スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年05月30日 (金)スタジオベリーについて 我が家で撮影すると表情が違います♪

こんにちは!
スタジオベリーの松倉です(^O^)/

まだ5月だというのに真夏のような暑さがやってきましたね。
梅雨入りはいつ?かわかりませんが、とにかく夏がやってきます!

スタジオベリーではスタジオでの撮影はもちろん、
お気に入りのお散歩コースでの撮影や行きつけのショップでの撮影だけではなく
ご要望があれば、お客様のご自宅までプロカメラマンがお邪魔して
とっておきの一枚を撮影します。

専用スタジオでの撮影も、もちろん好評なのですが
やっぱり、いつも生活しているご自宅での撮影って
ワンちゃんもすごく安心しているからかとっても良い表情を見せてくれるんです。

それに、これからの季節はなかなか日中の暑い中のお出かけは
ワンちゃんも飼い主さんもたいへん。

ここ数年、人間と同じく熱中症になってしまうワンちゃんが増えているとか。
必ずいつでもお水が飲める環境にしてあげましょう、

また、横浜の街にはワンちゃん専用の水飲み場などもあるので、調べてからお出かけしてみても。

あとは火傷するワンちゃんも増えているようです。
太陽光をたっぷり浴びたアスファルトや砂の上は熱々の鉄板のようなもの。
人間だって真夏の砂浜はあっちっちです。ワンちゃんは言葉で訴えられないから
飼い主さんは早朝や夜以外のお出かけは本当に気を付けてあげましょう。

それにこの「出張プラン」は7月中が特にお得。
詳しくはコチラです♪

http://www.studio-berry.jp/campaign/1405.html

2014年05月23日 (金)ペットグッズについて NEWキャンペーン!

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です(^O^)/

昨晩、雷と雨が激しくて驚いたのですが、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。
わんこって雷にひどく怯えるもので、我が家のわんこも例外ではありませんでした。

そう、引っ越す前は…。

新しい家に引っ越してからは、雷が鳴っても花火上がっても
まったく怯えることがなくなりました。

なんでしょうねぇ。環境の違いなのでしょうか。

さて、話は変わりますが、当スタジオでは新たなキャンペーンをスタートしました!

キャンペーン?
フレンドプラン
こちらはご友人同士、2組で来店されますと12,000円(税抜)で撮影可能です。

キャンペーン?
ご友人紹介プラン
リピーターの方がご友人をご紹介いただくと割引料金でご案内致します。

その他、カメラマンがご自宅に出張して撮影を行うプランも
ご用意しておりますので、お気軽にお問合せをしていただければと思います。
わんこだけでなく、もちろんにゃんこの撮影でも適用されますので、
スタジオに行くのは難しく撮影を諦めていたという方にお薦めです。

詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓をクリックしてくださいm(__)m
http://www.studio-berry.jp/campaign/1405.html

ぜひ、みなさまのご予約をお待ちしております♪
人気のアルバムもオプションで付けることが可能ですよ!

2014年05月16日 (金)ペットについて,ペット撮影について 人見知り・・・?

こんにちは。スタジオ・ベリーのミタです。

今日は早朝からの会議があり、久しぶりに5時過ぎに起床しました。
私の住まいは“横浜の田舎”なので、朝晩はまだ少し肌寒く感じられますね。
日中は良いお天気に恵まれ、半袖でも過ごせるくらいになりました!!
仕事で室内にこもっているのは、勿体ない(>_<) さて私事ですが、3月末に私の妹が長女を出産し、私もとうとうオバさんになりました・・・。 この響きにはまだ慣れませんね。 妹はちゃっかりと「オバちゃんにまたミキ●ウスのお洋服買ってもらおうね〜」なんて言ってくるし、 姪っ子へは何やら貢ぎ物が増えそうです(^_^;)。 そんな姪っ子が、妹の旦那さんのご実家に初めて行った際、飼い猫が部屋に入ろうとクンクン匂いを嗅いだものの結局その部屋には入ってこなかったそう。 きっと姪っ子の「赤ちゃん」の匂いに反応したのではないかと話していました。 そう言えば、昔うちで飼っていた猫もお客が来ている時はその部屋には入ってこなかったな〜と思い出しました。 私が良くお邪魔する楽器仲間のおうちの猫ちゃん達は、(家人以外の)私たちがいる時も、少しは慣れてくれたのか各々が部屋でゆったり過ごてしいる様子を見せてくれます。さらに一番若い猫ちゃんは膝の上に乗ってゴロゴロ甘えてくれます(*^_^*)可愛い! 但し飼い主曰く、これも人によるそうで、一切部屋に近づかないこともあるとか。 なかなか気まぐれな猫ですが、「スタジオ・ベリー」では出張撮影もしていますので、 ご自宅でのリラックスした愛猫の様子をプロカメラマンの手でカメラにおさめることも!! まずはお気軽にお問い合わせ下さい。 ▼ソファで寛ぐ猫ちゃん♪

2014年05月09日 (金)ペットグッズについて

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です(^O^)/

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
当スタジオもわんこたちの元気な姿にとても活気づいていました。

そんな楽しかったゴールデンウィークも終わり…、
スタジオはすっかりいつもの平日です。

撮影の無い時、わたしたちスタッフは何をしているかというと…、
新しい衣装や小道具チェックやアルバム作成など裏方的な
作業に追われています。

以前もお話しましたが、お陰様で当スタジオもリピーターと
なっていただくお客様が増えています。
そんな方のためのお得なプランを現在考案中だったりします。

その他、今後も皆さまにご満足いただけるようなプランをご提供して
行きますのでよろしくお願い致します!

話は変わりますが…、暑い日が続くとわんこには辛くなります。
わんこには汗で体温調節を行えません。
口でハァハァとすることで体温を下げようとしているそうです。
飲み水はいつでも飲める環境にしてあげましょう。
それから、室内犬といえどもエアコンの温度設定、時間などにも注意が必要。

ペットも大切な家族です。
私達人間を同じように過ごしやすい環境を整えてあげましょう。

かといって、甘やかし過ぎには十分ご注意くださいね!

2014年05月02日 (金)その他,ペットグッズについて ペットの災害対策

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
日本は災害大国。ペットの防災も無視の出来ない問題です。

このほど、K県Y市M区では保健センターがペットの
防災対策などを記した「ペットと飼い主さんの安心手帳」
を作成し、配布を始めたそうです。
内容はペットのための備蓄品や避難生活を想定したしつけ等について
まとめたもの。

実はぺットの被災については、東日本大震災や阪神淡路大震災でも、
地面の揺れなどに驚いた犬や猫が飼い主とはぐれた結果、
野生化してしまったり、慣れない集団避難生活に興奮してしまい、
退去を余儀なくされた例もあったといいます。

そうすると、大切になってくるのは、こうした災害時のペットと
私達人間との好ましい関係構築のための日ごろからの対策。

手帳では「ペットも大切な家族」と定義し、
万が一に備えて事前に飼い主の家族間で対策を話し合うこと
を勧めています。

例えば、日頃から飼育場所の安全対策を。
窓などにガラス拡散防止フィルムを。
屋内飼育の場合は周囲の家具の店頭防止対策や
吊り下げ式の照明を固定するなど書かれ、
人間の防災対策ともよく似た提案がなされました。

また被災時にペットが飼い主と離ればなれになってしまうのを防ぐため、
飼い主の情報を記載したた迷子札を奨励。
更に集団生活に備え、多くの人の中でも取り乱すことがないうように
しつけが必要ともコメントしています。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA