存じでしょうか?

かわいいレインコートがあれば、ちょっと位の雨ならお散歩も安心ですよね。
ただし、大雨の日やわんこの体調が悪い日はお散歩に行くのはやめましょう!

でも、せっかく買ったかわいいレインコートを着せて、スタジオベリーでの
撮影なんていうのはいかがでしょう!

スタッフ一同、みなさまとおしゃれわんこのご来店をお待ちしています(*^。^*)

ちなみに今日の1枚は、晴れた日に海で撮影した1枚です。
こんな雨の日こそ、晴れた写真で気分を明るくするなんていうのもいいかも知れません。
これから本格的な夏が来る前に体調管理だけは気をつけましょう!

2013年06月25日 (火)その他 日本一、有名な犬は?

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
「日本で一番有名な犬は何?」と問われて
皆さんはどのように答えますか?
「お父さん犬(ソフトバンクCMに登場)」
「忠犬ハチ公」
「南極犬 タロ・ジロ」そんなところでしょうか?
偶然ながらどの犬も共通し、映画やテレビCM等に登場しています。
だからこそ、有名なのだともいえます。
どれを選ぶかで自分の世代がわかってしまうような気もしますが、
それは考え過ぎでしょうか?
ちなみに、私はなぜか「南極犬 タロ・ジロ」でした。
でもしかし、今回紹介するのは「忠犬ハチ公」です。
写真は東京は上野にある国立科学博物館(通称、科博)で昨年購入したガシャポンの中身。
もちろん「忠犬ハチ公」です。
それは暑い夏のことでした。少し辛い想い出のある7月のことでした(涙)。

 

 

でも、このガシャポンを試したことはとても良い経験に。
その時、確かに自分のテンションは低かったのですが、
子供時代に遊んだワクワク感を思い出しましたし、
あまりの精巧なその姿が嬉しかったのを覚えています。
日本が世界に誇る「海洋堂」の作品です。

2013年06月24日 (月)その他 お国柄の違い?

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
日本に生まれ育っていると、外国の習慣やしきたりに驚く事がありませんか?

というのもこの春に初めて海外旅行で台湾に行ったのですが、
決定的に日本とは違う光景を目にしたのです。

もっとも、台湾という国はかなりデンジャラスというか、
明らかに家族らしい、両親と子供の4人乗り原付バイクが走っていたり、
野良犬が高級ホテル街をのんびりと散歩していたりと、
目にする光景が全然違っているのです。

中でも一番驚いたのは、コンビニでのこと。
わんこを散歩させながらコンビニへと来たら、
外に繋ぐのは当然と思っていたのですが、
台湾はそういう衛生面に関してはまったく気にしないんですね。
当たり前のようにカップルはリードを引きながら、
コンビニに入り、ATMを利用しながら雑談していました。

ひゃー! あ、あ、あ、ありえない!!!
お国柄の違いとひと口に言っても、これはダメですよね?
なんだかわんこも不幸な問題だわ、
とため息をついたのは言うまでもありません。

2013年06月23日 (日)スタジオベリーについて 夏への対策

こんにちはスタジオベリーの猿田です。

いよいよ夏本番という様な蒸し暑さで、本日もスタジオは熱気
あふれる撮影を繰り広げております。

ワンちゃんと一緒に撮影をしていると、いつの間にか汗だくで
ファインダーをのぞいていて、自分よりも周りの方々に不快に
ならないよう気をつけなければいけないと思っている訳でございますが
いよいよやり過ごす事が出来ない位の暑さになってきております
みなさまは如何でしょうか?

実際私の撮影を客観的に観てみると、それほど・・・たいして
動いていないと思われり方も多いかもしれませんが、実際は
動き以上に気持ちが熱くなっている訳でございます。
なにぶん撮影しながら一番可愛いなーって興奮しているのが
私であり、誰よりもその場を楽しんでしまっているのです。

今日もご家族写真やワンちゃんの撮影を誰よりも楽しくやらせて
頂くました。その為スタジオは通気口全開でバシバシ撮影しています。
夏もこれで安心ですよ。

2013年06月22日 (土)ペットグッズについて アクセサリーを付けて

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

今日は朝からお天気に恵まれて最高の屋外撮影日和と思っておりましたが、途中パラパラと雨が落ちて
なんだかハッキリしないお天気でございました・・・しかも土曜日なのに。
明日の日曜日は良いお天気になると良いですね!!

先日とても残念な事にスタジオの近所にあったドギーショップが路面店を閉店されました。
当スタジオもおもちゃなどでお世話になっておりとても残念でございます。

お店にはとても可愛い商品が沢山あり、とくにワンちゃん用のアクセサリーなどは1つ1つが本当に
こだわった作りになっていて一点物の素敵な物ばかりでした。
ワンちゃんのアクセサリーってとっても可愛いんですよね!リボンやネックレスなど人間の高級な
アクセサリーの様なキラキラしたゴージャスな物も多く写真スタジオとしては画になる魅了的なアイテム
ばかりの品揃えなんですよ。

ネット販売などは引き続き行なうとの事で、とりあえず一安心。
これからも新しい商品をチョックして行きたいと思います。

自分がワンちゃんだったら、記念日には素敵なアクセサリーを付けて写真撮影したいものです。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA