スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2021年05月21日 (金)ペットについて,ペット撮影について L O V ・・・

皆さんおはようございます!
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

本日ご紹介するペットちゃんはこちら♪
犬種はトイプードル(^。^)

好奇心旺盛で元気いっぱいのトイプーちゃんで
カメラマンにもたくさんペロペロしてくれました///(歓喜)
ずっと遊んでいたいくらいかわい子ちゃんでしたね。

0F8A5449

LOVEを使った撮影中、どうやらこの置物が気になるようで・・・

0F8A5411

!!Eが!!!笑

0F8A5425

LOVになってしまいました(*^ω^*)

ペットのお写真を残したい方や
ペットとの家族写真を残したい方はお気軽にご予約くださいませ♪

犬・猫・その他ペットのお写真を撮るなら
プルメリアフォトスタジオへ!

2021年05月07日 (金)ペットについて,ペット撮影について モデルのようなのトイプーちゃん

皆さんおはようございます!
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

本日もかわいいペット紹介です。
そして本日ご紹介するお犬さんもリピーターのお客様です!
(数年前なのでカメラマンは初めましてでしたが☆)

犬種はトイプードル!
ふわもふでぬいぐるみのようでした(*^ω^*)

そしてさすがリピーターさん、お写真慣れしていてばっちり決めてくれました!

0F8A4335

こちらはバックショット☆

0F8A4391

iPhoneのロック画面に時間表示部分のスペースを空けてみました(偶然)

0F8A4391のコピー

他にも可愛いショットがたくさん撮れました〜!
またのご来店をお待ちしております♪

犬・猫・その他ペットのお写真を撮るなら
プルメリアフォトスタジオへ!

2020年10月05日 (月)その他,ペットについて,ペット撮影について 自前のお洋服がキュート☆

皆さんこんにちは!
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

最近癒しが欲しくてYoutubeで犬や猫など
動物の可愛い動画を漁っております(笑)
犬の飼い主大好き感もたまらないですが
猫のツンデレな感じもたまらないですね(*^ω^*)
つまるところ動物やペットは癒しです!
いつも写真撮影に来店されるペット達にもとっても癒されております。

先日スタジオに遊びに来てくれたトイプードルちゃんは
自前のお洋服を持って来てくれました☆
赤白のボーダーにオーカー色のオーバーオールが
とってもキュートでオシャレです(((o(*゚▽゚*)o)))
お洋服の組み合わせも可愛いなと思いました♪
お洋服を着ているバージョンと着ていないバージョンの
両方を撮影しましたが、着ているとより一層可愛さが増しますね!

5D4_8990

普段撮影に来る多くのペットたちはスタジオという慣れない場所のせいか
みんなずっとそわそわしてしまいがちですが
このトイプードルちゃんは撮影の立ち位置からずっと動かず
終始じっとしていて、まるでぬいぐるみのようでした☆

皆さんもお気に入りのお洋服などがあれば
ぜひお持ち込みください!
可愛らしいお写真を残しましょう(^^)

ペット撮影をするならプルメリアフォトスタジオへ!

2020年09月20日 (日)スタジオベリーについて,その他,ペットについて,ペット撮影について 猫ちゃんのご紹介☆

皆さんこんにちは!
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

前回の撮影にてくださった犬ちゃんたちの
紹介記事はご覧いただけましたでしょうか?(^○^)
今回は撮影に来てくださった猫ちゃんたちをご紹介致します!

まずはこちらの猫ちゃん!
ラグドールですね(^^)
お誕生日のお祝い撮影ということでスタジオに遊びに来てくれました!
スタジオにもバースデーグッズはありますが
飼い主さんがお祝い用に可愛らしいバースデーグッズを
ご持参してくださいました♪
実はもう1匹猫ちゃんがいましたが
初めてのスタジオに戸惑ってしまい隠れて出てこなくなってしまいました(>_<) 今回の撮影はお誕生日の子がメインだったのですが 今度は2匹で撮影したいですね♪ 5D4_8128

続いてのペット撮影はこちらの2匹の猫ちゃんです!
なんと飼い主さんがもうすぐ挙式ということで
そこで使用するために写真撮影に来てくださいました!
かっこいい感じに撮影!ということで黒背景で撮影しましたが
とってもハマっています。
おやつを利用して猫ちゃんたちの気を引きつけながら撮影☆
バッチリカメラ目線頂けました!
この猫ちゃんたちはクールだけどお互い信頼しているような雰囲気ですね。

5D4_8359

犬や猫などペット写真を撮影をするなら
プルメリアフォトスタジオへ!

2020年08月20日 (木)スタジオベリーについて,ペットグッズについて,ペットについて,ペット撮影について ペット撮影しませんか☆

皆さんこんにちは!プルメリアフォトスタジオです!

新型コロナウイルスの影響で以前よりも
出かける回数が圧倒的に少なくなり、日々運動不足を感じています。
犬を飼われている方の中にはお散歩の時間がイコール運動時間!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お散歩の時間は犬にとっても大切な運動の時間です。
一緒にお散歩しながら運動するのも良いですね。
しかし中には自粛ムードで犬と触れ合う時間が増え
おやつをあげる回数も増えた…なんて方もいるようです(^^;;

人間もペットも食べ過ぎや運動不足には要注意ですね…(゚o゚;

さて、プルメリアフォトスタジオでは
ペットの写真撮影の予約がどんどん入っております(^-^)v
スタジオには可愛い小物や可愛いお衣装を
多数取り揃えております!
ぜひスタジオで色々とお試しをしながら写真撮影しましょう!
※お衣装のサイズは様々ございますが無い場合もございますので
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m

もちろんいつもお召しになっているお衣装や
いつも遊んでいるおもちゃ、お気に入りの小物など
お持ち込み可能となっておりますので
一緒に写したいものなどぜひお持ち込みください!

皆さんからのご予約、お問い合わせ
お待ちしております!

IMG_2042

2020年07月20日 (月)スタジオベリーについて,その他,ペットについて,ペット撮影について 2匹のわんちゃんをご紹介☆

皆さんこんにちは。プルメリアフォトスタジオのカメラマンです。

最近撮影に来てくださったペットたちをご紹介致します!
(掲載許可を頂いております)

まずは6/20にご来店頂いたお客様、犬種はトイプードル。
まだまだ甘えたい時期でお父さんやお嬢さんの周りをくるくる・・
ですが特にお気に入りなのがお母さんのようで
撮影中もお母さんから離れません(笑)
その光景がとても微笑ましく、撮影しながら癒されておりました。
お母さんから離れたくないそんなキュートな姿を
皆さんにもお見せしちゃいます(^o^)♪
5D4_1097

続いて2匹目のワンちゃんのご紹介!
6/27にご来店頂いた、なんとこちらの犬種もトイプードル!
こちらのトイプーちゃんはちょっと人見知りな性格。
もちろん初めましてなのでワンワン吠えられちゃいました☆
それでも仲良くなりたい私は懲りずにスキンシップを試みました!
すると段々と吠えなくなり、最後お母さんには「懐いたみたい」
と言って頂けてとっても嬉しくなりました♪
撮影の最後にはカメラ目線でパシャり!
ばっちり決めてくれましたよ(^-^)v
5D4_1678

ペットの写真撮影をお考えの方、ぜひプルメリアフォトスタジオで
お写真をお撮りしませんか?
お問い合わせお待ちしております!

2020年06月20日 (土)その他,ペットについて,ペット撮影について わんちゃんのご紹介☆

皆さんこんにちは。プルメリアフォトスタジオのカメラマンです。
緊急事態宣言や東京アラートが解除され
街には徐々に活気が戻りつつあります。
スタジオも横浜・名古屋は6/1より営業が再開となり
予約のお問い合わせもたくさん頂いております!

今回は記事タイトルにもあるように
撮影に来てくださったペットのご紹介をします。

犬種はヨークシャーテリアです♪
5D4_0308
白と黒のおしゃれなワンピースにキラキラのスパンコールと
レースがとってもキュートな衣装です!

とっても元気なワンちゃんで撮影の合間はスタジオの中を
ぐるぐると駆け回っていました(笑)
スタジオの床はフローリングになっているため
猛スピードだと止まることができず
小型犬ですがドリフトをこなす器用っぷり!
人懐っこいワンちゃんだったのでスタッフ一同メロメロでした。

今回たくさんの衣装をお持ち込み頂いたので
ファッションショーを楽しみながらの写真撮影となりました!
もちろんスタジオにもたくさんの衣装をご用意しておりますが
ワンちゃん・飼い主さんのお気に入りの衣装で
撮影するのもおすすめですよ。

衣装だけでなく、お気に入りのおもちゃや
いつも遊んでいるものなどもお持ち込み頂ければ
そのペットらしいお写真を撮ることができるので
ぜひお持ち込みください!

2020年05月20日 (水)その他,ペットについて 三密じゃなくても注意!

flower

皆さんこんにちは。プルメリアフォトスタジオです。

まだまだ自粛期間が続いておりますが、ペットと遊んだりペットの写真を撮影したりと
飼い主の皆さんと長く一緒にいることができてペット達は嬉しく思っているはずです。

これだけ家にいる時間が長いと外に運動をしに行ったり、犬の散歩時間を
いつもより多めにする方もいるのではないでしょうか。
実際この時期で犬の散歩時間を延ばす方が増えています。
以前ペットがコロナウィルスに感染したという記事をご紹介しましたが、
最近のニュースでは動物から動物へ感染という話もありました。
ジョギングや散歩なら三密にならないから大丈夫だろうと思いますよね。
しかしここにも感染のリスクは潜んでいます。
運動することで心拍数が上がり普段よりも呼吸が深くなります。
もし感染者の方が無症状で運動をしていればウィルスをより多くまき散らすことになります。
もちろん運動することも、散歩の時間をきちんと取ることもとても大切ですが
大切な家族やペットにも移さないようにそこにも感染リスクがある
ということを頭の片隅に置いておいてください。

コロナウィルスが収束した際には、ぜひプルメリアフォトスタジオへ遊びに来てきださいね。
その時には皆さんのかわいいペット達の写真をたくさん撮影いたします!

2020年04月20日 (月)ペットについて 動物園のトラにも新型コロナ感染?!

こんにちは!プルメリアフォトスタジオです。

 

最近のペットや動物関連のニュースでいちばん驚いたのが

トラの新型コロナ感染。

無症状の飼育係から感染したというからさらに驚きです。

 

感染したのは米ブロンクス動物園のマレートラ、ナディア(4才)。

「念のため」検査したところ新型コロナ陽性反応が出たのだそう。

しかもナディアだけでなく、他の3頭のトラと3頭のライオンも空ぜきをしている

とのことで、そちらも心配ですね。

 

動物園側の発表によれば「食欲が減っているほかは変わりない」とのことですが、

1日も早く回復してほしいものです。

 

以前、香港で飼い主からペットのわんちゃんに新型コロナウィルスが感染した、とか

ベルギーで飼い主からペットの猫ちゃんに感染した、

というニュースもありましたが、ペットほど密接に人間と接触していない

動物園の動物にも感染リスクがあるのかと思うと、飼育員さんも油断できません。

 

一時は人間から動物にウィルス感染はしない、という意見もありましたが

こうしたニュースが続くと、人間への感染拡大だけでなく動物への拡大も

防がなければなりません。

緊急事態宣言でおうちに籠る飼い主のストレスを癒してくれるペットたちですが、

感染の疑いがある飼い主さんは特に、ペットに触る前には必ず手を洗うなど

ウィルスを感染させないよう気を付けましょう。

IMG_9469

2020年03月20日 (金)ペットについて 新型コロナによるペットへの影響

こんにちは!プルメリアフォトスタジオです。

今回も新型コロナ関連のペットニュースをご紹介したいと思います。

 

動物保護団体ヒューメーン・ソサエティ・インターナショナルによると、今回のコロナの発生源である中国湖北省武漢市で、住民が避難した家に取り残されて死んだり、死の危険にさらされるペットが続出しているそう。

避難の際にやむなくペットを置き去りにした飼い主のほとんどがすぐに戻れると思って数日分の餌や水しか残して行かなかったのだとか。しかし1カ月たった今も、多くの住民が帰宅できずにいます。
ヒューメーン・ソサエティには心配した飼い主からの「ペットの様子を確認してほしい」という依頼が相次いでいて、これまでに少なくとも380匹の犬や猫を救出。とはいえ湖北省内の集合住宅に取り残された犬や猫は数万匹に上ると見られていて、同団体でもコロナの流行がこのまま続けば事態がさらに悪化することを危惧しています。

 

日本では今のところ一般市民に避難指示が出されるような状況には至っていませんが、ペットと離れ離れになるようなことにならないよう、一人ひとりが注意して感染拡大を押さえ、1日でも早く安心して元の生活が送れるよう協力していきましょう。
IMG_0266

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA