スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2017年05月27日 (土)ペットグッズについて 思い出の1枚

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

関東は暑さが止まりません。梅雨入りはイヤですが、身体が暑さに慣れていないとしんどいですね。
ワンちゃんや猫ちゃんは大丈夫でしょうか?

ここ最近は猫ちゃんの撮影のご依頼が多いです。
ワンちゃんと比べて、そこまで「しっかり」撮影しようとは思わない(?)猫ちゃんは、
プラン料金を値下げして、需要があったのかなーと少し考えているところであります。

やはり、ワンちゃんと猫ちゃんでは目的が少し違うことも影響していますかね。
次に撮影させていただく時に少しお話が聞けたら嬉しいです。

さて話は変わりますが、
お役立ちコンテンツに「ペット写真、プロの撮影テクニック」を追加いたしました。

今となっては無意識に、光の加減やピント調節を行っていますが、
一つひとつの技術は確かです。
プルメリアフォトスタジオでは、”ここで撮影するからここに座らせなければならない”等、制限はございません。
自然体で、ちょうどよい瞬間を写真にできたらと思っております。

”止まることの知らないペット”も、汗だくにはなりますが、声をかけたり、音を鳴らしたり。。。
工夫しながら撮影させていただきます。
そうして撮れた1枚はきっと思い出となっていただけると確信しております。

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/
IMG_0119

2017年05月20日 (土)ペット撮影について 大歓迎です

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

前回のブログでは、ネコちゃんを飼っている家の中一体どんな感じなのでしょうか?と
ワンちゃんしか買ったことが無い私の疑問を記載したところ、ネコちゃんの来店予約を頂きました!!

予知夢でしょうか?不憫に思われたのでしょうか?
ネコとの生活はどんなものか、伺いたいことが色々あります。
ペットとしての頭数では犬も猫も変わらないというほど、沢山いるはずなのですが
写真スタジオに来られるのは、圧倒的にワンちゃんなのですね。

これからは徐々にネコちゃんも成長記録を撮るような時代になるのでしょうか?
楽しみでもありますが、ほとんどのネコちゃんは撮影をしようとするの逃げ出すので
撮影時間の8割は、追いかけていることもありサザエさんの歌が実体験できます。

それでも慣れてくるとポーズを決めてくれたり、目線をくれたと
ワンちゃんは中々やってくれないことを普通にこなしてしまうのは不思議なことです。

これからはギャラリーにもネコちゃんをいっぱい載せたいと思っています。
当然ですが、犬&猫以外のペットも大歓迎です。
前回のことが現実になりましたので、調子に乗ったお願いを書いておきます。
出来るだけレアなペットの飼い主さんのご来店をお待ちしております。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、是非プルメリアフォトスタジオをチェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
IMG_5099

2017年05月12日 (金)ペットグッズについて 撮影会

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

ゴールデンウィークは最終日。5/7(日)限定開催の”撮影会”へのご参加、
ありがとうございました!!

普段は我が子の撮影が中心で、ソロのお写真を多くお撮りさせていただいておりますが、
撮影会は、ゴールデンウィークということもあり、
ご家族でいらしていただく方が多かったです!

普段とは少し違った雰囲気の中、集合写真が記念のお写真になったのではないでしょうか?

やはり最初はスタジオへ入った段階で、ワンちゃん(ペット)の表情は少し緊張?慣れない場所に戸惑い?
があるようで、ご主人様の近くから離れられなかったり、
座り込んでしまったり、と。
思うようにいかないことは多々ありますが、
それでも、お時間がある限り、ゆっくりお話かけさせていただきながら、
慣れていくと、カメラ目線のお写真だったり、自然なお写真だったりが
撮影できました!

ギャラリーのところへ掲載させていただいたお客様へはサービスで
3枚のお写真のうち1枚をその場でLサイズのプリントアウトを手渡しさせていただきました。

お子様もいらっしゃったりと、撮った写真がすぐに確認できるのはとても好評でした!

また、撮影会等ホームページにて告知いたしてまいりますので、
お見逃しなく!

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

1494153506

2017年05月06日 (土)キャンペーン 5月はフォトシールが付いてきます。

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

最近は、怒涛のキャンペーンラッシュをお届けしておりますが
一番お問い合わせも多く、皆さまが楽しみにされているのは月替りの企画ですね。

5月に開催しているのは「フォトシールGETキャンペーン」です。
ハガキサイズを16分割したシールが付いて来ます。
プリクラでお馴染みの大きさですね。

可愛いペットちゃんを手帳に貼ったら、いつも一緒の気分が味わえます。
但し、どんなに気に入った写真だとしてもご自宅で見るには注意が必要です。
何故なら本人を前に、シールばかり見ていたら寂しい思いをさせてしまいます。

家でもよくあるのですが、可愛い表情が撮れると人間だけで盛り上がりながら見せ合うのです。
すると、自分をかまってくれない飼い主の気を引こうとペットちゃんは色々仕掛けてきます。
おもちゃをもって遊びに誘ったり、静かにイタズラしていたり、
ちなみに家のトイプードルは飛び上がりながら前脚で蹴ってきます。

きっと、ワンちゃんの飼い主さんには同意してもらえるかと思いますのが
ネコちゃんを飼っている家の中は一体どんな感じなのでしょうか?

イメージでは、ネコちゃんは気ままなのでお互いあまり鑑賞しないのでしょうか?
是非、この機会にネコちゃんと飼い主さんにご来店いただきお伺いしたいものです。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、是非プルメリアフォトスタジオをチェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
EXE_7066

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA