スタッフブログ

遊び

こんにちは!
エスター.comの宇野女です。

皆さん、夏休みに入った方は
初日何をしましたか?

私は、公休日を使い地元の友達とホームセンターで花火と水鉄砲を買い
海でロケット花火・手持ち花火、水鉄砲合戦(水の掛け合い)をしました(#゚ロ゚#)

とても成人がやる遊びではないと思いますが…笑
凄く楽しめました?

たまには、年齢を忘れるほど子供の頃よくしていた
遊びをするのも悪くないなと、思いました(*^^*)

皆さんは、子供の頃なにをして遊ぶのが一番好きでしたか?
おままごと、色鬼、かくれんぼ、ゴム跳び、お人形遊び、缶けり、etc…
時代によっていろいろな遊び方などありますね!

アメリカでは、小さな子がスケートボードなどをして
活発的に遊んでいるそうです!

最近ではゲーム機が増え、家にこもりっぱなしの
子供が増えているとお聞きしますが、若い方は外で遊ぶのが一番!(゜o゜)

皆さんも、幼少時代に戻ってみてはいかがでしょうか?
P.S. 後片付けやゴミの持ち帰りはきちんとしましょうね?

写真は花火大会で観た花火です(*^^*)
また更新します
See you★