トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2018年10月11日 (木) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。
ハワイは一年通して過ごしやすい気候のため
人間も犬も日本にいるときより元気になるようです。
早朝は涼しいので愛犬との散歩におすすめです。
ご存知の通り、ハワイにはペット同伴可のカフェがたくさんあります。

 

テラス席もあるのでコーヒーを飲みながら
ゆっくり落ち着いて愛犬と過ごすことができます。

 

今日ご紹介するのはマノアのランドマーク的存在
”緑色のスターバックス”です!(通称;緑のスタバ)

 

IMG_3759

もちろんペット同伴OK!テラス席もあるので安心です。

IMG_3758

 

なぜ緑色かというと、昔は食料雑貨店の店舗だったそうです。

 

緑豊かなマノアの町並みにとけ込む”緑のスタバ”と
観光客の間で話題にもなっています。

 

どこか懐かしい雰囲気を漂わせるマノアは
ローカル達の癒しのスポットになっています。

 

愛犬とノスタルジックな気分を味わいながら
お散歩に行ってみてはいかがでしょうか?
IMG_3760

 

=STARBUCKS Manoa Valley E Manoa Road店=
2902 E Manoa Rd Honolulu, HI 96822

2018年10月04日 (木) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

家族でハワイ旅行なんて計画したらワクワクですよね。

 

では一緒に住んでいる愛犬はどうしますか?
愛犬も一緒にハワイに行けたらもっと楽しいはず!

 

家族みんなでハワイリゾートを満喫できるように
愛犬の海外渡航も計画的に進めていきましょう!

 

愛犬をハワイに連れて行くとなると様々な手続きが必要になります。
何からやっていいか分からないという方、
面倒な手続きはハワイドッグにお任せください。

 

愛犬の渡航に必要な書類作成
ハワイ渡航、動物検疫についての説明
ハワイ動物病院での立ち会い・英語通訳
動物検疫所への書類提出代行など
ハワイドッグのサポートにすべて含まれています。

 

お客様のお好みのプランを選んでいただけます。
詳細はこち>>

 

IMG_7257

2018年09月26日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイで愛犬と行くおすすめのビーチをご紹介します。

 

●Nanakuli Beach Park(ナナクリ ビーチパーク)

 

ハワイのディズニーがあるアウラニの方面で

ワイキキから車で1時間半くらいの場所にあります。

 

ハイキングで有名なピンクのピルボックスからも近く車で5分くらいです。

 

Nanakuli Beach Parkには日本人観光客はほとんど見かけません。

休日になると地元の方々が家族で遊びにきたり

仲間達とバーベキューしたりとロコ達の間で愛されているビーチです。

 

th_IMG_7397

 

海は透き通るようにきれいで、波も穏やかなので

ペットを自由に遊ばせる環境にも良さそうです。

 

th_IMG_7396

 

ビーチにいくと日陰がないので、長時間ゆっくり過ごす場合は

パラソルなど持参することをおすすめします。

 

よかったら足を運んでみてくださいね!

 

=Nanakuli Beach Park=

89-115 Nanakuli Ave, Waianae

2018年09月25日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイでおすすめのペットクリニックをご紹介します。

 

●King Street Pet hospital

 

ハワイで50年以上営業している信頼のおけるペットクリニックです。

ハワイドッグでも日本帰国前の健康診断でお世話になっています。

先生も受付の方も皆とてもフレンドリーです!

 

待合室ではオーナーさん同士のペットに関する情報交換が行われていたり

とても和やかな雰囲気に包まれています。

 

犬同士もリラックスして楽しそうです。

th_IMG_7116

 

ペットに関して幅広く診療しているクリニックなので

ハワイ滞在中に、もしペットに何かあった場合はご利用ください。

 

=King Street Pet hospital=

Address: 1048 Koko Head Avenue, Honolulu, HI 96816

TEL: 808-734-0255 ‎

Mon-Fri 8:00am~5:00pm

Sat 8:00am~4:00pm

Sun :close

th_IMG_7118

 

2018年09月09日 (日) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今日はハワイでも歴史ある、

アメリカンダイナーのレストランのご紹介です!

もちろんペット入店可です!犬も猫もOK!嬉しい!!!

IMG_9068

こちらのレストランの名前は『ワイラナコーヒーハウス』!

創業1969年のとっても歴史あるレストランで、

ハワイでは珍しい24時間営業のお店で、朝から晩まで大にぎわいとなっています。

歴史あるレストランなので、内装も雰囲気があってとっても素敵です。

メニューの種類も盛り盛り盛りだくさんなのですが、

何と言っても食べ放題のパンケーキが大人気で、朝食時はたくさんの人で溢れかえっています。

しかし!残念ながら今月の九月末で閉店というニュースが流れてきました、、、

ロコに愛されたレストランだったので、

閉店の情報が流れた後は、

連日レストランは最後の別れを惜しむ人々でいっぱいです。

私も最後に、大好きなパンケーキを食べに行こうと思いました!

IMG_9072

今日はハワイで人気のレストランのご紹介でした!

みなさんもぜひ、ふわふわのパンケーキを召し上がって見て下さい!

 

ワイラナ コーヒー ハウス

1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

営業は九月末まで、24時間営業

2018年09月04日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

IMG_2399

ハワイにはミートアップというコミュニティサイトがあります。

ヨガやスポーツ、お料理、語学、映画やダンスなど様々なグループがあって

自分にぴったりのグループを見つけることができます。

今回は私が参加していたビーチバレーをご紹介します!

ビーチバレーは毎週日曜日の朝7時から始まります。

グループのメンバーみんなで食べ物や飲み物を持ち寄ります。

ハワイではホームパーティーやバーベキューなど大勢の集まりでは

だいたいみんなで持ち寄りのこのスタイルが多いです。

試合は2:2のトーナメント戦。

ビギナーのメンバーは4:4くらいの練習試合に参加します。

他にもビーチバレーのグループは複数ありますが、

グループによってレベルがすごく高かったり、ビギナー中心だったりいろいろです。

私が参加していたグループは、ビギナーからハイレベルの選手まで参加できます。

お昼過ぎまでビーチでバレーしながらみんなでワイワイするのがとても楽しい時間です。

IMG_2835

写真の犬は、ロコのメンバーが飼っている犬です。

時々、試合をみながら「わん!わん!」と応援をしてくれています!

人懐っこくてみんなの人気者です。

ハワイでは犬やペットを連れて一緒にスポーツしたりしているところをよく見かけます。

天気のいい日は犬もとっても楽しそうです。健康的なハワイライフですね!

Mahalo!

From Umi

 

 

2018年08月31日 (金) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

Aloha

先日、友人の子供のバースデーバーベキューがあるということで参加してきました。

ハワイに住んでる人たちはバーベキューグッズをだいたい持っているので、

週末になるといたるところでバーベキューをしています。

今回はヒルトンホテルの海側で楽しんで来ました。

 

子供達は目の前のビーチで楽しそうに遊んでいて、ハワイの広い砂浜で犬楽しそうに走り回ってました。

20180825_145928

 

BBQグッズを持っていなくても、

ハワイのビーチや公園にはバーベキューグリルがあるので、誰でも無料で利用できます。

予約制ではないので早いもの勝ちです。

炭と食材さえ購入すれば気軽にできます。

ホールフーズやフードランドにはあらかじめBBQ用にカットされた野菜や、

串に刺さったお肉も売っていますし、

ハワイのお肉は、スーパーで売ってるものでも十分美味しいです。

安くて美味しいお肉が食べれて、ビーチでワンちゃんと遊べて本当に楽しいです。

 

ワイキキ周辺のBBQグリルが設置されてる場所

「アーミーミュージアムの裏」

「ハレコアホテルの横」

「アラモアナビーチパークの芝生」

「フォートデルーシービーチパークの芝生」

などなどです。

是非、ペットと一緒にバーベキュー場利用してみて下さいね。

 

Mahalo  EMI

2018年08月22日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグ担当の SATOSHIです。

 

今日は9月29日ー30日に開催される
ONE LOVE ALOHA ALOHAでつながるワンコミュニティ2018をご紹介します。

このイベントは「ハワイ」と「犬」をテーマにしたリゾート気分が味わえるコミュニケーションイベントです。

美味しいハワイアンフードやグッズショップ、フラダンスショーなど、様々なコンテンツがあるそうです。

横浜日本大通りがハワイになる2日間、ゆったりした空気を味わいに行ってみてはいかがですか。

今年で4年目らしく、私もずっと興味があって日本にいれば行きたいのですが、、、

IMG_4623

私も日本いればぜひペットを連れて参加したかったイベントです。
是非、犬好きでハワイ好きな日本在住な方は足を運んでみてはいかがですか。

詳しい情報は下記致します。

日時:2018年9月29日(土)〜9月30日(日) 10:00〜17:00
会場:横浜市 日本大通り *入場無料
主催:ONE LOVE ALOHA 実行委員会

ONE LOVE ALOHAまで残り38日です。

これから予定を決める方は、一度検討してみてはどうですか。

2018年08月14日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

USA_9202

ハレコアホテルとヒルトンの間のビーチで

スケートボードの大会がありました!

ハワイにはいくつかのスケートパークがあり

オアフ島では小さい大会から大きな大会まで年に何回か行われています。

USA_9219

今回はメディアも来ていて、高めのランプも設置された大きな大会でした。

USA_9253

ペットを連れたギャラリーが沢山いました。

ハワイは犬を連れて歩いている人をよく見かけます。

中でも小型犬が人気のようで、チワワやパグを連れている人が多いです。

USA_9232

こちらのパグちゃんは大会関係者のカメラマンさんのペット。

スケートボードがとってもお上手!

1時間くらい端から端まで行ったり来たり、楽しそうでした!

少し疲れたのか日陰で休憩。

視線の先はいろんなテクニックを披露しているスケーター達。

USA_9199

しばらくするとまた乗りたくなって行ったり来たり。

USA_9207

取材で来ていたカメラマンに撮影されていました。

とってもキュートですね!

スケーターたちにもとっても人気者でした。

人間でもボードの上に立って滑るのが大変なのに

本当にバランス感覚の良い

かっこいいスケーター犬でした!

Mahalo!

From Umi

2018年08月07日 (火) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

ハワイでは猫より断然犬をペットとして

飼っている人が多いです。

街には犬と散歩している人や

ジョギングしている人をよく見かけます。

 

ハワイの気候は犬たちにも過ごしやすく

日本よりハワイにいる方が犬が元気だと聞きます。

 

ハワイには犬をリードから外して

思いっきり走り回れるドッグパークがあったり

犬用の大型スーパーや健康食品を売っていたり

犬を飼うにはいい環境が揃っています。

 

犬を連れて歩いていると「かわいいね」

とか挨拶がてら犬を褒めてくれるのも

ハワイではごく一般的です。

 

そんなハワイで人気のある犬が

フレンチブルドックです!

 

顔が大きくて目がクリクリしていて

見つめられたら愛くるしくてたまらない!

 

th_IMG_6618

 

そんな彼らの性格はおっとりしているので

お年寄りのパートナーや小さい子供の遊び相手に

ぴったりの犬なのです!

 

鼻が潰れているため普通にしてても息苦しいので

過激なアクティブはなるべく避けてあげましょう!

 

今日はハワイで人気のフレンチブルドッグのご紹介でした!