スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2012年12月30日 (日)ペットについて ブルのワンちゃん

こんにちは、
スタジオベリーカメラマンの猿田です。

1年でもっとも食べ過ぎに注意しなければいけない時期がやってまいりました!!
忘年会や年末年始では普段食べないような食事が多くて、新鮮でついつい食べ過ぎてしまうんですよね、私!

食べすぎの対策と寒さを吹き飛ばす意味で休憩中に珍しく外で体を動かしてみましたが、
この季節の乾燥により、のどに違和感を感じております・・・昔から乾燥に弱いデリケートなガラスののどの持ち主なのです。
そんな時はいつも愛用の加湿器にがんばってもらっていて、お陰様ですっかり元に戻りつつあります。
来年はもっと強力な加湿器を購入して備えたいと思います。
さて、今日は今月はじめにハワイで出会ったワンちゃんをご紹介いたします。

場所はサンディービーチパークというワイキキより北東にある海岸でかわいいロコガールと元気に遊んでいたブルドックのワンちゃんです。
小さい体で広い海岸をとっても元気に走りまわっていました・・・めちゃめちゃ砂まみれです。

ブルはもともと大昔には牛などの闘犬として活躍していましたが、その役割が変わり今ではとても穏やかな犬種のようです。
低い鼻も闘犬の名残の様ですが、今回本当に納得しました・・・

遊んでいると徐々に闘犬っプリを発揮してきて、この子もとにかく人懐っこくてカメラを向けると突進してきます!そしてノーブレーキです(笑)
顔面で体当たりされる私も、カメラも砂だらけになってしまいました(汗)

でもとっても優しい子で、ロコガールと寄り添って海を眺めている様子がとても印象的で素敵な光景でした。

また、一緒に遊びたいね。


2012年12月29日 (土)ペットグッズについて 新しい衣装が入りました・・・おいでやす!

こんにちはsoccersoccer
スタジオベリーカメラマンの猿田です。

 

ついこの前お正月だった様な気がするのは私だけでしょうか・・・?

年々時間の経過が早く感じられて仕方が有りません、いまの1年間は小学生時代の冬休みより短いはずです・・・はい、気のせいです。

皆様も新年を元気に迎えられるように体調にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。

 

先日お客様よりお聞きしたんですが、猫ちゃんって人間の何十倍も我慢強いらしいですね。

少々の痛みではシラーっとキメ込むみたいです・・・

とってもクールな猫ちゃんですが、その分怪我や病気などの発見が遅れてしまう原因にもなるそうですよ。

ただ、猫ちゃんが急にイタズラをしてみたり、今までにした事の無い様な仕草をしたり・・・と注意深く観察していると行動でメッセージを送っていている事に気づいてあげられる場合も有るみたいです。

普段から一緒に居る家族だからこそ取れるコミュニケーションですよね。

 

私の2番目の愛犬マツゴロウ(男の子)は、お散歩中に私を突然追い越して前を歩きオナラをします。けっこうなヤツをかまします!!

全く我慢をしません・・・そして、チラッと流し目で振り向きます。

これはいったいどんなメッセージなんでしょうか??(笑)

 

さて、スタジオベリーでは先日新しい衣装が入荷しました。写真はその一部です。

 

 

現在本当にたくさんの衣装をご用意しております、間違いなく我が家のクローゼットよりも多いです(汗)

ご自由にフィッティングして頂きお気に入りの衣装で撮影しましょう。

撮影が始まれば、もうファッションモデルですね。

 

 

2012年12月28日 (金)その他 サンプル撮影がありました!

皆様こんばんは!スタジオベリーの河合ですshine

今日が仕事納めの方が多いと朝ニュースでやっていました。

もうそんな時期というか、もうあと3日で2013年なんですね!

今年後半はスタジオオープンに向けてがむしゃらに走っていたのであっという間の一年でした…!

皆様は年内にやり残した事はありませんか?

私は部屋の掃除と愛犬ココのゲージ掃除とココのトリミングと以外とたくさんあります…sweat01

掃除系は年内にやっておきたいので今日家に帰ったら早速やりたいと思っております!

 

さて、実は昨日スタジオサンプル用にお世話になっているお客様にスタジオへお越し頂きました。

本日のモデルは…

 

こちらの美人なお二人(1匹)ですshine

 

毛がツヤツヤの美人さんですflair

スタジオには初めて来て下さったのですが、最初のうちはスタジオを巡回して安全を確かめていました(笑)

その後だんだんとリラックスしてきたのか、なんと↓のようにダラーンと寝そべっていました。

 

足のダラーンとした感じがとても可愛いですねheart01

とてもお利口さんだったのであっというまに撮影終了しました!

 

どんな風に撮影出来たのか公開はどうぞお楽しみに!!

2012年12月27日 (木)ペットについて 出張撮影もあるんです!!

こんにちは、スタジオベリーの松倉です!

今年も残すところあと5日。

みなさん、何かやり残したことはありませんか??

松倉は、夜食の節制、歯医者さんに通う、ゴルフの上達・・・

などなど、ほかにも20個くらい!あります。

来年まで持越しですね!

その中のひとつが「スタジオべりーでペットと一緒に写真を撮る!」です。

毎日お客様とペットちゃんたちの撮影風景を見ていると、「私も!」と思います。

ただうちの子、かなり車嫌い・・・もうちょっと車に乗せる練習が出来たら

連れてこようかと思います。

それか、もうちょっと暖かくなったら、出張サービスもあるので

頼んでみようかな♪

スタジオべりーの撮影を見ていていつも思うのは、ペットちゃんたちが本当にリラックスしてるなぁということ。

スタジオに入ってきたばかりの時はちょっと不安そうに見える子たちなのに

撮影が始まると、実に楽しそう♪

あ、そうそう、うちはおじいちゃん猫なんです。飼い始めて15年くらい。

かなりの寒がりなので、この時期はほとんどストーブの前に張り付いています。

かなりの至近距離にいるので、いつか燃えちゃうんじゃないかと思う位、あっつあつに

なってます。・・・んーやっぱり撮影は春ですね。

うちの子はダメだけど、スタジオはいつも快適な状態にしてお待ちしていますので

ぜひこの冬も皆さまと皆さまの可愛いペットちゃんをお待ちしています!

2012年12月26日 (水)ペットについて ドッグラン!

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です★

みなさんは、自分のわんこを思い切り外で遊ばせていますか?

先日、仕事の関係で都筑区にある、ドッグランへ行ってきました?

寒い中でもボールで遊んでいるだけで元気いっぱいのわんこたち。

写真撮影をしようと思ってもシャッターが追いつきませんでした。

ひとりで行っていたので、猿田カメラマンや河合カメラマンと一緒にくれば良かったと後悔。

ただ、元気なわんこ、そしてそのわんこを見て、嬉しそうな飼い主さんの微笑む姿を

見ているだけでなんとなくこちらまで嬉しい気持ちになりました。

スタジオベリーがスタートしてから、わんこのことをいろいろ勉強したり、たくさんの

わんこと触れ合ったりしていますが、毎日???たくさんの驚きや発見があり、

本当に楽しいですよ★

スタジオベリーでは、スタジオだけでなく外での撮影も行っております!

ぜひ、楽しい1枚を残してくださいね♪

2012年12月25日 (火)その他 初ブログです。

初めまして。「スタジオ・ベリー」ブログ火曜担当の伊東です。

本日のお題は2本。どうぞ、よろしくお願いします。

 

dog「スノーウィー」の真実

皆さん、映画はお好きですか? 昨年公開されたスピールバーグ監督の映画「タンタン」。

映画の主人公である少年タンタンの愛犬が「スノーウィー」です。きっと雪のように白い体

の色から名づけられたんでしょうが。僕はこいつの大ファン。ワンちゃんといえば真っ先に

思いだす、かわいらしい奴です。snow

ところで、実はこの「スノーウィー」。日本だけで通じる名前だって知っていましたか?!

元もとのフランス語版(ベルーギ版)では「Milou(ミルー)」。

ドイツ語版だと「Bobbie(ボビー)」っていう名前なんだそう。

ちょっぴり意外な事実にびっくりしました。

 

impactスカジャンを着たアイツimpactthunder

横浜から近い横須賀生まれのスカジャン。名前の由来には大きくふたつの説があり、

「ヨコスカジャンパー」の略というのはさもありなん。もうひとつは「スカイドラゴン(空飛ぶ竜?)」

が刺繍されることが多いので、「スカイドラゴンジャンパー」から来たというもの(笑)。それは

ともかく、スカジャンはクールな男女のアイテム。スタジオ・ベリーでも撮影用の衣装にご用意

しています。皆さんの愛するワンコとちょっとハードなスカジャンの組み合わせ。

そのギャップが愛犬のかわいらしさを一層引き立てることは間違いなし。

ぜひ、一度お試しあれ!!・・・・・・・・・イイねッ

 

2012年12月24日 (月)ペットについて Q.犬や猫以外はどうなの?

こんにちは、スタジオベリーの井田です。

オープンしてからというものの、

毎日様々なペットたちが集まってくれてスタジオは実に賑やかです。

 

スタッフにはペット家族がいる人達が多く、

これからはみんな自分のところの仔を紹介すると思いますが、

私のところには残念ながらハムスターしかいません。

これがそのゴールデンハムスターの子供たち。

今では大きくなり、兄弟で一緒に寝てはいません。

同じ空間で多頭飼い出来ないのがゴールデンハムスターの残念なところです。

こんなに可愛いのに… 😥

 

親子で飼っていてもケンカにならない種類だと微笑ましいですよね。

ハムスターですと、子育て時期にしかママとも一緒にはいられません。

ですのでこの写真は今となっては貴重な1枚なのです。

 

さて、スタジオベリーではワンちゃん、ネコちゃんはもちろんですが、

他の動物たちの撮影についてもご相談に応じています。

 

例えば我が家のハムスターの場合は、

人間を絶対に噛まない、おしっこを外でしない、

外に出してもコードや壁などを齧らない等々、比較的大人しいので、

カメラマンの猿田さんや河合さんにお願いすれば、

ヘナチョコな私の画像とは違い、素晴らしくビューティフォーな1枚shine

を撮ってくれるはずです。

 

ただし、電車を乗り継がないと来られないので難しいですが…。

 

これを読まれて、

「私のところにはこんな動物がいるけど、どうかな?」

と思われた方は遠慮せずに一度お電話(045-317-7667)下さい。

 

今まで気がつかなかった

「ヤダ! うちの子、こんなに可愛かったんだ!」

という、新たな魅力にハッとさせられるかもしれませんよ。

 

そんな写真をスタジオベリーでは今後撮っていきたいと思います。

2012年12月23日 (日)その他 外人と外犬

こんにちは、スタジオベリーカメラマンの猿田です。

 

実は昨日、一日関西方面を撮影で回っていました。

行き先の一カ所に京都があり、関東の住人である私にとってはそれほど頻繁に訪れる所ではないし

やっぱり観光気分になってしまいますが・・・案の定、天気が悪くて本当に寒い!!

京都ってやっぱり寒いですねー、湯豆腐が美味いわけだよ

撮影機材を担ぎ、キャリーバックを引いて寒風にさらされて八つ橋も買えず帰ってきてしまいました・・・

 

ただ寒いからこそ美観ですよね京都の雪景色。

今度はゆっくりと雪の京都にカメラかついで行きまーす

 

それで、そんな寒い日本とはほど遠いハワイのワンちゃんです。

12月はじめの滞在中に出会いました。

何犬でしょうか?ポインターみたいなダルメシアンではないな・・・何とかテリアみたいな???

何せ私は英語が話せないもんで、聞けませんでした。

後ろ姿もさまになってる、お二人でございます。

お尻が良い感じだね、どちらも!!

 

この後、移動先で再会するんですが数時間後の事で・・・どんだけ散歩すんだろ。

でも分かるな、ビーチ沿いは気持ち良さそうでしたから。

お利口なイカしたワンちゃんでした。 inハワイ

 

2012年12月22日 (土)ペット撮影について 撮影の心得!!

leoleoこんにちは、スタジオベリーカメラマンの猿田です。

今年も残りわずかとなりましたが、スタジオベリーも私もアクセル全開で営業しております。

 

私自身カメラマンとして色々な撮影をしてきました。そしてこれからもしていくと思いますが・・・

撮影では、「いつ」「どこで」「なにを」撮影するかによって、とうぜん方法も考え方も違います。

芯の部分は一緒だと思うのですが・・・それはまた後日私の考えを書き込むことにします。

 

ワンちゃんやネコちゃん等ペットのお写真を撮影させていただく際にいつも心掛けている事は、

やっぱりワンちゃんやネコちゃんのペースで撮影を進めていくと言う事でしょうか。

ワンちゃんやネコちゃんには撮影の事情などは当然理解できません、無理をさせる事はしたくありません。

 

それぞれ色々なタイプの子が居ます、

落ち着きのある子や元気いっぱいな子、初めてのスタジオのような場所では普段とは違った様子になったりもすると思います。

だからこそ、それぞれ撮影方法も違い、撮れるお写真もその子たちなりのお写真になっていきます。

 

スタジオベリーでの撮影では、いつものその子らしい仕草や普段と違う新しい表情を見つけてください。

クリスマスソングとともに、寒さが心にしみる今日この頃ですが、スタッフ一同暖かくしてお待ちしております。

 

 

2012年12月21日 (金)スタジオベリーについて スタジオベリーで出来ることは?

こんにちは!スタジオベリーの河合ですhappy01

昨日やっとスタジオベリーのサイトがオープン出来ました。

スタジオベリーは横浜駅から徒歩7分でアクセスしやすい場所にあります。

さらにペット撮影をに特化したスタジオですので、大切な家族の一員と一緒に記念写真を撮ることができます。

撮影はペットのみ・人物とペットとお好みで選んで頂くことが出来ますので、「うちの可愛い子だけの写真が撮りたい!」にも対応させていただけますし、「ペットを含めて家族みんなで一緒に写真が撮りたい!」も叶います!

最近では携帯のカメラもデジタルカメラも普及していつでも気軽に写真を撮れますが、プロならではの目線でオリジナリティーあふれる写真もオススメですよ♪

 

今日は、スタジオベリーで撮影したお写真を紹介します♪

目がうるうる、きゅるんなのはスタジオ撮影ならではのポイントです!

瞳がきゅるんとしていると可愛さ倍増ですよね!

もちろん、飼い主さんも一緒に撮影することも可能ですので、みなさんできゅるんとしたお顔を残すのはいかがでしょうかheart01

ご予約はお電話(045-317-7667)または、申し込みフォーム(http://www.studio-berry.jp/application/)より承っております。

 

最後に…私、河合はカメラマンをさせて頂いております。

愛犬はウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子、ココです!

ココは元気で甘えんぼな性格で家に帰ると喜びのおしりダンスをしてくれる可愛い子です。

食べることが大好きでいつも「ジャーキーちょうだい♪」と短い足でジャンプしています。

私自身、動物がとても大好きなので皆さんと一緒に楽しみながら撮影することがとても楽しみですlovely

皆様のご予約お待ちしておりますshine

 

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA