スタッフブログ

ハワイの絶景スポットのご紹介

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

ハワイには車で行ける絶景スポットがいくつかあります。

 

看板に「○○ Look Out」と書いてあります。

Look Outつまり展望台という意味です。

 

展望台付近にはだいたい駐車場があります。

運動が苦手な方でも歩かずに絶景が楽しめるのでおすすめですよ!

 

最近行った展望スポットはPali High wayにある

ヌアヌの展望スポットです!

 

th_IMG_7453

 

手前が広いゴルフコースです。

奥に見えるのがクアロアランチの方面の海と山です。

あいにくの曇りでしたが、かすかに綺麗な海が見えました!

th_IMG_7451

一挙に見渡せるパノラマビュー。

人々の心を虜にする絶景はハワイにはまだまだあります。

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請を

お忘れなく!

 

MAHALO

アオウミガメ

Aloha,

ノースシュアに遊びに行って来ました。

DSC_1789

ノースショアにはウミガメスポットがあるのをご存知ですが?

ノースショアのウミガメビーチと言われてるラニアケアビーチです。

このビーチは、海亀の遭遇率が高いと言われているんです。

ここで見られるカメは、アオウミガメ( 青海亀 )といって、

岩に着いた海藻を食べるため、

体の脂肪が緑色のためこのような名前が付けられているそうです。

20180523_141824

ハワイ語ではカメは、ホヌ といいます。

ハワイでは神聖な生き物で、幸せの象徴として大切にされています。

 

さてさて、以下の写真にはカメさん何匹いるでしょうか?笑

20180523_142149

正解は5匹です。

岩と同化して、もっといるように見えますが5匹です。

それでもすごいですよね!!

 

ウミガメと出会えると嬉しくてテンションが上りますが、

ルールがあるのできちんと守りましょう。

  1. あまり近づかない(6~10フィート、1.8~3メートル離れる)
  2. 触らない
  3. エサを与えない

ついつい近づいて触りたくなってしまいますが、

そこは我慢して眺めるだけにしてください。

法律で定められているので違反した場合、500ドルの罰金になります。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

Mahalo  EMI

カカアコ ARVO

IMG_4107.jpeg

カカアコのSALTに入っているオシャレなカフェARVOをご紹介します。

カカアコと言えばウォールアートが有名ですね。

よくネットや雑誌で見かける下をベーっと出した壁画の

すぐ近くにSALTはあります。

このSALTの1階に入っているのがARVOです。

今SNSでも沢山シェアされていてとても人気で話題になっているお店です。

ARVOはハワイでは珍しいオーストラリアンスタイルのカフェなんです。

「ARVO」とはオーストラリアの方言で「午後」の意味。

IMG_4113.jpeg

こちらはトーストの上にアボカドとクリームチーズ、サーモンとオニオンが乗ったもの。

トーストにもしっかりと味がついていてサーモンとの相性がバッチリです!

とっても美味しかったです。

メニューの品数は少ないですが、一つ一つのお料理に工夫がされていて

とても丁寧に作られている印象です。

コーヒーにもこだわりを感じるコクのある風味でした。

おすすめはフラットホワイトというエスプレッソにホットミルクを加えたものです。

カフェラテのミルクを多めにした感じです。

他にもしぼりたてのオレンジジュースもとーってもフレッシュで

美味しいのでおすすめです。(写真右上)

エスタを取ってハワイに行きたい!という方に是非行ってみて欲しいお店です。

estaの申請はお早めに!

Mahalo!

From Umi

激安大型倉庫スーパー「サムズ クラブ」

ALOHA!

エスタ.com 担当のYukiです。

 

みなさん、ハワイにあるサムズクラブはご存知ですか?

アメリカで人気の会員制の大型倉庫スーパーです。

コストコと同じようなところです。

 

サムズクラブはアラモアナセンターの近くにあって

大型スーパー「ウォルマート」の2階にあります。

 

とにかく中はめちゃくちゃ広いです!

天井に届くくらい箱に入ってストックしてあります。

価格といい量といい、まさに業務用!

th_IMG_5970

 

家電製品、日用品、食料品などなど

ここに来れば生活に必要なものは何でも安く手に入ります。

 

物価が高いハワイでも、ここは天国のようです(笑)

 

こんがりローストされたチキンの丸焼きが4.98ドル

別のスーパーで買うと倍の値段はします。

お肉も柔らかくて美味しいんです。

th_IMG_5973

 

こちらのカップヌードルは一箱30個入って8ドル!

安すぎるけど30個も同じ味は飽きると思ったので

職場に少し差し入れに持って行きました。

th_IMG_5981

 

サムズクラブは会員しか入れませんが

観光客者向けにOne day Passがあります。

こちらを印刷して入場するときに見せればOKです!

 

大量にお土産とかを買う場合とは安く手に入るのでオススメです。

興味があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

KCCファーマーズマーケット

ALOHA!
エスタ.com 担当のYukiです。

 

ハワイ旅行の定番スポットの一つ、ファーマーズマーケット!
ハワイの日常を味わえる人気のスポットです。

地元のファーマーさんが採りたての野菜やフルーツを売っていたり
ローカルフードをその場で味わえる屋台などたくさんの出店が立ち並びます。

th_IMG_5785

日本のお祭りのような活気のある雰囲気で
爽やかなハワイの朝を楽しく過ごすことができます。

 

ファーマーズマーケットは様々な場所でやっていますが
ハワイの最大級規模といえば”KCCファーマーズマーケット”です。

KCC=カピオラニ・コミュニティ・カレッジの一角のパークで
毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催しています。

 

駐車場もあるのでレンタカーで行くこともできますし
またはトロリーバスの停留所もすぐそばにあるので行きやすいです。
朝から観光客の方がたくさん訪れています!

 

th_IMG_5787

お腹が空いていたので、大行列のクレープ屋さんに行ってみました。
クレープのメニューが色々ありましたが、

早く行かないと売り切れになるメニューもあるのでご注意を(笑)

 

私はほどよく甘いクレープの生地にとろーりチーズ、

アボガド、ほうれん草、トマト、こんがりベーコンが包まれた

ヘルシーなBLTにしました!

th_IMG_5791

できたてをその場で食べられるので美味しかったです。
この量で9ドル。お腹いっぱいになります。

お腹も心も満足になる、ハワイのKCCファーマーズマーケットでした。

ぜひハワイ旅行の際には、足を運んでみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

50th State Fair(50th ステート・フェア)HAWAII

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

6月のハワイの大イベントの一つ

50th State Fair(50th ステート・フェア)に行ってきました。

 

th_IMG_5254

 

ハワイがアメリアで50番目の州になったことをお祝いするフェスティバルです。

毎年ローカルの人たちにとって夏の風物詩みたいになっているそうです。

 

アロハスタジアムの駐車場に巨大な移動遊園地が出現します!

 

入場ゲートではFUN PASS(現金をチャージして使うプリペイドカード)を買って、

アトラクションやフードを楽しむことができます。遊園地の中では現金は使いません。

 

th_IMG_5250

 

私は50ドルで500クレジットがつくFUN PASSにしました!

アトラクションは一回乗るのに60クレジットが大半です。

フードは25~150クレジットのものまで幅広くあります。

 

私が想像していたよりアトラクションがかなり本格的でした。

 

子供に大人気のScooter

th_IMG_5262

 

絶対に見てほしいのはサーカル

th_IMG_5278

 

夜7時からと9時からの2回ショータイムがあります。

プロのサーカスパフォーマンスが間近で見てます。

それは見ないと損!

 

5/25-7/1(日)までの毎週末(金・土・日)に開催中です。

 

Open Hour

Fridays:  18:00-24:00

Saturdays:  16:00-24:00

Sundays:  12:00-24:00

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

ハワイでおすすめのアサイーボウル

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

最近、アサイーボウルにハマっています。

きっかけはノースショアのハレイワボウルで食べた

アサイーボウルが激ウマだったからです。

 

かと行ってアサイーボウルを食べにわざわざノースショアまでは行けません

(車で片道40分ほど泣)

 

ということでハワイ在住の先輩に聞いた

オススメのアサイーボウルのお店をご紹介します。

 

アラモアナセンターの2階にある

Blue Hawaii Lifestyle

th_IMG_4840

地元新聞の【ベストアサイボウル】を受賞した

ロコに評判のお店なんです!

 

一番のオススメは、ブルーハワイ・クラシック!

th_IMG_4838

 

店内でイートインできるカウンターがありますが

寒い場合は外のテーブルでも食べることができます。

 

アサイーボウルの他にもオーガニックや自然派食品もズラリ揃っています。

ハワイのお土産やギフトにも喜ばれそうです。

 

th_IMG_4835

 

ぜひアラモアナセンターに行った際には足を運んで見てくださいね。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

マニキュアの王道OPIの春色コレクション!

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

マニキュアのブランドで有名なOPI

プロのネイリストさんご用達で

スチュワーデスさんとかにも定評のあるブランドです。

 

日本で買うと1本2000円くらいする高級マニキュアですが

ここハワイではその半額の価格で手に入れることができます!

 

なので日本へのお土産にもピッタリです。

女性だったら喜んでくれるでしょう!

 

OPIは発色も良くて長持ちします。

(さすがプロご用達!)

私のような素人でも塗りやすい質感。

 

そんなOPIから春色コレクションが登場しました!

全部で4色。どれも可愛いです。(14〜15ドル)

 

th_IMG_4548

 

ブルーはこれからのサマーにぴったりの色です。

春に限定せずともオールシーズン使いまわせる色だと思います。

お洋服やサンダル、自分の気分に合わせて

好きな色のネイルで気分を上げて行きましょう!

 

th_IMG_4550

 

OPI春色コレクションが購入できる場所↓

=Neo Plaza=

ワイキキショッピングプラザ1階

2250Kalakaua Avenue Suite 103 Honolulu

 

日本人のスタッフさんが常駐しているので

日本語で大丈夫です。買うとおまけをつけてくれます。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

MAHALO

ハワイで人気のチーズケーキファクトリー

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のYukiです。

今日はアメリカビックチェーン店で有名な
「チーズケーキファクトリー」についてご紹介します。

 

チーズケーキファクトリーはワイキキの
メインストリートのカラカウア通りに面していて
連日大行列するほどの人気店です

 

 

チーズケーキ専門店と思いきやそうではありません!

チーズケーキ以外にもビザやパスタなどが食べれて
メニューも200個以上あるので驚きです。

 

アメリカを代表するビックチェーンレストランです。

なので味も量もアメリカンサイズ!
2人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。
アメリカンな食事もいいですが
やっぱりここへ来たら
チーズケーキを食べてほしいです

 

ショーケースには美味しそうなチーズケーキが
ズラ〜と並んでいます。

Photo 2018-04-04 12 08 50

 

個人的におすすめなのは
1. ストロベリーチーズケーキ(一番人気!)
2. オリジナルチーズケーキ
3. チョコレートチーズケーキ

どれも濃厚なチーズな味わいで人気があります!

 

テイクアウトもできるので
ホテルに帰ってゆっくり食べることもできます。

ぜひ興味があったら立ち寄ってみてくださいね

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!!

 

Mahalo♡

ハワイで絶対食べたい「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のTomokoです。
常夏のハワイで絶対食べたいスイーツの一つが
「シェイブアイス(かき氷)」♡
今回は、私が大好きなシェイブアイスのお店を
ご紹介します。

☆アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
本物のフルーツで作ったフルーティーな
オーガニックシロップが絶品のシェイブアイス♡
ロイヤルハワイアンセンターにあるスタンドは、
いつも行列ができていますが・・・
アラモアナセンター2階のブルーミングデールズ近くに
スタンドは、比較的すいていて、テーブル席もあるので、
オススメです。

60390657-EAAF-4A3C-ABD0-2312DA273215

シェイブアイスは、カスタマイズすることもできますが、
シロップのフレーバーもたくさんあるし、トッピングも
盛りだくさんで、きっと迷ってしまうので、
お店のオススメメニューから選んでみて下さい。
写真つきなので、イメージしやすいと思います。

1C369EFF-A4D3-49D1-9952-6B3553CC1B84

今回は、「トロピカルアイランド」をオーダー。
ふわふわのかき氷の上に、マンゴーとパイナップルの
シロップをかけて、パイナップルの果肉のトッピング。
シェイブアイスの周りには、一口サイズの求肥のような
やわらかい食感のお餅と”ポッピング・ボバ”という、
名前の通り、口の中ではじける、イクラのような食感の
プチプチボール。
さらに、シェイブアイスのドームの中には、
コクのあるオーガニックソフトクリームがたっぷり。
見た目がゴージャスなのはもちろん、
それぞれのバランスが絶妙で、味も最高☆☆☆☆☆

CFBE6CBF-0C71-436D-9359-51B99FE448D3

ぜひハワイでしか味わえない、美味しいスイーツを
お楽しみ下さい♡
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請を
お忘れなく‼︎
Mahalo♡