トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年11月19日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

Aloha

ハワイドッグブログ担当のMamiです。

たまにの海外旅行、色々観光もして美味しいレストランをチェックしてと前もって計画を立てる

ウキウキ楽しいものですよね。

ただそうなると、うちのワンちゃんはどうしよう?やっぱりペットホテルしかないかな・・・

でもそれも可愛そう・・・。

と、大抵の方はきっと思うでしょう。

でももし一緒にワンちゃんを連れていけたらワンちゃんも皆さんも嬉しいですよね!

そんな時はハワイドックにお任せ下さい!

一緒に空港から出られるように、お手続きのサポートをさせていただきます。

IMG_5190

こちらはチワワのマリリンちゃん。

写真はアップで撮ったので分りずらいですが、ティーカップサイズのとーっても小さな

ロングコートのチワワです。

ご夫婦で日本から連れて来られました。

バックからちょこんと顔を出していました。笑

抱っこさせて頂きましたが、本当に小さくて軽くて超超可愛いマリリンちゃんでした!

ご夫婦、とっても可愛がられていらっしゃるご様子で、マリリンちゃんとっても幸せですね♡

 

2019年11月13日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて

Aloha

ハワイドッグブログ担当のMichiyoです。

朝方や夕方頃、少し涼しくなる時間帯に犬の散歩を

よく見かけます。特にビーチ沿いや公園などは多く見かけます。

小型犬や大型犬が多くとてもお利口さんで

おとなしいワンちゃんが多いように思います。

自然がいっぱいの中での散歩は、飼い主とワンちゃんにとって

リラックスできる時間ですよね!

人もワンちゃんもフレンドリーで見ていると

こちらまで癒されます。

時々、海で泳いでいるワンちゃんやサーフィン

をしているワンちゃんもいます。ハワイならではですよね。

ハワイへ来られたら是非ハワイらしいワンちゃんを探してみてください。

観光の他にも癒されることがあると思いますよ。

admin-ajax.php

2019年11月06日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて

Aloha!

ハワイドッグブログ担当のMamiです。

ハワイに愛犬と一緒に来れたらきっとご本人もワンちゃんも

嬉しいですよね。

もしワンちゃんとハワイに来れたら、レンタカーを借りて

ノースショアやカイルア方面に行ってみるととっても楽しい

と思いますよ♪

north4

こちらはノースショアにあるハウピアのパイで有名なお店、

「Ted’s」です。

沢山の種類のパイがあって、本当にどれも美味しそうで

目移りしちゃいますよ。

 

・月~木(7am-8pm)

・金~日(7am-8:30)

・59-024 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

・http://www.tedsbakery.com

 

そして車を進めると、採れたてのフルーツが買える

お店があったりします。

ノースフルーツ

日本では売っていない、グァバ、生のココナッツがあったり

して、どれも美味しそうです。

ココナッツを丸ごと買って、その場でストローで中のココナッツ

ウォーターを飲んでからお店の人が割ってくれて、生のココナッツ

を頂く事も出来るようです!

南国ならではの頂き方ですよね。

そしてまた車を進めると、

ハットチャイナマンズ

チャイナマンズハットも見えてきます。

大きな公園があって、ここで皆さんのんびりピクニックを

していらっしゃいました。

こんなドライブの旅ならワンちゃんも喜ぶこと間違いなしですね♪

2019年10月30日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

ALOHA!

Royalkailaweddingのkiyonoです。

まだまだありますペットOKなコンドミニアムとホテル。

ワイキキバニアン。

犬連れのファミリーも多く、エレベーターやバニアン周りなどで沢山のわんちゃんを

見かけます。そして、カピオラ二公園も近く、グリーンが沢山あり朝の散歩など

とっても気持ちがいいんです。ダイアモンドヘッドも近くに見えて素敵な場所。

朝ヨガなんかされてる人もけっこう見かけます。

バニアンからなら歩いて7分くらいで行けちゃいます。大変広い場所なので

1周回ったらワンちゃんもぐっすり眠れます。

なんと言っても犬は散歩が大、大、大すき!!

もし、大型犬でしたらKCCの先にあるダイアモンドヘッドの裏にあるドッグパークまで

足をのばされてみてもいいかもしれないですね。このパークはローカルのドックが沢山いる

かと思います。

そして、ワイキキの夜の散歩も涼しくてとっても気持ちがいいのです。

サンセットからの夜は最高ですよ。

ワンちゃんもきっと喜ぶはず。一緒に行けるレストランなども沢山あるので是非、一緒に行かれてみてください。

IMG_5300

可愛いプルメリアもつけてハワイらしく記念にお写真もパチリ。

本当に可愛いですよ。

夜のお散歩オススメです。

MAHALO!!

 

2019年10月23日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

Aloha!!

HawaiiDOGのMiyukiです!

ハワイへ旅行へ行きたいけどペットを飼っているから…

と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

ハワイへの旅行に一緒に連れてきたら、たくさん一緒に遊ぶことができる

スポットがございます♪

ハワイのワイキキより少し外れたモンサラット通りという場所がございます!!

こちらはダイヤモンドヘッド入口の向かいにありますDog Parkがあるのですが

皆様はご存知でしたか?

知らない方が多いと思いますのでご紹介をさせて頂きます!!

モンサラット通りにございますDog Parkは飼い主様とワンちゃんが一緒に遊んだり

走ったりできるスポットです!!

ワイキキからも散歩しながら歩いていけますので、是非皆様も行ってみて下さい(*´▽`*)

また、ハワイでの旅行先で一緒に食事へ行く事ができるレストランもございます!

ですので、ハワイへの旅行も一緒に素敵な思い出を作ってください!!

image1(14)

2019年10月16日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!!

HawaiiDOGのKIYONOです。

ワンちゃんを日本からハワイへ連れて行こう計画の続きです。

犬のワクチンって重要なのをご存知ですか?狂犬病ワクチンは1年以内に

再接種する事。

ワクチンや必要な検査が足りないと大変な事になってしまいます。

大事なワンちゃんとの大事な旅行、、、楽しみたいですね。

手間と時間をかけずにするには代行業者がだんとつおすすめです。

飛行機なんかも選べちゃいます。

JAL(日本語で安心)

ANA(日本語で安心)

大韓航空

デルタ航空

ハワイアン航空

などがあります。私は個人的にJALかANAが大好きです。何かあった時は日本語で安心して

聞けるからです。

そして、ペット同伴のレストランは

NICOS PIER38

THE FAT GREEK

などもあります。

シーフード料理をワンちゃんと一緒に。。。ギリシャ料理もワンちゃんと一緒に。

犬と一緒にOKなビーチ

モアナビーチ

グレイズビーチ

クヒオビーチ

カイルアビーチ

ラニカイビーチ

ワイマナロビーチ

その他沢山あります。

ワンちゃんを海へバシャバシャさせて思い出の写真をパチリするのも

いいですね。青い海、青い空、そして愛犬 想像するだけでハワイへ

一緒に行きたくなりませんか?

IMG_5190

 

 

 

2019年10月09日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

ALOHA!!

ハワイドッグのKIYONOです。

家族でハワイへ行こう~!!と決まりテンションマックスになりました。

、、、「クンクンキューン」と愛犬が横で泣いています。

「僕も連れてって~」。そんな声がどの家庭でも聞こえてきそうですね。

そんな時は簡単に済ませられる代行業者を使ったら良いかと思います。

ワンちゃんだと半年前からの計画なので家族旅行計画と同時進行すると楽だと思います。

ホテルもペットOKなホテルは沢山あります。

例えば、ワイキキの中心「LAYLOW」マリオットグループのホテルですが場所もとっても

便利。ただ、ワンちゃんの体重50ポンド約22.5キロまではOK!!

小型犬となるとこのサイズが多い気がします。

お買い物やビーチ、ドックパーク、カフェなど何一つ不便なく一緒に過ごせそうですね。

特にアラモアナS.Cなんかではキャリーに乗せてベビーカーみたいな感じでお散歩しているのを

よく見かけます。

私も犬が大好きなのでついついわんちゃんのお顔を覗き見しちゃうんです。

飼い主に似るって本当かも、、、

犬の小物って可愛いくてハワイらしい物もチェックしなくては。ペット専門店「カルビン&スージー」ではペット用アロハシャツメイドインハワイのおやつなど豊富にあります。

アロハシャツ着せて家族もお揃いシャツ着て記念のお写真など撮ってみるのはいかがでしょうか?

きっと思い出に残るワンちゃんとのハワイ旅行になるはずです。

IMG_4365

可愛わんちゃんと素敵な旅行をお楽しみください。

 

2019年10月02日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

Aloha

ハワイドッグブログ担当のMichiyoです。

旅行は大好き、ワンちゃんも大好き、

国内旅行は行きやすいけど、海外は。。。?難しい?

そんな時は、ハワイドッグにお任せください!

愛犬と一緒にハワイ滞在しませんか?

おすすめのプランは、愛犬と一緒にコンドミニアム滞在のプランです。

ワンちゃんと滞在できるホテルが少ないので、気兼ねなく

コンドミニアムに滞在できるのは安心ですよね。

場所は、ワイキキグランドホテル

ワイキキビーチまで歩いて2分、カピオラ二公園や

ホノルル動物園の近くでとても便利な立地条件!

ワンちゃんを連れて公園やビーチへ行くのも最高ですよね!

admin-ajax.php

愛犬とハワイへ旅行するには、最低でも約5ヶ月からの準備が

必要なので余裕のある計画をオススメします。

渡米に関する書類や準備に不備があると、ハワイ州検疫センターで

拘束される場合もあります。その際の滞在費の出費や

可愛い愛犬と120日間も離れることを考えるととてもつらいですよね。

やはり代行が安心ではないでしょうか。

初めてだと順序や書類の記入も難しくて

分らないことだらけだと思いますが、渡航前のお手続きのサポートや現地ハワイでの検疫所の

立会い、ハワイの動物病院への送迎、健康診断証明書の取得、ご帰国される際の

空港立ち合いまでのフルサポートをいたしますのでご安心ください。

ご興味のある方は、ハワイドッグのホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

2019年09月18日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

みなさんALOHA!!

Royal KailaのMamiです。

私は昔から大、大のDog loverです!

幼い頃からお家には常に愛犬がいた人生を送ってきました。

13年前に日本からハワイに移住した時には色々な手続きを済ませて愛犬チワワ二匹を連れてやってきたのを覚えています。

ペットは家族の一員だから、海外旅行先にもできれば連れて行きたい!と愛犬がいる方なら一度は思った事があるのではないでしょうか?

ただ、その手続きが全部自分でするにはちょっと面倒だっりするんですよね…。

もし、そのような手続きは自分では…と言う方がいらっしゃいましたら、是非ハワイドッグがお手伝いをさせて頂きます!

詳細はこちら>>> 

犬

こちらは私と愛犬Sandy。

私の後を常についてくる可愛い子です~。

犬2

Sandyは、お庭や隣の公園を走って遊ぶのが大好きです。

愛犬とハワイに一緒に来て、カイルアビーチやノースショアでお散歩したりしても良い思い出になりそうですね♪

どうぞハワイで愛犬と沢山の楽しい思い出作ってくださいね!

MAHALO!!

 

 

2019年09月17日 (火) 《カテゴリー: その他

皆さまAloha~。
ハワイドッグ担当のSuzukiです。

9月も中旬に入り、日本は朝晩は涼しさを感じる季節になりました。
皆さまお住まいの地域は如何ですか?
台風で、不便な生活を余儀なくされている方もいらっしゃることと思います…。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて。
四季を感じることのできる日本の気候も素晴らしいけれど、
やはり冬になると、常夏のハワイが恋しく、そして羨ましいですね。
(それに冬は、衣類も高いですから…(笑))

常夏ですから、ハワイはいつも自然にあふれています。
犬たるもの、元気に庭を駆け回るものです(笑)
ハワイをお散歩していると、
ビーチやパークで気持ちよさそうに走り回っているペットたちを沢山見かけます。
特にドッグパークは、リード無で走り回れる場所も多く、
ワンちゃんたちのストレス発散にはうってつけの場所ですね♪

こちらでご紹介しておりますので是非チェックしてみて下さいませ。

このほかにも、皆様のお勧めのスポットがありましたら是非、教えて下さいませ~。

IMG_6878