スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年09月26日 (金)その他,ペットについて 更新情報【大型犬の種類】UPしました

こんにちは、
スタジオベリーの井田です。

早いもので暑かった夏は遠い彼方へ去り、
毎日快適な秋の陽気に私のテンションもUP気味。
こんな季節は新たな出逢いを求めて旅に行きたいものです。

新たな出逢いといえば、
私が飼っているハムスターをかかりつけ動物病院に
定期健診で連れていった日のこと。
隣りの先客が神々しいほど毛並みが美しい、
ゴールデンレトリバーでした。
連れている飼い主さんの顔よりも大きいルックスは、
子供の頃に犬に噛まれ、苦手な私をおののかせるほどで、
しばしフリーズ状態になったのはいうまでもありません。

でも、きちんとしつけられた彼?は大人しく、
病院が苦手な子が多いのに落ち着いて待っていました。
飼い主さんとお話をする中で私の犬見知り?も落ち着き、
途中からはナデナデ出来たのは奇跡に近いことでした(笑)。

ただ、本来、
犬が大好きで、しかも犬達の方から挨拶に来てくれる私には、
いつかその背に乗って一緒にどこかに行きたい!
という夢があるぐらいなので、中でも逞しい大型犬は憧れの存在。
本気でまだ一緒に暮らしたい!という夢を密かに抱えています。

何しろ小型犬とは違い、
大きさゆえの堂々たる落ち着きは理想ですよね。
日本では残念なことに最近あまり見かけませんが、
もっと大型犬の魅力を見直して欲しいなぁと思うのです。

そこで本日、新規ページを公開しました。
———————————————————
スタジオベリーのトップページ > お役立ちコンテンツ
▽こちらからどうぞ⇒大型犬の種類
———————————————————
皆さんはどの大型犬に魅力を感じますか?

2014年09月19日 (金)ペットグッズについて ワンちゃんと一緒に遊べないとこ、どーこだ?

こんにちは!
スタジオベリー担当の松倉です(^O^)/

すっかり秋らしくなりました。秋のファッションを楽しめる季節ですねー。
それに脚線美にちょっと自信が持てない女子たちには嬉しいブーツの季節。(*^_^*)
夏は大好きだけど、秋は秋で食べたり遊んだりやっぱり楽しい季節です。

みなさまの可愛いワンコやニャンコや他の動物たちも、秋支度…
あのコたちは一年中抜け毛をしてて、ほよほよの毛やしゃきーんとした粗い毛などに生え換わっていますが、
一般的には、春と秋の2回に犬の毛は多量に抜け変わるそうです。

それがときどき大きな毛玉になって、部屋の中を小動物のように転がっていたり、
タンスの後ろから妖怪のように突如姿を現わしたりと、結構この抜け毛の集合体には驚かされます。

そんなペットちゃんたちにとっても、気候が良く外で過ごしやすい秋のお出かけを楽しみにしているはず。
そこで、ペット同伴OK!の秋の行楽地をいろいろ調べてみたところ、
あるわあるわ…レストラン、ホテル、温泉、アウトレット…と
もう一緒に行けないとこなんて皆無?っていうくらい、
今や、ワンちゃん連れていないとカッコつかないじゃん!っていうような人気スポットばかり。
でも、逆にどんなに色んな事が便利になってペットちゃんたちに優遇されてる世の中だけど
一緒に楽しめないスポットもあるんですー。

残念。そこは動物園でした。
盲導犬や補助犬などちゃんと訓練された人を助けるワンちゃん以外はどこも無理みたいですねー。
でも、いつか近い将来はワンちゃんと一緒に行ける動物園なんてできちゃうのかなー。
その時はぜひ、スタジオベリーの撮影隊も同行します!
あっ、おしゃれの秋ですから、ワンちゃんたちの衣装も可愛くコーディネイトしちゃいますよ♪

それではまた☆

2014年09月12日 (金)ペットについて ペットの名前は・・・

こんにちは。スタジオ・ベリーのミタです。

今年の全米オープンテニスは錦織選手の活躍で、例年以上に盛り上がりましたね。
本当に珍しく、“にわか”テニスファンが増えたとか・・・
ウェアやラケットなど、彼の使用&仕様のものは売り切れ続出、
TV放映をしていたWOWOWも加入手続き対応を24時間体制にしたと聞きました。
そして、決勝線翌日の新聞各紙の広告は錦織選手(のスポンサー)一色だったのにはびっくりしました★
世界ランキングも彼自身最高の8位以内確定!本当に素晴らしいですね!!

私は中学時代に一番テニスにはまっていました!
部活はブラスバンド部だったので、専らTV観戦でしたが
テスト前にもかかわらず、一番好きなウィンブルドン選手権(7月中旬〜)を連日徹夜して見たりして。
その頃に全盛期だったのはサンプラス、アガシ、エドバーグ、ボルグ、ベッカー、
レンドル、イヴァニセヴィッチ、チャン・・・
そう、今の錦織選手のコーチ、優勝したリチッチ選手のコーチ達が活躍していた時代でした!
そして、リチッチ選手のコーチであるイヴァニセヴィッチが大好きでした。
あまりに好きすぎて、ペット(猫)の名前は彼にあやかって付けました★

ペットの名前は特別ですよね!

一方で、うちの犬の名前は勝手に付けられていました・・・
ラブラドールだから「ラブ」って(^_^;)
当時流行っていた「パピーウォーカー」の昼ドラの犬も同じ名前だったし
確かに覚えやすく・可愛いのですが、私は色々考えていたのに〜という感じでした(>_<) 皆さんのペットも是非、横浜の「スタジオ・ベリー」で撮影をして 素敵なアルバムに残してみてはいかがでしょうか。 ペットの名前をデザインしたり、オリジナリティー溢れるアルバムはおすすめです! ▼再び登場Fさんの愛犬♪ 表情がたまりません!

2014年09月05日 (金)ペットについて 家族の思い出を作りましょう

こんにちは!
スタジオベリー担当の小笠原です(^O^)/

9月になり、なんとなく涼しくなりましたね。
我が家ではわんこもお散歩時に靴を履かせなくてもよくなり、
元気にお散歩へ繰り出しています。

引っ越しをして1年半、お友達のわんこも沢山できて、
トリミングサロンの情報交換なども楽しくなってきました(*^^)v

話しは変わりますが、生き物なので大切な家族であっても
必ず別れのときはやってきます。
先日、裏のお宅のゴールデン・レトリバーのシュシュが14歳で亡くなりました。
大型犬にしてはとても長生きをしたのですが、我が家が引っ越してくる前から
遊んだわんちゃんだったのでとてもショックでした。
亡くなる前の日に撮影したと写真も見せていただいたのですが、
本当に可愛く、お利口そうな顔でした。
もちろん、ご家族に本当に愛されていたのであんなにも
穏やかな顔だったんだろうなと思います。
当スタジオにも最近、高齢のわんちゃんの撮影をしたいなどの
ご相談が多くなりました。
もちろん対応可能ですが、無理にスタジオに連れてきていただく必要はありません。

出張サービスも行っていますので、ご自宅でのんびりと撮影をしてはいかがでしょうか。

横浜でペットの撮影をするなら、ぜひスタジオベリーをご利用下さい!
スタッフ一同お待ちしております。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA