トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年05月07日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです!

 

先日、ノースショアのワイメアベイビーチパークへ行ってきました!

ノースショアといえばサーフィンですね。

こちらのビーチパークはライフガードもしっかりいるので安心して波乗りできます。

日によっては20フィートを超える高さも来るビーチなので

フォトグラファーも三脚を立てて撮影している姿もよく目にします。

USB_9708-2

そして道路側にも!

USB_9485-2

望遠レンズならここからの画角はバッチリです。

西海岸なのでちょうど夕日が海に沈むので、サンセットサーフィンを撮影するならここがおすすめです!

 

私もビーチで望遠カメラを構えて撮影していると

可愛いワンちゃんがこっちへきてくれました!

IMG_7172

赤ちゃんを連れたファミリーのワンちゃんです。

週末はよく家族で犬を連れてビーチへ行くそうです。

こう行った光景を見ているとハワイののんびりした週末って

本当にいいなって思います。

USB_9718-2

ハワイでペットのいる生活って素敵ですね!

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月25日 (木) 《カテゴリー: その他,ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、ノースショアにあるドール・プランテーションに行って来ました。
パイナップルがお好きな方にはぜひ立ち寄ってほしいスポット。
世界最大の迷路があったり、クラシックな機関車で園内巡りが出来たりします。
パイナップルデザートもオススメですよ。

このガーデンでは8つのテーマによって構成されていて、
南国ならではの光景を目の当たりにすることができます。

IMG_7280

また、「プランテーション・ガーデンツアー」では、色とりどりの植物をテーマごとに鑑賞しながら、
プランテーションの歴史について学ぶことができます。

IMG_7279

最後はやっぱりパイナップルをたっぷり使ったソフトクリーム「ドール・ホイップ」を食べるのがマスト。
ボリューム満点で3人でシェアしました。とても美味しかったですよ。是非立ち寄った際はご賞味ください!!

名前:ドール プランテーション(Dole Plantation)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月02日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ウォールアートやおしゃれなカフェが沢山立ち並ぶ

今ハワイでも人気のスポットカカアコに行ってきました。

雑貨屋さんやレストラン、セレクトショップやカフェが集まった

SALTにはいつも沢山のロコや観光客で賑わっています。

UMI3月

SALTのカフェで飼い主さんとお茶をしていたわんちゃん。

チワワの女の子、ガーリーちゃんです。

とっても小さくて可愛かったので「生まれたばかりですか?」と声をかけたら

「もう大人なんですよ〜」と気さくにお話してくれました。

小さくて可愛いねとよく声をかかられるそうです。

ガーリーちゃんにスマホを向けると興奮して

くるくる回ったりコミカルに動くので、なかなかシャッターが切れません笑。

いっぱい動いて疲れたのか、眠そうなガーリーちゃんをパチリ。

ちょうど話しかけた時はおやつを食べていたので

お腹いっぱいになって眠くなったのかな。

とても人なつこくて可愛いわんちゃんでした!

ハワイではペットと一緒にカフェやレストランに行くロコが沢山います。

犬やペットといつも一緒に過ごせるのがハワイの良いところの一つですね。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

 

Mahalo!

From  Umi

 

 

2019年03月22日 (金) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のEmiです。

先日、Maunawili Falls Trail(マウナウィリフォールズトレイル)

というハイキングに行って来ました。

ビーチで有名なカイルアエリアの近くにあるハイキングコースです。

私はハイキングが大好きなんですが、

どこのハイキングに行っても、ハワイのワンちゃんを見かけます♩

このトレイルは、最後に大きな滝がながれているのですが、

ESB_5224

浅い川もあるので、犬遊びに最適です。

ESB_5246

ワンちゃんは体力があるので、ハイキング中どんどん追い越されました笑

ここ数日、雨は降っていなかったのですが、

川を渡たるスポットが多いせいなのか、

ハイキングしてるみなさん靴が泥だらけになっていました。

帰りに履き替える靴を持参するのがおススメです。

 

ワイキキから車で45分ぐらいで行けちゃいます。

バスを利用の場合は、アラモアナセンターから

THE BUS 56番、57番、57A番→Kalanianaole Hwy+Auloa Rd で下車

70番 MAUNAWILI via MCBH行きへ乗り換え
Aloha OE Dr+Puualoha St で下車すると、歩いて8分ぐらいで到着します。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年03月13日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

先日ハワイに無事に入国されたY様。
「飛行機が結構揺れたので心配で」と仰っていましたが、
無事に再会できて安心されていました。

ハワイ出国に向けての書類が複雑だったので
ハワイドッグにお任せして良かったと仰っていただきました。

そして今回はネコちゃんです!
インドネシア出身なのでとてもシャープで
きれいな顔立ちの猫ちゃんでした。

D28E9656-2344-4874-A1D3-C4A59A111852

初めてのハワイでしたが、すでに旅慣れている感じで
ハワイでオーナー様と再会したときも
クールな表情で落ち着いていました!

でもきっと長時間のフライトでお疲れだと思うので
ゆっくり休ませてあげてくださいね。

オーナー様と一緒にハワイでのびのび過ごしてほしいです!
またのご利用、心よりお待ちしております!

ハワイドッグでは愛犬はもちろん愛猫の出入国のサポートもしています。
詳細はこちら>>> 

2019年03月06日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

今日はハワイドッグのお仕事についてご紹介します。

私たちハワイドッグは、ハワイから日本へご帰国の際
ハワイ空港での出国立ち合いも致します。

3EAF3A8C-9EE1-4003-8179-C37FFAFFC23E

お客様は空港会社のチェックインカウンターで手荷物を預けます。
その次にゲージに入ったワンちゃんを検疫官がチェックします。

ゲージの中など調べた後、問題なければ
オーナー様とは一旦お別れになります。。。

01B8E35F-5C1E-4089-A456-2340CE982A5D

その瞬間が一番悲しいときです。

ワンちゃんは寂しい目をしてオーナー様を見て
オーナー様も心配しながら愛犬を見送ります。

でも一緒に日本に帰るには仕方ないですよね。
日本への無事帰国を願って、お客様を見送ります。

ハワイへお越しの際はサポートさせていただきますので
またお会いできることを楽しみにしています。

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年02月26日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

ハワイドッグの片道プランをご利用して

先日無事にハワイに入国されたRinちゃんです!

th_IMG_1210

長時間のフライト、本当にお疲れ様でした。

動物検疫場での引き渡し直後は少し疲れ気味の様子でしたが

オーナー様の顔を見るとやはり嬉しそうにしていました。

 

常夏のハワイは人間も犬も快適に過ごせる最高の場所です。

疲れがとれたら、ハワイの綺麗なビーチやパークで思いっきり走り回って

ハワイ生活をエンジョイしていただけたら幸いです!!

 

今回ハワイドッグをご利用いただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!

詳細はこちら>>>

 

2019年02月23日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイ好きの方なら絶対に行ったことがあるカカアコ!

ウォールアートで有名なカカアコですが
インスタ映えスポットとして観光客に大人気です。

倉庫の壁に描かれた巨大なウォールアートは見事な出来栄え。
それもそのはず。ちゃんとしたプロのアーティストさんが描いているんです!

カカアコのウォールアートは一年に一度書き換えるられるって知ってましたか?
そのイベントの名は『POW! WOW! Hawaii 2019』と言って
ちょうどバレンタインデーの週だから覚えやすいです。
2月11日から壁画のペインティングはスタートします。

間近でアーティストさんたちのペインティング風景を見る事ができます。
見学する場合はアーティストさんたちの邪魔にならないよう
マナーを守って見学しましょう。

年に一度の貴重なタイミングです。
どんな絵になるのか楽しみですね!

愛犬との散歩がてら足を運んでみてはいかがですか?
一年に一度の貴重な体験ができます。

E00961BE-891C-40EF-9C8C-E871CE1C4A5E

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年02月09日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ワイキキから車で20分ほどで着く
『マノアの滝トレイル』

th_IMG_0651

マノアは雨が多い地域で有名です。
そのため緑が青々としていて自然好きには
たまらない場所となっています。

th_IMG_0693

マノアの滝に行く際は早朝8時くらいから登り始めるといいです。
その時間帯だと人が少ないのでスムーズに滝まで行けて
綺麗な写真も撮れます。日本を感じる竹藪もあります。

th_IMG_0676

そしてマノアの滝でハイキングした後は
ロコや観光客に人気の『モーニンググラスコーヒー』で
ブレイクするするのがおすすめですよ。
テラス席もあるので愛犬とも一緒に来れます。

th_IMG_0697

自然豊かでノスタルジックな雰囲気が漂うマノア。
愛犬と一緒に寛ぎながらマノアの街を満喫してみてはいかがですか?

=モーニンググラスコーヒー=
2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
月〜金 7:00-16:00
土 7:00-15:00
日 7:00-13:00

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月31日 (木) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイでは空港の動物検疫所で愛犬と再開できた後
その場ですぐにゲージから犬を出していけないことになっています。

愛犬のトイレや水を飲ませたりしたい場合は
空港内にあるこちらのドッグパークをご利用ください。

7E3D5BE8-33F7-42DA-B8D9-8EA6464FDFE3

個人出口へ直結しているパーキングの横に
こちらのドッグパークはあります。

芝生がきれいなドッグパークです。
ワンちゃんが元気に走りまわれます。

ごみ箱もパークのそばにあるのでトイレのごみも
持ち帰る必要はありません。
愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>