スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2017年10月30日 (月)ペットグッズについて 木枯らし1号

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

台風22号も温帯低気圧に変わり台風一過な1日となりました。

週末、横浜では「横浜マラソン2017」が開催予定でした。
フォトスタジオを運営するエクシオジャパンは、横浜マラソンを応援するスポンサー企業。

写真は大会を盛り上げる「横浜マラソンエキスポ」。
今回は野外の赤レンガ倉庫にて実施しました。
3日間あるうちの初日の様子です。(1日目だけとても晴れました!)

当日もランナーをボランティア等で応援する予定でしたが、残念ながら大会は台風22号の影響で、中止。
エキスポも展示物やテントも防風のため安全性を考慮して前日に撤収を余儀なくされました。

とても残念でなりませんが、多くの人々の安全性等を考慮しての苦痛の決断だったと察しました。

来年は青空の下、当日を迎えたいですね!

さて、話は変わりますが、2017年もあと残りわずか。
2回目からの撮影でオトクなリピーター割は今年いっぱいまでの撮影が対象です!

今なら年賀状プランがオススメです。

11月14日までに撮影の方はなんと15%OFF!!

ぜひこの機会に愛犬・愛猫との家族写真を撮影してみませんか?

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

5D3_1363

2017年10月20日 (金)キャンペーン,ペットについて 雨の日でも散歩してますか?

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

ハロウィンキャンペーンでは、ペットちゃんに仮装や
飼い主さんにアイテムの持参をお願いしておりましたが
それを見ていたスタッフから、ハロウィングッズの
差し入れをいただきました。

不憫に思われたのでしょうか?
怖くて聞けなかったです。
しかし、心優しいスタッフに恵まれたおかげで
ディ○ニーのハロウィングッズを手にすることができました。

可愛いペットちゃんとの撮影にて、
お客様からのリクエストがあればすぐに登場いたします。
ただし、横浜の写真スタジオ限定とさせてください。
大切なので東京と名古屋には、出張させることができません。
残念ですが、ご了承ください。

さて、今週は雨が続く日がありましたので
散歩が楽しみで仕方がないわんちゃんと飼い主さんとの間で
攻防が繰り広げられた家庭もあったのではないでしょうか?

我が家では、犬の顔を窓から出させて雨であることを
理解させようとしたのですが、見事に失敗しました。
仕方なく外へ連れ出せば、雨を実感して諦めるかと思ったのですが
結局、ダッシュで散歩して帰って来ました。
折り合いをつけたというか、押し切られた感じがします。

わんちゃんの飼い主さんの中で、良い説得の方法をご存知の方に
是非、教えていただきたいと思っています。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、プルメリアフォトスタジオを是非チェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
5D3_0957_1

2017年10月13日 (金)その他 ペットクラスタ

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

突然ですが、普段お撮りしているお写真(ケータイ等)はどこに保存していますか?
ケータイで撮影したお写真はもちろん、ケータイに・・・
ということだとは思いますが、愛犬・愛猫を撮影した写真は膨大に・・・
ケータイには保存しきれないので通常、パソコンなどへ移しているという方も多いのではないでしょうか。

私もその一人ではあるのですが、
2年ほど前から使用している「Google フォト」が自動で撮った写真全てをバックアップしてくれるのでオススメです!
もしもの時、消えてしまっても安心ですね。
しかも、容量は気にする必要はありません。太っ腹ですね。

そして良く使わせていただいているのが、手元にはない写真を探したい時。
例えば、愛犬の小さい頃の写真を人に見せたい、、、
どうしますか?
パソコンにはあるけれど、、、

そんな時、手元にあるスマートフォン等でGoogle フォトを開くと、過去の写真も探せるのです。

そして、バージョンが「3.7.0」の更新通知が届きました。
その内容は「ペットの写真を簡単に見つけられるようになりました。ペットの写真が分類されるため、愛犬や愛猫にラベルを付けて名前で検索できます。」

とのこと!

たくさんの愛犬・愛猫の写真を撮られているであろう読者には朗報ではないでしょうか?

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

2017-10-21171535

2017年10月06日 (金)キャンペーン 10月はハロウィンプランでお待ちしています

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

10月限定のハロウィンプランを公開しました。
最近では、若者のハロウィンでの仮装がすっかり定着した感がありますね。

他に定着したものといえば、恵方巻も関西発祥なので関東では見たことがなかったですが
今では全国的なイベントに成長しました。
これは、大手コンビニチェーンの戦略でもあったようですのでハロウィンとまったく一緒とは言いきれませんが
多くの人が習慣として取り入れるようになっていますね。

ちなみに私は両方とも経験したことがありません。
ハロウィンはともかく、縁起の良い方角に向かって無言で太巻きを食べたことがないのです。
まあ、習慣であって慣習ではないと理解していただければ幸いです。

とは言え、自宅ではペットとハロウィングッズの写真を撮っていたりもしますので
10月のキャンペーンは、個人的にも大変楽しみではあります。

先日のお客様は、ご自身では愛犬を上手に撮れないとの理由でお越しになられました。
撮影当日に会って見ると、確かにやんちゃで一時も止まってくれませんでした。
今までに飼い主さんが自宅で撮った写真は、全て寝ているところと言ってましたが納得の機敏さです。

それでも、何とか撮り終えて良い表情がどれほどあるか自分でも不安な時に限って
可愛いのがたくさんありすぎて悩んでしまいます。
これも、ペット撮影の面白いところというか良くあることなのですよね。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、プルメリアフォトスタジオを是非チェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
123

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA