トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2018年08月14日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

USA_9202

ハレコアホテルとヒルトンの間のビーチで

スケートボードの大会がありました!

ハワイにはいくつかのスケートパークがあり

オアフ島では小さい大会から大きな大会まで年に何回か行われています。

USA_9219

今回はメディアも来ていて、高めのランプも設置された大きな大会でした。

USA_9253

ペットを連れたギャラリーが沢山いました。

ハワイは犬を連れて歩いている人をよく見かけます。

中でも小型犬が人気のようで、チワワやパグを連れている人が多いです。

USA_9232

こちらのパグちゃんは大会関係者のカメラマンさんのペット。

スケートボードがとってもお上手!

1時間くらい端から端まで行ったり来たり、楽しそうでした!

少し疲れたのか日陰で休憩。

視線の先はいろんなテクニックを披露しているスケーター達。

USA_9199

しばらくするとまた乗りたくなって行ったり来たり。

USA_9207

取材で来ていたカメラマンに撮影されていました。

とってもキュートですね!

スケーターたちにもとっても人気者でした。

人間でもボードの上に立って滑るのが大変なのに

本当にバランス感覚の良い

かっこいいスケーター犬でした!

Mahalo!

From Umi

2018年08月07日 (火) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイでは猫より断然犬をペットとして

飼っている人が多いです。

街には犬と散歩している人や

ジョギングしている人をよく見かけます。

 

ハワイの気候は犬たちにも過ごしやすく

日本よりハワイにいる方が犬が元気だと聞きます。

 

ハワイには犬をリードから外して

思いっきり走り回れるドッグパークがあったり

犬用の大型スーパーや健康食品を売っていたり

犬を飼うにはいい環境が揃っています。

 

犬を連れて歩いていると「かわいいね」

とか挨拶がてら犬を褒めてくれるのも

ハワイではごく一般的です。

 

そんなハワイで人気のある犬が

フレンチブルドックです!

 

顔が大きくて目がクリクリしていて

見つめられたら愛くるしくてたまらない!

 

th_IMG_6618

 

そんな彼らの性格はおっとりしているので

お年寄りのパートナーや小さい子供の遊び相手に

ぴったりの犬なのです!

 

鼻が潰れているため普通にしてても息苦しいので

過激なアクティブはなるべく避けてあげましょう!

 

今日はハワイで人気のフレンチブルドッグのご紹介でした!

2018年07月25日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今日はいつもより早起きをしたのでテラスのあるカフェで

コーヒーを飲みながらゆっくり自分の時間を楽しんでいます。

 

ハワイの朝は穏やかで心地のいい風が吹きます。

なので早朝からランニングしている人やテラスのあるカフェで

のんびりしている人など、朝の時間を大切に使っている人がハワイは多いです。

そんなゆっくりした雰囲気のハワイが心地よくて大好きです。

 

さて今日はハワイにあるペットショップをご紹介します。

 

IMG_5760

 

ホノルルのカパフルアベニューのKilohana Square

の中に入っている「CALVIN & SUSIE」

 

IMG_5761

 

こちらのお店は、ハワイの中で最も多くの種類のペットフードを取り揃えています。

愛犬のことでお困りのことがあったら、スタッフになんでも相談してくださいね。

スタッフの方も動物が大好きでフレンドリーな方ばかりです。

 

またお店の売上の一部は、Hawaii Animal Foundationに寄付されるそうです。

いい取り組みですね!

 

ホノルルとカイルアに2店舗展開中です。

 

●CALVIN & SUSIE  ホノルル店

Kilohana Square #125

1016 Kapahulu Avenue

 

●CALVIN & SUSIE  カイルア店

143 Hekili St #101

Kailua, HI 96734

 

以上、ハワイでおすすめのペットショップでした(^^)

2018年07月19日 (木) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今日はハワイにあるペット専用の

大型スーパーについてご紹介します。

 

●Petco(ペットコ)

th_IMG_5866

フード、おもちゃ、リール、フードトレイなど

ペットに必要なものは何でも手に入ります。

ペットの飼い主さんたちには大変ありがたいお店です。

 

th_IMG_5864

ドッグ用のゴーグル(大・小)もあります。さすがハワイ!

 

また商品の品揃えは豊富にあります。

例えばドッグフードにしてもこんなに種類があります。

 

th_IMG_5861

 

犬の種類や体調に合ったフードを買うことができます。

ペットの健康を考えたオーガニックフードもあります。

 

店内に愛犬を連れて行ってもOK!

オーナーさん同士の情報交換や憩いの場にもなっています。

定員さんもとてもフレンドリーに話しかけてくれます。

 

petco はペットに関するサービスも充実しています。

 

1つ目は、ドッグトレーニングです。

子犬の年齢に合わせてトレーニングメニューが用意されています。

有料ですがドッグトレイナーの方から直接トレーニングを受けられます。

場所はpetcoの店舗内です。大人犬のトレーニングメニューもあります。

 

th_IMG_5863

 

2つ目は、ペットのグルーミングルームも店舗内に完備!

グルーミングの待ち時間にショッピングを楽しむことができます。

 

th_IMG_5865

 

3つ目は、飼い主さんに嬉しいお得なクーポン!

例えば、20ドル以上のドッグフードを買ったら

もう一つは無料でもらえるという嬉しいクーポンなど。

 

th_IMG_5867

 

ペットと楽しめるPetcoでした♡

ぜひ愛犬と一緒に足を運んでみてくださいね!

 

2018年06月16日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイでは愛犬と行けるビーチがたくさんあります!

 

前回のブログでもたびたびご紹介しておりますが

今回はウェディングビーチフォトでも人気がある

カハラビーチをご紹介します。

 

カハラの海沿いには高級住宅がずら〜と並んでいることでも有名です。

そんなカハラは海との距離がとても近い。

 

ワイキキから車で10分〜15分の距離なので

気軽に行けちゃいます。

 

今日ご紹介するビーチは、Waialae Beach Park!

 

パークなので駐車場はもちろん、トイレやシャワーも完備してあります。

 

土日はローカルの方々で混んでしまうので、

できれば平日行くのがおすすめです。

 

カハラビーチにはこのような浅瀬があるので

ペットをつれて水遊びをするファミリーをよく見かけます。

波もそんなに大きくないので安心です。

 

th_IMG_5096

 

水遊びで疲れた後、芝生でピクニックして

ゆっくり休憩するのもいいですよ!

 

ハワイで犬と行けるビーチ、

また見つけたらご紹介しますね!

 

MAHALO

2018年05月29日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今日は、ハワイのカイムキ地区にある

おしゃれなペット用品専門店をご紹介します。

 

The Public Pet(パブリックペット)

店内には犬と猫用のオーガニックフードやスナック、

首輪やリードなどのアクセサリー、フードトレイやブランケットなど

日用品まで専門店ならではの品揃えです。

 

ペットの健康を気遣ったサプリメントや繊細なペットの肌を洗う

シャンプーやコンディショナーもあるので、

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

愛犬家のオーナーさんが厳選したハイセンスで

おしゃれなペットグッツが豊富に揃っています。

 

例えばこちらのバンダナ風アクセサリー

首輪に通して首元のアクセントに!

サイズは大小あるので愛犬のサイズに合わせて選ぶことができます。

 

th_IMG_4743

 

こういったハイセンスのデザインのペットグッツは

愛犬家の多いハワイでは人気が高まっています。

犬仲間のお友達へのプレゼントにもぴったりです。

店内には愛犬も入ることができるので

愛犬と一緒にショッピングを楽しむこともできます!

 

th_IMG_4750

 

=The Public Pet=

3422 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

火曜日~金曜日 10:00~18:00

土曜日~日曜日 10:00~16:00

月曜定休

パーキングはお店の奥にあり

 

th_IMG_4752

2018年05月02日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイといえば、気持ちのいい青空にカラッとした気候

白い砂浜にエメラルドグリーンの綺麗なビーチが広がります。

 

マリンスポーツを楽しむのもいいですが

犬と散歩してビーチでのんびり過ごすのもいいですよね!

家族やカップルで犬と一緒に楽しそうに散歩している方をよく見かけます。

 

犬を連れて行く際は、犬の水は多めに持参しましょう。

いつもより犬もはしゃいでしまうと思うので体調を気遣ってあげてくださいね。

犬と一緒に休めるパラソルも持参するといいでしょう。

 

ではここで、犬と一緒に行きたいビーチをご紹介します!

 

①モアナ・ビーチ

ハワイでビーチといえば定番のビーチ!観光客も地元の人たちにも人気のビーチです。

 

②クヒオ・ビーチ

大きな波が来ないので子供づれのファミリーに人気のところです。

犬と軽い水遊びがしたいときにいいかもしれません。

 

③ラニカイ・ビーチ

全米で最も美しいビーチに選ばれたこともあるラニカイ・ビーチ。

 

④ワイマナロ・ビーチ

ほとんど地元の人しかないビーチで穴場スポットです。

犬を思いっきり遊ばせるにはぴったりだと思います。

 

たっぷりビーチで遊んだ後は、サンセットを眺めながら

愛犬と一緒にリラックスして過ごすものおすすめです。

 

th_ESA_1835

th_ESA_1840

 

MAHALO

2018年04月24日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイは年間を通して過ごしやすい気候のため

早朝からランニングやお散歩などされている方をよく見かけます。

そのため健康志向の方が多いことが特徴です。

 

ハワイは人だけでなく犬にとっても過ごしやすいんです!

ハワイに来たワンちゃんは日本にいるときより元気になるという

話を聞いたことがあります。

 

自然豊かな上に緑が多い公園がたくさんあるので

犬たちにとっても楽園のはずですよね!

 

今日は愛犬とお散歩するのにおすすめの公園をご紹介します!

 

=カピオラニ公園=

th_CLB_0778

 

ここはホノルルマラソンのゴール地点でもあるホノルルで一番大きい公園です。

ダイヤモンドヘッドを一望できるため観光スポットでも有名なところです。

 

地元の方にも愛されている場所でランニングやテニス、フットボール、お散歩など

様々なアクティビティが行われています。休日は一層活気に満ち溢れています。

 

犬が駆け回るには十分な広さがあって、のびのび走り回れます!

柔らかい芝生なので犬たちの足にも優しいです。

 

たくさん駆け回った後は、シートをひいてピクニック気分で

のんびり愛犬と過ごすのもいいですよね!

 

面倒な手続きはハワイドッグにお任せいただき

愛犬とハワイの自然に癒されながら楽しくお過ごしください。

 

MAHALO

 

 

 

2018年04月18日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグ担当のYukiです。
今日はハワイで行われるペットのイベントについてご紹介します。
その名も「HAWAII PET EXPO 2018」
ハワイ・ペット・エクスポとは、非営利動物福祉団体によるイベントで

ペットフードやペットサービスなど様々なブースが出店されます。

日によってイベント内容も様々で、

ワンちゃんやネコちゃんの可愛いパレードが催されたり

飼い主様向けの役に立つペット講座などもあります。
詳しい情報はこちらのサイトをご参考下さい(英語)

http://www.hawaiieventsonline.com/view.php?eventID=17396

 

=HAWAII PET EXPO 2018=
【開催日時間】
5月12日(土)と5月13日(日)
10:00am – 4:00pm
【開催場所】
Neal S. Blaisdell Center Exhibition Hall
777 Ward Ave, Honolulu, HI 96814

 

どならでも参加できて入場は無料です!
また愛犬と一緒に参加することもできます。
ペットとイベントに参加して、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

th_IMG_3523

MAHALO

2018年03月28日 (水) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

Aloha♡
ハワイドッグ担当のTomokoです。
今回は、ブレックファーストからディナーまで、
リーズナブルなお値段で、新鮮なシーフードが
食べられると評判のレストラン「Nicos Pier38」

のご紹介です。

海が目の前に広がる店内は、開放感があって、
潮風が心地よいお店です。
お店の外のテラス席では、港を出入りする
船を眺めながら、お食事ができます。
このテラス席は、犬好きのオーナーさんの
計らいで、ワンちゃん連れでも利用することが
できます。

では、オススメメニューをご紹介しましょう。
☆Poke Sampler
3種類の味付けが違うポケを一皿で楽しめる
お得感のあるメニュー。
市場が併設のレストランならではの新鮮で
美味しいポケは人気です!!

03534518-538D-4FF6-A8F9-DC068BF33D3F

☆Fried Calamari
どこでもオーダーする程イカフライ好きです。
このお店のとっても柔らかい、リング状の
イカフライは、手が止まらなくなってしまう
美味しさです!!

F0DA289A-BDA3-456D-9548-D0D9F409253B

☆Seafood Pasta
魚、イカ、エビなど、ゴロゴロ入った
新鮮なシーフードが美味しいのはもちろん、
魚介類の出汁がしっかり凝縮された
濃厚なソースは、絶品です!!

50002C1A-B7D2-484D-A6C8-C0E667ED00EA

面倒な手続きはハワイドッグにお任せいただいて、
海の見えるレストランで、美味しいシーフードを
食べながら、愛犬と至福の時間をお過ごし下さい。
Mahalo♡