スタッフブログ

アメリカのグルメを楽しむ

Hi!
エスタ.comブログ担当の高橋です。

8月になり、日本もうだるような暑さが続いております。
暑すぎて食欲がわかない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、アメリカのグルメについてご紹介。
旅行に行くなら国内外問わず、その土地ならではのグルメも楽しみたい、という方も多いのではないでしょうか。
アメリカのグルメのみならず、世界各国の料理も日本にいながら食べられる時代ではありますが、
やっぱり本場の味も体験してみたいところ。

アメリカの食事でイメージされるものとしては「量が多そう」ではないでしょうか。
イメージ通りアメリカの食事は量が多いのが特徴です。
また、分厚いパティのハンバーガーやたっぷりのフライドポテトなどジャンクフードなど。

だからといってそういったお店ばかりではございません。
アメリカはさまざまな民族や文化の方が暮らしており、多文化主義が取り入れられてきています。
日本でも徐々に浸透してきましたが、ヴィーガンやベジタリアンの方向けの飲食店も豊富にあります。

アメリカに行ったときにはぜひアメリカらしい食事も楽しんでみてくださいね。

まだまだ海外旅行は難しい状況ではございますが、
エスタ.comではステイホーム中もアメリカについて学べるお役立ちコンテンツを豊富にご用意しております。

≫≫ アメリカの食文化について詳しくチェック

12502314064586

アメリカの気候

Hi!
エスタ.comブログ担当の高橋です。

7月に入り日本はムシムシと暑い日が続いております。

湿度が高く、蒸し暑さを感じる日本の夏は、なかなか過ごしにくいと感じられている方も多いのではないでしょうか。

アメリカでも人気の観光地 ハワイは、
常夏の島で年中気温が高いとはいっても、日本よりも過ごしやすいと感じる方がほとんどです。
ハワイは年間を通して日本と比べ降雨量が少ないこと、また湿度が低いため、
からっと乾いたさわやかな風が流れます。
そのため、気温が高くても暑くてつらい、ということはあまり感じません。

とはいえ、アメリカすべてが乾燥して過ごしやすい国というわけではありません。
国土の広いアメリカ。地域ごとに気候は変わってきます。

ハワイ同様、暖かく、年間を通して湿度が低く過ごしやすいのは、ロサンゼルスやサンフランシスコ。

日本と近い気温や湿度なのが、ニューヨークやアトランタなど。
夏の時期は蒸し暑く、冬は冷え込む日が続きます。

ニューヨークは日本の様に夏は蒸し暑く、冬は寒い地域になります。

また、ラスベガスは、夏は特に気温が上がり最高気温が40度近いことも。
さらに冬場の夜は急激に冷え込んだりと年間を通して温度差が激しいため注意が必要です。

アメリカに旅行に行く際にはしっかりとその地域の気温を確認して準備を整えましょう。

image_011

あけましておめでとうございます!

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のHarukaです。

新年明けましておめでとうございます。

2020年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新たな年が始まり、海外旅行へ行かれるかたも多いのではないでしょうか。

飛行機からの景色を見ると、なんだかワクワクしますよね(^-^)

2D9EDD05-6AA2-481C-BAD5-BAE2D79A4A0C

アメリカへ観光目的で渡航する場合には、esta(エスタ)の申請が必要です。

「初海外旅行でハワイへ♪ でもエスタを申請しておらず日本を出国できなかった…」

というケースは少なくないんです。

そうならないためにも、ご旅行の日程が決まったら、

余裕を持ってエスタの申請をしましょう。

でも初めてだし間違えたりしないか不安、という方は

ぜひ、エスタ.com にお問い合わせください。

全て日本語でOKなので、安心してご旅行の準備をしていただくことが可能です。

エスタ申請をすれば、一度に90日までの滞在が可能になり、

有効期限は2年間となります。

一度申請をした方も、2年経過すると再申請が必要になりますので、

旅行の度に、エスタが有効かどうかのチェックもお忘れなく!

esta.エスタ

Aloha!!

esta.comのKiyonoです。

まず、エスタとは国から義務付けされてる観光目的の方に与えられる90日以下の

電子渡航認証の事です。

ハワイやアメリカに旅行が決まった方、パスポートを取り、航空券とホテルも決まり、

どういう旅行プランにしようかなあと考えますね。

いざ当日、空港へ行き、飛行機のチェックインしようとしたらエスタの申請してなくて

大事な旅行へ行けなかった!!という話を度々聞きます。

そうならない為に早めにエスタの申請をおススメします。

パソコンや携帯に弱いという方は是非、ESTA.COM 代行業者に任せるのが一番良いかと思います。

ローマ字打ちも出てきますので苦手の方もお任せください。そして、

2年間有効なので一度申請したらその間、何回でも旅行は大丈夫なのです。

12

その先には素晴らしい景色が待っていますよ。

51

ハワイでは「MAHALO」という言葉は ハワイ語で「ありがとう」です。

旅行にいらした際、いろいろな場所で見つけてみて下さいね。

アメリカ事情

ALOHA〜!
esta.comブログスタッフです!

エスタ代行サービスをご利用いただくと、申請の手間がかからず
楽しい旅行が待っていますよ。
多くの方が、このエスタ代行サービスのお申し込みをされて
ご満足頂いております。
まずは、安心して渡航ができること。そして、スピーディに
準備が行えること。最後に、皆さまに厚い信頼をいただいていること。
この全てをスタッフ一同、常に念頭において作成しております。

さて、アメリカに渡航をお考えの皆さま。
日本とアメリカでは、さまざまな事情が異なります。
チップの決まりや食生活など、日本人にとって
驚くようなことが多くあるでしょう。
普段はあまり気にしないことも、いざアメリカへ行くと
文化の違いに衝撃を受けるかもしれません。
そんな時のために、サイト内にはお役立ち情報で
アメリカ事情を確認することが可能です。
医療のことや州によっての違いなど
バラエティーな内容となっていますので
ぜひ読んでみてくださいね。

最近では、アメリカはキャッシュレスが進んでいるとか。
多くの人が、現金を持っていないことが話題になってきています。
日本でもキャッシュレスの時代が訪れつつあります。
アメリカでキャッシュレスを利用して、現代の波に乗ってみてはいかがですか?
ぜひ楽しい旅をされてくださいね。

ワイケレアウトレット

ALOHA〜!

エスタ.com担当のSaoriです!

 

アメリカへの渡航は、エスタ申請が必要なことはご存じですか?

日本人にとって、ビザという言葉は聞きなれない言葉かと思います。

 

アメリカに滞在するには、必ずビザを取る必要があり

エスタ観光ビザは【90日間】滞在することが出来るビザとなります。

 

旅行であれば、だいたい4泊6日や5泊7日ぐらいが人気のため

観光ビザ内で問題ございません。

 

ハワイに行くとしたら、どんなことがしたいですか?

ダイビングやサーフィン・ヨガ、などのアクティビティも人気ですが

ショッピングも楽しみの一つです!

 

アラモアナショッピングセンターはよく耳にすることも多いと思いますが

個人的におススメなのが【ワイケレアウトレット】です!

 

アメリカ発祥のブランドは、とても安く

お買い得なものばかりです!

日本には売っていない商品でもアメリカでは型落ちで50%オフ!

1個買ったら半額!

日本でこれから発売するものが30%オフ!

なんてことも多くあります(^^)

 

アメリカ・ハワイならではの体験をぜひしてみませんか?

 

 

パスポート・エスタを取得してハワイ旅行が決まった方は

ぜひ旅行の計画を立てましょう♪

 

まだエスタ未取得な方は、esta.comをご利用くださいませ♪

 

09154

 

カカアコのWhole Foods Market

Aloha~!

去年新しくカカアコにできたWhole Foods Marketへ行ってきました!

こちらは3階建てのビルで駐車場のスペースも充実しています。

カイルア、カハラ、カカアコの3店舗の中では一番広く

品揃えも豊富です!

IMG_9147

フレッシュな野菜やフルーツ、お魚やお肉まで何でも揃っています。

IMG_9146

ショーケースに陳列された新鮮なお魚たち。

ディスプレイも日本とはちょっと違って海外のマルシェって感じですね!

IMG_9144

そしてこんな綺麗な花束も売っているんです!

日本の青山フラワーマーケットで売っているような花束です。

これが意外とリーズナブルなお値段なんですよ!

IMG_9145

こんなにゴージャスな花束でもなんと16ドル!

とってもお得な感じがしますね!

 

他にもWhole Foods Marketのロゴ入りのトートバッグや

オーガニックコスメのコーナーも人気です。

 

私はよく、量り売りのオーガニックナッツやドライフルーツを買いに行きます。

クランベリーやイチジク、ブルーベリーなど種類も沢山!

中でもドライバナナが大好きで、毎回必ずと言っていいほど買ってしまいます。

 

アラモアナショッピングセンターから歩いても行けるので

ハワイへいらした際には是非、足を運んでみてください!

 

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

 

 

Mahalo!

From Umi

パールハーバーに行ってきました!

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

パールハーバー(真珠湾)では
日本軍とアメリカ軍の戦争の歴史について深く学ぶことができます。

日本軍の真珠湾攻撃はアメリカ史上最も死者を出した戦争でした。
この戦いがアメリカ軍の結束を深め、後の太平洋戦争に繋がったと言われています。

01863A38-92FA-4458-BEB2-99FBE975E5B4

パールハーバーはワイキキから車で約30分。
公共バスでも行く事ができます。行く場合は早朝がおすすめです!

海底に沈んでいる戦艦アリゾナは無料で見学できます。
まずパールハーバーに着いたらそのチケットを先にとりましょう!
先着順なので遅いと2〜3時間待ちだったり、完売だったりします。

私は平日の朝8時50分頃にパールハーバーに到着して
9時15分から始まるツアーのチケットを手に入れることができました。

次にチケット売り場の横にあるブースでオーディオセットを借ります。(有料)
ポイントごとに日本語で解説が聞けるので見学には必須アイテムです。

戦艦アリゾナの見学ツアーでは、まず20分ほどのビデオを見ます。
真珠湾対戦について知らなくてもこのビデオを見れば大丈夫です。

その後、戦艦アリゾナまでシャトルボートに乗っていって
真上から戦艦を見れるのですが、、、今現在は床の状態が悪く着地不可のため
シャトルボートで近くまでいって戻ってくるだけでした。
いつから見れるかは未定なので事前に確認をしたほうがいいです。

他には資料館があるのでこちらでさらに歴史の理解を深めることができます。
戦艦ミズーリの見学など(有料)他にもいろいろあるので
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

6B4BBFA3-274C-4129-AFE6-7087178C99E6

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

ハワイ島のパワースポット

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイ島のパワースポットをご紹介します。

もしエスタを取得してハワイに行く計画でしたら

参考にしていただけたら幸いです。

 

ハワイ島にはいくつかパワースポットがありますが

その中でも自分のオーラが見える話題の洞窟があります。

 

マウナラニというリゾート内の公園内にあります。

駐車場があるので公園まで車で行くことができます。

 

溶岩で生成された洞窟(ラバチューブ)は

そのあたり一面に広がっていて、その上を歩いて洞窟に向かいます。

 

古代ハワイ人が住んでいたとされる神聖な場所として知られています。

こちらがそのオーラが見える洞窟内です。

 

3

洞窟の上から光が差し込んでいて

この光の下に入るとオーラが見えると言われています。

 

ちょうど太陽が真上にある午前11時~午後2時位に行くのがちょうどいいです。

さて、皆さんのオーラは何色でしょうか??

ハワイ島の神秘的な場所で貴重な体験を楽しんでくださいね!

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

モアナルアガーデンズ

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

5A136964-1AD6-49CE-8906-1584A5119933

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほど
その存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。

天気がいい日だと木漏れ日もとてもきれいです。
木の陰でピクニックしたり、芝生の上でごろんと寝転がったり
自分の思うがままに時間を過ごせます。
ハワイの大自然をゆっくり満喫したいという方におすすめです!

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!