トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年11月29日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

11月も最後の週となり、まもなく12月に入りますね!!
そうなると、2016年の終わりもすぐです。

 

そんな1年最後の月、12月のハワイの気候はどうなのでしょうか??
南国というイメージが強いので、
1年中暑いと思われる方もいるかもしれませんが
気候に違いはちゃんとあります。

 

日本と比べるともちろん暑いですが、
ハワイにも冬はあり夏と比較すると気温は低く、雨が多いそうです。

 

気温が低いといっても、たとえばオアフ島では
最高気温が20℃より下になることは日数的にかなり少ないです。
平均降水量は1年で一番多いと言われていますが
雨が降った場合も一日中ということもあまりありません。

 

また、水温も泳げる温度ですので海水浴も楽しめます!
服装も日中は夏と変わらない格好の方がほとんどです。

ですが、お店の中や朝晩は寒いと感じるので上着は必ず用意しましょう(*^ ^*)

 

あとは、この時期でオススメなオプショナルツアーは『ホエールウォッチング』です♪
オアフ島沖をクルーズしながら、

船から間近で大迫力のクジラのジャンプを見れるのは大変魅力的です★

 

ただ、風が強いと感じることもあるので
ラッシュガードやウェットスーツがあると安心です♪
12月~3月までの冬限定ツアーなので
この期間ハワイのオアフ島に滞在する方はぜひご検討ください!!

 

DOA_7000

2016年11月22日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

ハワイには魅力的なもの多くありますよね!
歴史的建造物の観光・ハワイアンフード・マリンスポーツなど。。。
ハワイならではの楽しみを存分にエンジョイできれば
とてもいい想い出となります。

 

そんな楽しい想い出を自分だけでなくて、
ともだちや家族にも分けたい!と
お土産を購入してプレゼントする方は
たくさんいらっしゃることでしょう。

 

でも、いざ買いに行くと何を買えばいいのか悩む方もいると思います(・´ω`・)
今回はお土産を悩んでる方へオススメのお土産を紹介します♪

 

一番最初に出てくるのは、やはりポピュラーなお菓子でもある<マカダミアチョコ>は定番です!
ハワイに限らず様々な地域で人気なお菓子ですが、ハワイが実は本場となっています★

 

マカダミアチョコはハワイの特産物のマカダミアナッツとチョコレートを
偶々一緒に食べ、その相性の良さから商品になったと言われています。
そんな偶然であんなに美味しいものができるなんて感動ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

 

現在では多種多様な味で販売しているので
自分のお気に入りを探すのもいいですし、
贈る人にあったものを見つけるもの楽しいと思います♡

 

ぜひぴったりなものを見つけてプレゼントしましょう★

 

DOB_5857

2016年11月15日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

英語とはまた違った雰囲気を持っているハワイ語。
ハワイのゆったりとした空気感にぴったりですよね!!

 

ハワイ語とは、ハワイ州で使用されている公用語であり、
基本的にはローマ字でそのまま読むことができるので
日本人でも親しみやすい言葉だとおもいます。

 

ハワイ語の言葉は、言葉一つにも意味が込められていて、
短い言葉でも想いを伝えることができます★
なのでハワイでは、ハワイアンジュエリーにハワイ語を
刻んで送ることがメジャーとなっています。

 

本日はそのハワイ語の中からハワイ語のことわざをご紹介します!

 

「Aloha au ia`oe」

 

ハワイと言えば、、、この言葉と思っている方もいるのではないでしょうか?
アロハオエ。フラダンスの曲の中にも出てくる有名な言葉です。
この言葉には「愛しています」という意味が込められています♪

 

堅苦しくない雰囲気がありますが、
こんな素敵な想いが込められていると思うとドキドキしますよね!!

 

日本語では気軽に伝えるには少し気恥ずかしい言葉ですが
ハワイに雰囲気・ハワイ語の柔らかさでは
きっと伝えられるはずです。

 

皆さんも大切な人に届けてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

DOA_6661

2016年11月08日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

気温の下がり、冬が近づいているな~と最近感じます!
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
私も早速風邪を引きました。。。
しっかりと防寒して皆さんも体調管理には気を付けましょう!!

 

日本ではこのようにコートが必要なくらい寒い日もあり、
夜は特に冷え込むのでマフラーがあったらよかった(>_<)
なんて思う日もありますが
ハワイの気候はどうなっているのでしょうか。
ハワイはやはり南国ですので行かれる方は
温度差もあるので用意する洋服は注意が必要ですよね。

 

ハワイはこの時期、気温はだいたい25度ぐらいと言われています。
日中のお出かけの際は、Tシャツ1枚でも十分と感じるでしょう★
南国ですので日本の夏ぐらいの気候と思っていても大丈夫です。
ですが、日本同様夜は風が出てきて、昼間に比べて肌寒いと思う可能性はありますので
1枚上着があると安心ではないでしょうか(^_^)

 

あとハワイのお店の中は冷房が強めなところが多々あるので、
長くいてしてしまうと体調を崩す危険もあります!!
身体を冷やさない様にここでもやはり上着があると便利です♪

 

また、ハワイの雨季に11月はあたるので傘はもっておきましょう!!

 

DOA_6692

2016年11月02日 (水) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

早いもので11月となりました。
今年もあと2ヵ月と考えるとあっという間でしたね♪

 

さて、ハワイにワンちゃんと行かれた際は
一緒に遊ぶことも、もちろん楽しいですが
時には自分へのご褒美をあげたくもなりますよね。

 

そこでおすすめなのがボディトリートメントサロンです。
ハワイはボディトリートメント・マッサージなどのお店が多くあり
リフレッシュには最適です!

 

その中で本日ご紹介したいのが【ロイヤルカイラスパ】です。

 

オーシャンビューのお部屋もご用意があり、
ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドも眺められる素敵なサロンです。
ロイヤルカイラではボディトリートメントが2種類あります。

 

①アクアポリッシュ
ツルツルな素肌が全身角質ケアと発汗効果で得られます。
栄養満点な死海な塩と植物性ローションを使用して、
全身の古い角質を取り除きながらのマッサージとなります。

 

仕上げはアロマスチームテントで全身を温めることで
溜まった老廃物を取り除き、柔らかいすべすべの素肌にします。
トリートメント後はシャワーですっきりして頂きます。

 

②ローズマリーミントボディラップ
爽快感が好きな方にオススメのコースです!
温かいウォーターマットの上で角質を除去した後、
ローズマリーとミントのすっきりとしたローションで
マッサージをしながら全身を磨き上げ、
足と頭皮のマッサージを受けられます。

 

素肌がうるおい、心もリフレッシュすること間違いなしです♪

 

どちらか魅力的なトリートメントとなっています。
ご興味があるかたは是非こちらをご覧ください★

DOA_6601