スタッフブログ

I can fly

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

昨日、めでたく21歳になったのですが
最近、おとぎ話の映画にハマっている宇野女です。笑
sleeping beauty、、そう…
「眠れる森の美女」が大好きなのです?

ただ単に観ているだけではなく英語版にして観ているのです。

また夏に海外旅行に行く予定なので役立てば良いのですが。
中々、英語を習得するって難しいですよね(..)haha?

何事も、コツコツと努力をしましょ?

さっ!アメリカに行く方!
エスタ申請をお忘れなく入国して下さいね。

エスタ申請時に必要なもの
姓名、生年月日、性別、国籍、移住国、パスポート、Eメールアドレス、電話番号
必ずESTA申請にはパスポート・クレジットカードが必要になりますので
ご準備の上申請へとお進み下さい。

グレートトラベルでは最短3日でエスタ申請が完了となるように努めております。
是非、オンライン・御電話でのご予約お待ちしております!

写真は、シンデレラです?
See you again★

遊び

こんにちは!
エスター.comの宇野女です。

皆さん、夏休みに入った方は
初日何をしましたか?

私は、公休日を使い地元の友達とホームセンターで花火と水鉄砲を買い
海でロケット花火・手持ち花火、水鉄砲合戦(水の掛け合い)をしました(#゚ロ゚#)

とても成人がやる遊びではないと思いますが…笑
凄く楽しめました?

たまには、年齢を忘れるほど子供の頃よくしていた
遊びをするのも悪くないなと、思いました(*^^*)

皆さんは、子供の頃なにをして遊ぶのが一番好きでしたか?
おままごと、色鬼、かくれんぼ、ゴム跳び、お人形遊び、缶けり、etc…
時代によっていろいろな遊び方などありますね!

アメリカでは、小さな子がスケートボードなどをして
活発的に遊んでいるそうです!

最近ではゲーム機が増え、家にこもりっぱなしの
子供が増えているとお聞きしますが、若い方は外で遊ぶのが一番!(゜o゜)

皆さんも、幼少時代に戻ってみてはいかがでしょうか?
P.S. 後片付けやゴミの持ち帰りはきちんとしましょうね?

写真は花火大会で観た花火です(*^^*)
また更新します
See you★

エスタに!

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

皆さん、ご旅行の準備はもう整いましたでしょうか?(*^^*)
夏の日差しは、とても強いのでサングラス・日焼け止め・帽子などを
持って行くのがお勧めです!

アメリカにご旅行に行かれる方は入国申請が必要なので必ず、ご準備を!!!

弊社では、申請から最短で3日後の申請が可能です。
事前の申請を忘れていた…!という方からのお問い合わせも多く
ESTA.comにお任せ頂く事も多数ございます。
少しでも余裕のある旅支度をして頂けますので
エスタ.comにご予約をお待ちしております(T_T)/~~~?

また更新致します。
See you★

チップ

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

7月中旬を迎えましたね。
毎日、1日が過ぎるのがとても早く感じます。

今日は海外でのチップの習慣についてお話いたします!
海外旅行で、日本にはないチップの習慣に戸惑う人も多いと思います。
カフェやホテルではチップが当たり前なんてところもありますよね。

私はパリ旅行に行った際、何気なく立ち寄ったカフェで紅茶とケーキを頼んだのですが、運び終えチップを貰えるまで席から離れない方がいました!笑

ホテルでのチップは毎日置くほうがいいのか?
何ドル置けば良いのかなど悩みますよね(:_;)!!!

ホテルでは、ベッドメイキングや掃除のチップ1日につき1?5ドルのチップを置いておくのが基本のようです。
清掃員さんのお給料はチップを考慮し安めに設定されているそうなのでチップはできれば置いておくほうがいいようですΣ(゜.゜)

テーブルなどにそのまま置いておくのも寂しいですよね。
日本らしいぽち袋に入れてチップを置いておくのはいかがでしょうか♪

宿泊の最終日に”Thank you” と書いた手紙とチップを入れた、ぽち袋があれば、きっと喜んでくれるのではないでしょうか♪

外国では日本を感じさせる和雑貨が喜ばれることが多いようなので
是非、海外にご旅行される方は日本のちょっとしたものを手土産に持って行かれてはいかがでしょうか。

また、更新致します。
See you★

ホラー・怪談

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

お久しぶりですね♪
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、3連休ではなく、6連勤でした(:_;)haha。。
外と室内の温度差が激しく初期段階の熱中症になっていました。
皆さんも熱中症には十分に気を付けて下さいね!

そろそろ夏本番、学生の皆さんは夏休みに突入したのではないでしょうか。
夏休み、予定がない日はお家でゴロゴロなんてしていませんか?笑

日本の夏のテレビは怪談話ばかりで…実は苦手なんです(..)
日本では夏によく怪談話のテレビがやっていますが
アメリカではホラー映画が放映されるのは
ハロウィーンの時期、秋なんですよ★

実は、日本とアメリカの幽霊にも違いが!

アメリカの幽霊は結構おしゃべりで、例え幽霊が出ても
アメリカ人は幽霊を愉快に「おぉ!今の見たか?」「見たみた!」と
愉快に幽霊を出迎える方もしばしば。。

いざ、来たら「やぁ!こんにちは」なんて挨拶出来ませんよね笑

また更新致します。
See you★

アメリカ生まれの…

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

明日から、土・日・月曜日と3連休ですね♪
7月15日は海の日ですから海に行かれる方が
多いのではないでしょうか?

この時期は、紫外線がとても強いので一気に白い肌から
小麦肌になってしまうかもしれないですね(゜o゜)

暑さ、紫外線対策は万全に整えてからビーチに足を運んで下さいね?

お話が変わりますが、先日コストコに初めていって来ました!
コストコとはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店でして
とても品揃え豊富で飲食物から日用品、玩具などもございました(゜o゜)!!!

大学のとき、ハロウィンパーティーで教員からいただいた
ウエディングケーキに似た大きなケーキがたくさん売られておりました♪

ショッピングカートが大きいため、ついつい安い品を
たくさん詰め込んでしまうんです!

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店コストコ
是非、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、更新致します!
See you★

金色の橋

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

今日は、アメリカサンフランシスコについてお話をさせて頂きます。

皆さん、サンフランシスコといえば何を想い浮かべますか?

私は、幼いころよく観ていた3CHの「アーアーアー♪」という
音楽に赤い橋をオープンカ―で渡る外国のドラマ
「フルハウス」が想い浮かべますが…笑

皆さんも拝見したことがあると思います!

その橋の名は「ゴールデンゲートブリッジ」という言います!
名前からして『金色の橋』を想像している人も多く、映像で見たことがあっても
ピンとこない人も多いかもしれませんが。

「ゴールデンゲートブリッジ」と言う名前は、橋の色を表しているのではなく
橋の掛っている海峡の名前から採られたものと言われております。

ゴールデンゲートブリッジの東側にあるフィッシャーマンズワーフや
アルカトラズ島からゴールデンゲートブリッジ全体を綺麗に見渡すことが出来ますよ。

皆さんも是非、サンフランシスコに訪れた際には
レンタカーを借り、「アーアーアーアー♪」という音楽に合わせて
ゴールデンゲートブリッジを横断してみてはいかがでしょうか。

写真はレインボーブリッジです(^^♪

また更新致します。
See you★

テーマパーク

こんにちは!
エスタ.comの宇野女です?

先日、ディズニーランドに行って来ました?
アメリカ・フランス・香港など様々な国にあると聞きますが、

日本とアメリカの同じ乗り物でも少し違う点があるのを
皆さん、ご存じでしょうか?

まず、スプラッシュマウンテン!
日本のスプラッシュマウンテンは8人乗りの横2列ですが
アメリカのスプラッシュマウンテンは縦1列の安全バーが
日本とは違うことでスリルがあり、そのスリルを味わうことが
出来るのは乗っる人だけとお聞きしました(゜o゜)!!!

世界中の夢の国に行ってみたいですね?
是非、アメリカにご旅行行かれる方は夢の国に足を
運んでみてくださいね♪

また更新致します。
See you★

七夕

こんにちは!
エスタ.comの宇野女です?(?????)

7月に入り5日経ちましたね!
今日は、あいにくの雨ですが…
今日から3日間待ちに待った七夕祭りが平塚で開催されます!
実は、アメリカでも浴衣を着てお祭りをしている方が
いるということを以前、お聴きました!

どんなのか一度お祭りに参加してみたいですね。

皆さん、七夕のストーリーってご存じですか?

織姫と彦星は夫婦で仕事をせずに遊んでばかりいたので、1年に1日のデート以外は仕事、仕事の毎日を強制されるというお話なのです。昔の農民が「仕事、仕事」の毎日を哀れむために作ったのが七夕伝説の最初なのではないかといわれており織姫と彦星が一年に一度、天の川を渡り会う日を許されているのが7月7日の七夕と言われているんです。

あくまでも、ストーリーですが。
夫婦なのに会うのが一年に一度って辛いですよね?
毎日、一緒もなんだかな…とは思いますが…笑

7月7日の七夕当日は天気が晴れて天の川が観れると良いですね♪

また、更新いたします?

かぜー風ー風邪

こんにちは!
エスタ.comの宇野女です。

7月に入り、4日経ちましたね、
体調を崩された方は居ませんか?

私、7月に入り6月の疲れが溜まっており
気づいたら体調を崩してしまいました(*_*)

この時期は、外の風も心地よくなってきましたが
温度が上昇するに当たり、だんだん蒸し暑くなったりするので
冷房や扇風機が必要不可欠になり温度調節が一番難しい時期だと思います。
冷房などが体調を崩しやすい一番の原因だと言われておりますので
皆さんも旅行前や旅行先などで体調を崩さないように
気を付けてくださいね(・o・)!!!

外から帰って来たら、うがい・手洗いは必ずして
ばい菌を追っ払って下さい!( *`ω´)

それでは、また明日更新致します??