スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2018年01月26日 (金)ペットグッズについて 犬と雪

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

先日はビックリするほどの大雪でしたね!
河﨑はたまたまお休みをいただいていて大宮におりましたが、あたり一面銀世界になっていて、興奮して写真を撮りまくっておりました。

その後今日にいたるまで、場所によっては道路上などにまだまだ雪が残っている所も多いかと思いますが、撮影に来ていただいたお客様のワンちゃんが道中雪に興奮しすぎて大変だったとのお話を聞きました。

ワンちゃんって本当雪が好きですよね。
雪と戯れるワンちゃんほど可愛いものはないと個人的に思っているのですが、犬種や年齢によっては注意が必要なようです。

元々犬は暑さに弱く寒さに強い生き物と言われていますが、シングルコートと呼ばれる被毛が一重の犬種は元々温暖な地域で生まれたものが多く、楽しそうに雪遊びをしていても体調を崩す可能性があるようなので注意してあげてください。

ちなみにシングルコートの主な犬種はプードル、シーズー、マルチーズ、ヨークシャーテリアなどが挙げられます。

雪は徐々に解けてきてしまっていますが、プルメリアフォトスタジオではスタジオ内だけでなくロケ撮影も承っております。

その他様々な撮影プランをご用意しておりますので、是非ご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。
FB_IMG_1516963625108

2018年01月20日 (土)ペットグッズについて 猫ヨガ

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

先日「ヨガ」というものを初体験してきました。

いわゆるストレッチ的なものの延長かと思っていましたが、実際やってみるとそうではなく、より自分の身体と向き合うための要素が強い気がしました。
まず呼吸から整えていき、呼吸中の身体の様子を感じ取ることを教わり、そして自らの呼吸を感じながら身体を動かしていく。

普段から完全に運動不足の河﨑はもう途中から呼吸を感じるどころでなく、ヨガのポーズをとるだけで汗がダラダラでした。
これは体幹が鍛えられそうだなと思いました。
ヨガというのは多分、バランス感覚を高めていく事で身体全体のバランスとそれを支える筋肉を養っていくものなのかなと(勝手に)解釈しました。

さて、最近知ったのですが世の中には「猫ヨガ」なるものが存在するそうです。
猫がいる空間でヨガをする。
目的は「猫と気持ちを通じ合わせること」だそうで、こちらがヨガをしていることで猫もそれに反応し、自然な触れ合いが生まれるそうです。
場所によっては保護猫とのふれあいもできるそうなので、猫好きの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

当スタジオでは飼い主様とペットでご一緒に写真が撮れますので、スタジオで猫とヨガをしながら撮影…なんてのも面白いかも知れませんね(*´ω`)

プルメリアフォトスタジオでは様々な撮影プランをご用意しておりますので、是非ご覧くださいませ♪
1498967203

2018年01月13日 (土)ペットグッズについて 新型aibo発売

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの河﨑です。

昨年11月、ペット業界を揺るがす(?)大ニュースが流れました。
ソニーが、12年ぶりに犬型の家庭用ロボット「aibo(アイボ)」を発売するというのです。

初代アイボよりも大分犬らしい顔つきになって、動きもなんとも愛らしい姿へ変貌いたしました。

そして戌年となった今年1月11日(ワンワンワンの日)にいよいよ発売開始となった模様です。
…とはいえ、発表されてから数度先行予約を受け付けてた際には毎回あっという間に完売となっていたようなので、これから手に入れようとしてもすぐには難しいのかも知れません。

初代アイボといえば、生産中止となった後も飼い主さん達に愛されお葬式まで開かれたというニュースが印象的でした。
新型のアイボも長く愛される存在になると良いですね♪

プルメリアフォトスタジオではペットやご家族様との集合写真が人気で、ワンちゃんだけでなく猫ちゃん、去年はウサギちゃんを連れていただいたお客様もいらっしゃいましたが、もちろんアイボも歓迎です!
様々な撮影プランもご用意しておりますので、是非ご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。
EXE_4999

2018年01月05日 (金)ペットグッズについて 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

プルメリアフォトスタジオ カメラマンの河﨑です。

2018年が始まりました!
今年も宜しくお願いいたします!

皆様もう初詣には行かれましたか?

初詣とはその名の通り、新年になり初めて神社やお寺にお参りに行く事を言います。
「いつまでに行くものなのか」という期間に決まりはなく、いつであろうがその年の最初のお参りなら初詣だ、という方もいるようですが、やはり一般的には三が日のいづれか、もしくは1月15日までに行くのが良いそうです。

お正月と言えば三が日のイメージがありますが、1月15日までを小正月(こしょうがつ)と呼び、この日がお正月の終わりとされています。

3が日中はどの神社も混んでて行くのが億劫だという方も、15日までに足を運んでみると良いかも知れませんね♪

そんなわけで、プルメリアフォトスタジオは4日から営業を開始しております!
可愛いペットと初詣に行くついでに、年始の記念撮影はいかがですか?

プルメリアフォトスタジオではご家族での集合写真も気軽にお撮りいただけます。
また様々な撮影プランもご用意しておりますので、是非ご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

1514537178

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA