スタッフブログ

激安大型倉庫スーパー「サムズ クラブ」

ALOHA!

エスタ.com 担当のYukiです。

 

みなさん、ハワイにあるサムズクラブはご存知ですか?

アメリカで人気の会員制の大型倉庫スーパーです。

コストコと同じようなところです。

 

サムズクラブはアラモアナセンターの近くにあって

大型スーパー「ウォルマート」の2階にあります。

 

とにかく中はめちゃくちゃ広いです!

天井に届くくらい箱に入ってストックしてあります。

価格といい量といい、まさに業務用!

th_IMG_5970

 

家電製品、日用品、食料品などなど

ここに来れば生活に必要なものは何でも安く手に入ります。

 

物価が高いハワイでも、ここは天国のようです(笑)

 

こんがりローストされたチキンの丸焼きが4.98ドル

別のスーパーで買うと倍の値段はします。

お肉も柔らかくて美味しいんです。

th_IMG_5973

 

こちらのカップヌードルは一箱30個入って8ドル!

安すぎるけど30個も同じ味は飽きると思ったので

職場に少し差し入れに持って行きました。

th_IMG_5981

 

サムズクラブは会員しか入れませんが

観光客者向けにOne day Passがあります。

こちらを印刷して入場するときに見せればOKです!

 

大量にお土産とかを買う場合とは安く手に入るのでオススメです。

興味があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

KCCファーマーズマーケット

ALOHA!
エスタ.com 担当のYukiです。

 

ハワイ旅行の定番スポットの一つ、ファーマーズマーケット!
ハワイの日常を味わえる人気のスポットです。

地元のファーマーさんが採りたての野菜やフルーツを売っていたり
ローカルフードをその場で味わえる屋台などたくさんの出店が立ち並びます。

th_IMG_5785

日本のお祭りのような活気のある雰囲気で
爽やかなハワイの朝を楽しく過ごすことができます。

 

ファーマーズマーケットは様々な場所でやっていますが
ハワイの最大級規模といえば”KCCファーマーズマーケット”です。

KCC=カピオラニ・コミュニティ・カレッジの一角のパークで
毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催しています。

 

駐車場もあるのでレンタカーで行くこともできますし
またはトロリーバスの停留所もすぐそばにあるので行きやすいです。
朝から観光客の方がたくさん訪れています!

 

th_IMG_5787

お腹が空いていたので、大行列のクレープ屋さんに行ってみました。
クレープのメニューが色々ありましたが、

早く行かないと売り切れになるメニューもあるのでご注意を(笑)

 

私はほどよく甘いクレープの生地にとろーりチーズ、

アボガド、ほうれん草、トマト、こんがりベーコンが包まれた

ヘルシーなBLTにしました!

th_IMG_5791

できたてをその場で食べられるので美味しかったです。
この量で9ドル。お腹いっぱいになります。

お腹も心も満足になる、ハワイのKCCファーマーズマーケットでした。

ぜひハワイ旅行の際には、足を運んでみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

50th State Fair(50th ステート・フェア)HAWAII

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

6月のハワイの大イベントの一つ

50th State Fair(50th ステート・フェア)に行ってきました。

 

th_IMG_5254

 

ハワイがアメリアで50番目の州になったことをお祝いするフェスティバルです。

毎年ローカルの人たちにとって夏の風物詩みたいになっているそうです。

 

アロハスタジアムの駐車場に巨大な移動遊園地が出現します!

 

入場ゲートではFUN PASS(現金をチャージして使うプリペイドカード)を買って、

アトラクションやフードを楽しむことができます。遊園地の中では現金は使いません。

 

th_IMG_5250

 

私は50ドルで500クレジットがつくFUN PASSにしました!

アトラクションは一回乗るのに60クレジットが大半です。

フードは25~150クレジットのものまで幅広くあります。

 

私が想像していたよりアトラクションがかなり本格的でした。

 

子供に大人気のScooter

th_IMG_5262

 

絶対に見てほしいのはサーカル

th_IMG_5278

 

夜7時からと9時からの2回ショータイムがあります。

プロのサーカスパフォーマンスが間近で見てます。

それは見ないと損!

 

5/25-7/1(日)までの毎週末(金・土・日)に開催中です。

 

Open Hour

Fridays:  18:00-24:00

Saturdays:  16:00-24:00

Sundays:  12:00-24:00

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

ハワイでおすすめのアサイーボウル

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

最近、アサイーボウルにハマっています。

きっかけはノースショアのハレイワボウルで食べた

アサイーボウルが激ウマだったからです。

 

かと行ってアサイーボウルを食べにわざわざノースショアまでは行けません

(車で片道40分ほど泣)

 

ということでハワイ在住の先輩に聞いた

オススメのアサイーボウルのお店をご紹介します。

 

アラモアナセンターの2階にある

Blue Hawaii Lifestyle

th_IMG_4840

地元新聞の【ベストアサイボウル】を受賞した

ロコに評判のお店なんです!

 

一番のオススメは、ブルーハワイ・クラシック!

th_IMG_4838

 

店内でイートインできるカウンターがありますが

寒い場合は外のテーブルでも食べることができます。

 

アサイーボウルの他にもオーガニックや自然派食品もズラリ揃っています。

ハワイのお土産やギフトにも喜ばれそうです。

 

th_IMG_4835

 

ぜひアラモアナセンターに行った際には足を運んで見てくださいね。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

マニキュアの王道OPIの春色コレクション!

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

マニキュアのブランドで有名なOPI

プロのネイリストさんご用達で

スチュワーデスさんとかにも定評のあるブランドです。

 

日本で買うと1本2000円くらいする高級マニキュアですが

ここハワイではその半額の価格で手に入れることができます!

 

なので日本へのお土産にもピッタリです。

女性だったら喜んでくれるでしょう!

 

OPIは発色も良くて長持ちします。

(さすがプロご用達!)

私のような素人でも塗りやすい質感。

 

そんなOPIから春色コレクションが登場しました!

全部で4色。どれも可愛いです。(14〜15ドル)

 

th_IMG_4548

 

ブルーはこれからのサマーにぴったりの色です。

春に限定せずともオールシーズン使いまわせる色だと思います。

お洋服やサンダル、自分の気分に合わせて

好きな色のネイルで気分を上げて行きましょう!

 

th_IMG_4550

 

OPI春色コレクションが購入できる場所↓

=Neo Plaza=

ワイキキショッピングプラザ1階

2250Kalakaua Avenue Suite 103 Honolulu

 

日本人のスタッフさんが常駐しているので

日本語で大丈夫です。買うとおまけをつけてくれます。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

ハワイで人気のチーズケーキファクトリー

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のYukiです。

今日はアメリカビックチェーン店で有名な
「チーズケーキファクトリー」についてご紹介します。

 

チーズケーキファクトリーはワイキキの
メインストリートのカラカウア通りに面していて
連日大行列するほどの人気店です

 

 

チーズケーキ専門店と思いきやそうではありません!

チーズケーキ以外にもビザやパスタなどが食べれて
メニューも200個以上あるので驚きです。

 

アメリカを代表するビックチェーンレストランです。

なので味も量もアメリカンサイズ!
2人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。
アメリカンな食事もいいですが
やっぱりここへ来たら
チーズケーキを食べてほしいです

 

ショーケースには美味しそうなチーズケーキが
ズラ〜と並んでいます。

Photo 2018-04-04 12 08 50

 

個人的におすすめなのは
1. ストロベリーチーズケーキ(一番人気!)
2. オリジナルチーズケーキ
3. チョコレートチーズケーキ

どれも濃厚なチーズな味わいで人気があります!

 

テイクアウトもできるので
ホテルに帰ってゆっくり食べることもできます。

ぜひ興味があったら立ち寄ってみてくださいね

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!!

 

Mahalo♡

ハワイで絶対食べたい「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のTomokoです。
常夏のハワイで絶対食べたいスイーツの一つが
「シェイブアイス(かき氷)」♡
今回は、私が大好きなシェイブアイスのお店を
ご紹介します。

☆アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
本物のフルーツで作ったフルーティーな
オーガニックシロップが絶品のシェイブアイス♡
ロイヤルハワイアンセンターにあるスタンドは、
いつも行列ができていますが・・・
アラモアナセンター2階のブルーミングデールズ近くに
スタンドは、比較的すいていて、テーブル席もあるので、
オススメです。

60390657-EAAF-4A3C-ABD0-2312DA273215

シェイブアイスは、カスタマイズすることもできますが、
シロップのフレーバーもたくさんあるし、トッピングも
盛りだくさんで、きっと迷ってしまうので、
お店のオススメメニューから選んでみて下さい。
写真つきなので、イメージしやすいと思います。

1C369EFF-A4D3-49D1-9952-6B3553CC1B84

今回は、「トロピカルアイランド」をオーダー。
ふわふわのかき氷の上に、マンゴーとパイナップルの
シロップをかけて、パイナップルの果肉のトッピング。
シェイブアイスの周りには、一口サイズの求肥のような
やわらかい食感のお餅と”ポッピング・ボバ”という、
名前の通り、口の中ではじける、イクラのような食感の
プチプチボール。
さらに、シェイブアイスのドームの中には、
コクのあるオーガニックソフトクリームがたっぷり。
見た目がゴージャスなのはもちろん、
それぞれのバランスが絶妙で、味も最高☆☆☆☆☆

CFBE6CBF-0C71-436D-9359-51B99FE448D3

ぜひハワイでしか味わえない、美味しいスイーツを
お楽しみ下さい♡
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請を
お忘れなく‼︎
Mahalo♡

ハワイで見つけた大人のための夢のキャンディーショップ♡

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のTomokoです。
今回は、可愛くて、美味しくて、贈り物に最適!!
大人のためのキャンディーセレクトショップ
「Sugarfina」をご紹介します。

☆Sugarfina(シュガーフィーナ)
ニューヨーク発で、日本にはまだ未上陸。
インターナショナルマーケットプレイス1階にある
白を基調とした洗練されたデザインの店内に整然と並ぶ、
キラキラ輝く美しいキャンディーやチョコレートに
魅了される、夢のようなキャンディーショップです。

CB95C705-66DC-4FAD-8CDD-4DD42045C9BC202FD995-D9B1-4E63-8184-2939C27362CD

ドイツ、ギリシャ、イタリアなど世界中から
厳選されたキャンディーやグミやチョコレートは、
美味しくて、さらに綺麗にパッケージされているので、
高級感のあるエレガントな贈り物としてオススメです。

私が大好きな「CHANPAGNE BEARS」は、
可愛いクマのフォルムですが・・・
実は高級シャンパンのドンペリが使われている、
大人のための本物志向のグミです!!

イースター前のこの時期は、とっても可愛くて、
カラフルなウサギのデザインの商品が揃っていて、
見ているだけでハッピーな気分になります♡
インスタ映えもバッチリです!!

886E431B-DB5C-4FB1-BFC8-69FC5D2D174AF4A539AB-A3C9-4DAF-B2FE-F95F8F4AB53D

自分らしさのある贈り物探しも旅行の重要ポイント。
「Sugarfina」にもぜひお立ち寄り下さい。
アメリカへの渡航には、estaが必要でyす。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請を
お忘れなく‼︎
Mahalo♡

ハワイで祝う中国の旧正月☆

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のTomokoです。
今回は、ここハワイで中国の旧正月を祝う
イベントの数々をご紹介します。

旧正月は、中国では「春節」と呼ばれ、
世界各国のチャイナタウンなどで、
盛大にお祝いされます。
国際色豊かなハワイでは、2月1日から
旧正月当日の16日、または翌日の21日まで、
様々な場所で、様々なイベントが開催されます。

☆チャイナタウン
パレードや新年を祝う様々なイベントが催され、
チャイナタウンが1年で最も活気に溢れます。
主なイベントは、ベルタニア通り沿いにある、
チャイナタウン・カルチュラルプラザで
開催されます。
色鮮やかな龍のダンスやライオンダンスなど、
エネルギッシュなショーは迫力満点です‼︎

☆アラモアナショッピングセンター
春節を祝うライオンダンス(中国の獅子舞)などの
イベントを2月15日から17日までの3日間
楽しめる「チャイニーズ・ニューイヤー・
セレブレーション」が催されます。
2月15日と16日は、センターステージで、
杭の上をライオンダンスが飛び跳ねる
ハラハラドキドキのパフォーマンス。
17日は、カンフー演技やダンスパフォーマンス、
ライオンダンスなどのイベントで、
アラモアナセンター全体が盛り上がります。

☆ロイヤルハワイアンセンター
幸運、健康、繁栄をもたらすとされる
ライオンダンスをはじめ、韓国、台湾、中国の
伝統舞踊のパフォーマンスも披露されます。
旧正月当日の16日には、ミスチャイナタウン
ハワイ2017もイベント華を添えます。

ぜひこの時期のハワイならではの
異文化コミュニケーションもお楽しみ下さい♡

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請を
お忘れなく‼︎

Mahalo♡

C28FB8F9-90F7-41E0-B87A-64C218C251F1

ハワイでハワイアンカルチャーを無料体験♡

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のTomokoです。
ワイキキのメインストリート、カラカウア大通り沿いにある
ロイヤル・ハワイアン・センターでは、様々なイベントや
エンターテイメント、センター主催のフェスティバルが
随時開催されています。
今回は、より多くの人々にハワイの文化に親しんでもらうため、
センター中央の中庭「ロイヤルグローブ」で開催されている
プログラムを中心に、無料で参加できるカルチャープログラムの
一部をご紹介します。

◇土曜日の無料カルチャープログラム◇

☆レイメイキング・レッスン
TIME: 1:00-2:00pm
LOCATION: A館3階
ハワイでは、お祝いや歓迎の意味を込めて、レイを作ったり、
大切な人に贈ったり、身につけたりします。
レッスンでは、25㎝の針と糸を使って、ハワイの季節の生花で
レイを仕上げていきます。
生花、針、糸は用意されているので、気軽に参加できます。

☆フラカヒコ(古典フラ)
TIME: 6:00-6:30pm
LOCATION: ロイヤルグローブ
伝統的なスタイルのフラダンスショーです。
「カヒコ」とは、ハワイ語で古代という意味で、何百年も前から
ハワイに伝わり、ドラムやチャンティング(祈り)に合わせて、
神や王家、先祖に捧げたといわれる神聖な踊りです。
コスチュームや楽器、ダンサーが表現するストーリーなど、
ハワイの伝統的なフラの世界を堪能できます。

☆ロック・ア・フラショー
TIME: 7:00pm
LOCATION: ロイヤルグローブ
ロック・ア・フラショーは、エネルギーに満ち溢れていて、
ワイキキ随一のエンターテイメントとも言われています。
30年以上世界中のファンを魅了しているこのショーは、
ワイキキの夜の思い出として、一見の価値がありそうです。

ショッピングやレストランでのお食事の合間に、
ぜひハワイアン・カルチャーも体験してみて下さい。
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく‼︎
Mahalo♡

3D842CE5-8E6E-4AFD-B6DE-5894262FC825