トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年06月12日 (水) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のYukinoです。

 

犬が大好きな私は、ハワイに来て、

ワンちゃん達がとても幸せそうに暮らしてる姿を目するので

嬉しいです(^_^)

 

アメリカではドッグスクールは当り前なので、

街で見かけるハワイ犬はどの子もお利口さんで、

リードが無くても飼い主さんに着いて歩いてたり、

カフェでも大人しく椅子に座ってたりします。

IMG_7293

IMG_7805

 

店先でも大人しく寝ていたり、

お客様を迎え入れたりしています(^。^)

IMG_7693

IMG_8113

 

前回のブログでもお話ししたように、

スーパーや、ショッピングモール内でもよく見かけます、

ワンちゃんの鳴き声もほとんど聞いたことがありません!

IMG_7843

 

やっぱりハワイの気候と雰囲気でしょうか?!ハワイペットはみんなのびのびしています♪

 

ペットは家族ですからね!どんなところも一緒に行きたいですよね(^_-)

ハワイ旅行に是非ワンちゃんも連れて来ませんか?

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!

詳細はこちら>>> 

2019年06月05日 (水) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のYukinoです。

 

HAWAIIに来てビックリしたのは、

ワンちゃんがリードだけでバスに一緒に乗っていたことです!!

 

日本だと盲導犬、介助犬、聴導犬 以外のワンちゃんは各バス会社によってルールは異なりますが、

基本ケージに入れての乗車になりますよね、

こちらはショップ、飲食店、バス 至る所でワンちゃんの姿を見かけます(^_^)

 

盲導犬、介助犬、聴導犬 の「cervice dog」と着いたベストを着たワンちゃんであればもちろん、

ショップのオーナーさん次第にはなりますが、一緒に入れるお店が多いです。

 

IMG_7394

 

私も日本にいる愛犬とバスに乗ったり、お買い物したりしてみたいです!

でもうちのかぼす君はあばれはっちゃくなので難しいかもしれないです。。。( ;  ; )

 

2019年05月28日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグ担当のSatoshiです。

今日はワイキキにあるアサイーボウルのお店をご紹介致します。

トロピカルトライブは「本場のアサイーボウル」が食べることができる人気店です。
アサイーボウル発祥でもあるブラジル出身のオーナーが、本場ブラジルと同様にアサイーベリーとグアラナベリーをブレンドして作る濃厚なアサイーボウル!!

店内はカウンターとテーブルが1台あります。

日本語のメニューの用意もされています。

お店の外にも多くの席があり、屋外にテラス席もあります。

トロピカルトライブの「ブラジルブレンド」アサイーボウルは3種類。

今回注文したのは、ブラジリアンスタイルでとても美味しかったです。
トッピングでフルーツも乗せちゃいました!!
濃厚なアサイーとオーガニックのハチミツの甘みが絶妙でしたよ。

IMG_8185

写真はスモールサイズになります。

サイズは他にレギュラー・ラージがあります。

今日はハワイで人気のアサイーのお店をご紹介させて頂きました!

住所
1778 Ala Moana Blvd., Suite 101 Honolulu, HI 96815
808-366-8226
7:00-18:00

2019年05月22日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のEMIです。

観光客に大人気のハワイ最大のショッピングモール、アラモアナショッピングセンター。

デパートや高級ブランド、ブティック、スーパーマーケットや薬局、

レストランやフードコートまでたくさんの店舗が営業しています。

 

先日、アラモアナショッピングセンターにある

「シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク」というフードコートに行ってきました。

日本食がたくさんあり巨大な屋台村のようになっています。

 

今回はすき焼きを食べることにしました。

1人1つコンロにのせて作るすき焼きで美味しかったです。

IMG_0025

 

帰りにアラモアナのバス停で可愛いワンちゃんを発見!

 

20190416_165204

バス停でご主人様を待っていたあんずちゃん♪

ベンチにちょこんと座ってとってもお利口でした。

 

可愛すぎて癒されました(*^^*)

 

面倒な手続きはハワイドッグにお任せいただいて、
ハワイで愛犬と一緒に心に残る特別な記念日を
お過ごし下さい。

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 
Mahalo♡

2019年05月15日 (水) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のSatoshiです。

西海岸にあるマクアケーブに行って来ました。

近くの空き地に!?駐車場に車を停め出発!!
トレッキングの入口は25と書いてる標識の横から入って行きました。
ちょっとわかりづらい入口ですが、自分たちを信じてひたすら登るのみ!!
道が途中分かれていて、少し迷子にはなりましたが、、、

すれ違う人たちに道を聞きながら、頂上を目指します。

急な坂を登り、無事絶景パノラマが目の前に。
頂上にはワンちゃんも。
急なのによく登ってこれたな。

そして、オアフ島最西端のカエナポイント→ヨコハマベイ→マクアビーチ→マクアケーブが一望!!

ケーブの中はひんやり涼しく、しばしみんなでのんびり
写真を撮ったりボーッとしたり、、、なんだかんだで2時間も滞在しちゃいました。
心地よい海風に吹かれながら身も心もチャージた。

マクアケーブはワイキキから車で約80分。
登るのは片道約30分。
迷ったので正確な時間は不明ですが、、、

IMG_7955

大自然に触れすごく癒された今回のトレッキング!

ハワイで海も、もちろん良いですが、ハワイの山もまた最高ですよ!

ハワイでペットと一緒に登れるハイキングって魅力的ですよね!

おすすめのハイキングコースですよ!

2019年05月07日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです!

 

先日、ノースショアのワイメアベイビーチパークへ行ってきました!

ノースショアといえばサーフィンですね。

こちらのビーチパークはライフガードもしっかりいるので安心して波乗りできます。

日によっては20フィートを超える高さも来るビーチなので

フォトグラファーも三脚を立てて撮影している姿もよく目にします。

USB_9708-2

そして道路側にも!

USB_9485-2

望遠レンズならここからの画角はバッチリです。

西海岸なのでちょうど夕日が海に沈むので、サンセットサーフィンを撮影するならここがおすすめです!

 

私もビーチで望遠カメラを構えて撮影していると

可愛いワンちゃんがこっちへきてくれました!

IMG_7172

赤ちゃんを連れたファミリーのワンちゃんです。

週末はよく家族で犬を連れてビーチへ行くそうです。

こう行った光景を見ているとハワイののんびりした週末って

本当にいいなって思います。

USB_9718-2

ハワイでペットのいる生活って素敵ですね!

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月30日 (火) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです。

今日はハイキングに来ていた可愛いワンちゃんをご紹介します。

 

ワイキキから車で約25分走るとハワイカイエリアに着きます。

そこからさらに住宅街を山の方へ抜けるとクリオウオウという山があります。

ここは途中まではなだらかな斜面なのですが

途中からだんだんと険しい山道にさしかかってきます。

この日はあいにくの曇りで景色がみえなかったのですが

晴れの日は、カネオヘからワイマナロビーチまでが見渡せる

絶景を見ることができます。

この頂上で出会ったワンちゃん。

IMG_9391

よくここまで頑張ったね〜!!とみんな褒めていました!

IMG_9393

おにぎりを食べている私のお友達をみているワンちゃん。

お腹が減ったのか、つい下がペロッ!

可愛いですね!!

この後も元気よく急な山道をかけおりて行きました。

途中で飼い主さんを置いていってしまうくらいの元気でした!

ここのハイキングコースは、犬を連れたローカルの方も沢山います。

ハワイでペットと一緒に登れるハイキングって魅力的ですよね!

おすすめのハイキングコースですよ!

2019年04月25日 (木) 《カテゴリー: その他,ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、ノースショアにあるドール・プランテーションに行って来ました。
パイナップルがお好きな方にはぜひ立ち寄ってほしいスポット。
世界最大の迷路があったり、クラシックな機関車で園内巡りが出来たりします。
パイナップルデザートもオススメですよ。

このガーデンでは8つのテーマによって構成されていて、
南国ならではの光景を目の当たりにすることができます。

IMG_7280

また、「プランテーション・ガーデンツアー」では、色とりどりの植物をテーマごとに鑑賞しながら、
プランテーションの歴史について学ぶことができます。

IMG_7279

最後はやっぱりパイナップルをたっぷり使ったソフトクリーム「ドール・ホイップ」を食べるのがマスト。
ボリューム満点で3人でシェアしました。とても美味しかったですよ。是非立ち寄った際はご賞味ください!!

名前:ドール プランテーション(Dole Plantation)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月17日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のsatoshiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『カピオラニ公園』について今日はご紹介します。
ちなみに余談ですが、正式名称はクイーン カピオラニ リージョナルパーク!!
カラカウア王によって寄贈されたもので、カピオラニ王妃の名が付けられています。

ワイキキの東側にあるこの公園は、約1.2平方キロメートルのとても大きな公園で、ダイヤモンドヘッドの眺望と緑が美しい場所です。
週末は地元の少年サッカーチームの練習や
ヨガなどにも使われ賑わっています。
とても大きな公園なので、犬の散歩をするにはもってこいの場所なんです!!!

IMG_5206

ダイヤモンドヘッドの眺望も抜群ですし、見渡す限り続く芝生の広場で思い切り遊び回るもよし、
モンキーポッドやバニアンツリーの木陰で読書や昼寝、いろいろな過ごし方でハワイの自然を満喫できちゃう公園なんです。

=カピオラニ公園=
3840 Paki Ave., Honolulu

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月09日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、Koko Crater Arch Trail (ココクレーターアーチ)

というハイキングに行って来ました。

ハロナ潮吹き岩展望台の近くにあるハイキングコースです。

入口を探し右往左往し、恐らくここだろうというところからハイキング開始。

入口と言って良いのかわからない入口から登りはじめました。

ココヘッドトレイルの裏側にあるこちらのトレイルは最後には岩のアーチが見ることが出来ます!!

IMG_7419

途中の景色はこんな感じです!!少し曇っていますが、すごく良い景色です!!

ワンちゃんと一緒に登っている方もチラホラいました。
少し足場が悪いぐらいなのでワンちゃんも登るやすいのかな!!

IMG_7428

 

 

アーチまでは30分ぐらいで到着しました。
このアーチの上にも登ることが出来ますが
少し急斜面ですので、登る際は気をつけてくださいね!!
私はすごくビビりながら登ってみました!!

アーチ上で海を眺めているとクジラもみることができました!

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>