スタッフブログ

七夕

こんにちは!
エスタ.comの宇野女です?(?????)

7月に入り5日経ちましたね!
今日は、あいにくの雨ですが…
今日から3日間待ちに待った七夕祭りが平塚で開催されます!
実は、アメリカでも浴衣を着てお祭りをしている方が
いるということを以前、お聴きました!

どんなのか一度お祭りに参加してみたいですね。

皆さん、七夕のストーリーってご存じですか?

織姫と彦星は夫婦で仕事をせずに遊んでばかりいたので、1年に1日のデート以外は仕事、仕事の毎日を強制されるというお話なのです。昔の農民が「仕事、仕事」の毎日を哀れむために作ったのが七夕伝説の最初なのではないかといわれており織姫と彦星が一年に一度、天の川を渡り会う日を許されているのが7月7日の七夕と言われているんです。

あくまでも、ストーリーですが。
夫婦なのに会うのが一年に一度って辛いですよね?
毎日、一緒もなんだかな…とは思いますが…笑

7月7日の七夕当日は天気が晴れて天の川が観れると良いですね♪

また、更新いたします?