スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2017年02月24日 (金)ペットについて お役立ちコンテンツ「どんな名前が人気?猫の名前」

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

お役立ちコンテンツを更新しました。
今回のテーマは「どんな名前が人気? 猫の名前」です。

流行の名前は時代に合わせて変わってくるものです。
ペットに限らず人間でもそうですよね?
世間でいうキラキラネームも人間ではなくペットであれば何の問題もありませんね。

自分の名前から取ったり、好きなマンガのキャラクター名でも
愛らしいペットの顔にはピッタリに見えるはずです。
中には衝動買いでペットを迎えてから、名前を考える方もいると思いますが
家族が増えるワクワクは、どちらが先でも一緒ですよね。

最近のネコちゃんブームは驚くべきものです。
グッズも多くネコちゃんの家に住まわせてもらっていると錯覚しそうなくらいです。
とは言え、瀬戸内海にあるネコが100匹以上住んでいる青島「通称ネコ島」に比べたら
可愛いものかもしれません。

最近は日本語や英語の名前だけでなく、フランス語やドイツ語などで名付けられた子も多く来ますので
「名前の由来は何ですか?」と聞くと栗や狼だったりしたこともありました。
マンガのキャラクターも昔いた同名のキャラを思い出したりして、少し恥ずかしいこともあります。

最初に飼う子には、悩んだ末につけた名前でも次の子以降は意外と適当につけたりするのは
多頭飼いの飼い主あるあるだったりもしますね。

皆さんのペット撮影は、東京駅・横浜駅・名古屋駅から徒歩5分の
プルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
_IMG_9905

2017年02月18日 (土)その他 フリーマーケット

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

「犬にかける費用は年間36万円、猫は18万円」

とある保険会社の調査によると、飼い主が犬や猫にかける費用が年々増加傾向にあるようです。

人間と同じようにペットも高齢化の時代に突入し、3匹に1匹は10歳以上・・・
人間で言うところ65歳以上ということでしょうか。
シニア期では健康診断の回数を増やしたり、
ペットフートを少し高級になものに変えてみたり、病気になれば通院したり、
ましてや、人間と同じように健康思考で程よいダイエット!?をしてみたり。

ただ、それはペットとして大切だからお金をかけるということですね。

残念ながら、ペットにかける費用のなかに”写真スタジオ”や”フォトスタジオ”は含まれておりませんが、
ペットショップの店員さんいわく
“家族の一員として飼われることで、年々、質を重視する飼い主の方が増えています。”
とのこと。

大切ペットだからこそ、思い出としてたくさん撮影してほしいですね。

そんな中、最近の私はというと、、、
巷で話題の【フリーマーケットアプリ】にハマっております。
身近な物や、売りに出すにはめんどくさいなぁと思っていたものが、
バンバン売れるので、少し楽しくなってしまいました。

買う立場からすると、安く買える。売る立場からしても、安くても良いから捨てるよりは売れたほうがいい。
という双方の考え方の一致があるので、すごいなぁと関心しているところです。

検索をかけてもると、ペット用品についても、新品/未使用などでも、安く手に入ったりするようなのでオススメしてしましそうです。

さて、話は変わりますがお役立ちコンテンツを更新しました。

▽どんな名前が人気? 猫の名前
http://www.studio-berry.jp/useful/name_cat.html

是非チェックしてみてくださいね。

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

SS 2017-02-18 11.46.45

2017年02月10日 (金)キャンペーン,ペット撮影について キャンペーンモデルをご紹介します

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

2月のお得なキャンペーンページはご確認いただけましたでしょうか?
キャンペーンページに使用したワンちゃん・ネコちゃんは、みんなスタジオにお越し頂いたお客様です。

もちろん掲載の許可を頂いた方ばかりですが、各モデルさん達をご紹介します。

コルクボードに貼られている4枚の写真は全て、チワワのラルフくん(男の子)です。
自分で興味を持たないと決して近づいてはくれない、小さな体と対照的な大物です。
撮影にはおもちゃを使い、興味を引くのに必死でした。

次に、額に入っているワンちゃんはトイプードルのクリスティンちゃんです。
まだ生まれて3ヶ月の女の子は、片手に乗りそうなくらい小さな体でした。
それでも「お座り」や「待て」ができる、おりこうさんなのでとても驚きました。

ハンガーにかかった写真で出演したのは、アメリカンショートヘアのシャティちゃん。
こちらも女の子です。
ペットのモデル事務所オーディションに合格して、これから活動を始めるための
宣材写真を撮りに来てくれました。
ネコちゃん特有の気まぐれと警戒心に手こずりましたが、これからの活躍を左右する
重要な写真ですので、精一杯頑張りました。

みんなが集合したキャンペーンページは、カメラマンにとって感慨無量です。
今回の「大きな写真」プレゼントキャンペーンは、いつもより気合いと感情移入が激しいかも知れませんが
皆さんからのご利用をお待ちしています。

「キャンペーンページはこちらです。」

ペットの撮影をご希望の方は、
東京駅・横浜駅・名古屋駅から徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
001

2017年02月03日 (金)キャンペーン 2月のキャンペーンご紹介

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

みなさま、我が子の写真はどのように保存していますでしょうか。
データとしてパソコンの中?
スタジオで撮影し、CD-ROMの中でしょうか??
あるいはカレンダーにして毎月違うお写真が見られたり?

プルメリアフォトスタジオ2月のキャンペーンは
「おおきな写真プレゼントキャンペーン」と題し、
【A4サイズ】にプリントしたお写真をその場で(横浜スタジオのみ)プレゼント致します!
A4サイズ??と思われましたか?
きっと自宅や写真屋さんでもA4サイズをオーダーすることは無いかもしれません。
そう、普通のA4用紙と同じサイズですから。
しかし、一度プリントしたものを是非ご覧になっていただきたいです。
他のLサイズでは無い迫力を感じられることだと思います。

プレゼントですから。色々飾り方をアレンジしてみてくださいね。

ちょっと得した気分になっていただけるのではないでしょうか。

こちらはキャンペーン対象期間2月1日(水)~2月28日(火)撮影のお客様対象です。
3月以降は、別途また違うキャンペーンをご案内予定ですのでお楽しみに!

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/campaign/

main_pc

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA