トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年11月13日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて

Aloha

ハワイドッグブログ担当のMichiyoです。

朝方や夕方頃、少し涼しくなる時間帯に犬の散歩を

よく見かけます。特にビーチ沿いや公園などは多く見かけます。

小型犬や大型犬が多くとてもお利口さんで

おとなしいワンちゃんが多いように思います。

自然がいっぱいの中での散歩は、飼い主とワンちゃんにとって

リラックスできる時間ですよね!

人もワンちゃんもフレンドリーで見ていると

こちらまで癒されます。

時々、海で泳いでいるワンちゃんやサーフィン

をしているワンちゃんもいます。ハワイならではですよね。

ハワイへ来られたら是非ハワイらしいワンちゃんを探してみてください。

観光の他にも癒されることがあると思いますよ。

admin-ajax.php

2019年11月06日 (水) 《カテゴリー: ハワイについて

Aloha!

ハワイドッグブログ担当のMamiです。

ハワイに愛犬と一緒に来れたらきっとご本人もワンちゃんも

嬉しいですよね。

もしワンちゃんとハワイに来れたら、レンタカーを借りて

ノースショアやカイルア方面に行ってみるととっても楽しい

と思いますよ♪

north4

こちらはノースショアにあるハウピアのパイで有名なお店、

「Ted’s」です。

沢山の種類のパイがあって、本当にどれも美味しそうで

目移りしちゃいますよ。

 

・月~木(7am-8pm)

・金~日(7am-8:30)

・59-024 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

・http://www.tedsbakery.com

 

そして車を進めると、採れたてのフルーツが買える

お店があったりします。

ノースフルーツ

日本では売っていない、グァバ、生のココナッツがあったり

して、どれも美味しそうです。

ココナッツを丸ごと買って、その場でストローで中のココナッツ

ウォーターを飲んでからお店の人が割ってくれて、生のココナッツ

を頂く事も出来るようです!

南国ならではの頂き方ですよね。

そしてまた車を進めると、

ハットチャイナマンズ

チャイナマンズハットも見えてきます。

大きな公園があって、ここで皆さんのんびりピクニックを

していらっしゃいました。

こんなドライブの旅ならワンちゃんも喜ぶこと間違いなしですね♪

2019年10月30日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

ALOHA!

Royalkailaweddingのkiyonoです。

まだまだありますペットOKなコンドミニアムとホテル。

ワイキキバニアン。

犬連れのファミリーも多く、エレベーターやバニアン周りなどで沢山のわんちゃんを

見かけます。そして、カピオラ二公園も近く、グリーンが沢山あり朝の散歩など

とっても気持ちがいいんです。ダイアモンドヘッドも近くに見えて素敵な場所。

朝ヨガなんかされてる人もけっこう見かけます。

バニアンからなら歩いて7分くらいで行けちゃいます。大変広い場所なので

1周回ったらワンちゃんもぐっすり眠れます。

なんと言っても犬は散歩が大、大、大すき!!

もし、大型犬でしたらKCCの先にあるダイアモンドヘッドの裏にあるドッグパークまで

足をのばされてみてもいいかもしれないですね。このパークはローカルのドックが沢山いる

かと思います。

そして、ワイキキの夜の散歩も涼しくてとっても気持ちがいいのです。

サンセットからの夜は最高ですよ。

ワンちゃんもきっと喜ぶはず。一緒に行けるレストランなども沢山あるので是非、一緒に行かれてみてください。

IMG_5300

可愛いプルメリアもつけてハワイらしく記念にお写真もパチリ。

本当に可愛いですよ。

夜のお散歩オススメです。

MAHALO!!

 

2019年10月23日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

Aloha!!

HawaiiDOGのMiyukiです!

ハワイへ旅行へ行きたいけどペットを飼っているから…

と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

ハワイへの旅行に一緒に連れてきたら、たくさん一緒に遊ぶことができる

スポットがございます♪

ハワイのワイキキより少し外れたモンサラット通りという場所がございます!!

こちらはダイヤモンドヘッド入口の向かいにありますDog Parkがあるのですが

皆様はご存知でしたか?

知らない方が多いと思いますのでご紹介をさせて頂きます!!

モンサラット通りにございますDog Parkは飼い主様とワンちゃんが一緒に遊んだり

走ったりできるスポットです!!

ワイキキからも散歩しながら歩いていけますので、是非皆様も行ってみて下さい(*´▽`*)

また、ハワイでの旅行先で一緒に食事へ行く事ができるレストランもございます!

ですので、ハワイへの旅行も一緒に素敵な思い出を作ってください!!

image1(14)

2019年05月07日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです!

 

先日、ノースショアのワイメアベイビーチパークへ行ってきました!

ノースショアといえばサーフィンですね。

こちらのビーチパークはライフガードもしっかりいるので安心して波乗りできます。

日によっては20フィートを超える高さも来るビーチなので

フォトグラファーも三脚を立てて撮影している姿もよく目にします。

USB_9708-2

そして道路側にも!

USB_9485-2

望遠レンズならここからの画角はバッチリです。

西海岸なのでちょうど夕日が海に沈むので、サンセットサーフィンを撮影するならここがおすすめです!

 

私もビーチで望遠カメラを構えて撮影していると

可愛いワンちゃんがこっちへきてくれました!

IMG_7172

赤ちゃんを連れたファミリーのワンちゃんです。

週末はよく家族で犬を連れてビーチへ行くそうです。

こう行った光景を見ているとハワイののんびりした週末って

本当にいいなって思います。

USB_9718-2

ハワイでペットのいる生活って素敵ですね!

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月02日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ウォールアートやおしゃれなカフェが沢山立ち並ぶ

今ハワイでも人気のスポットカカアコに行ってきました。

雑貨屋さんやレストラン、セレクトショップやカフェが集まった

SALTにはいつも沢山のロコや観光客で賑わっています。

UMI3月

SALTのカフェで飼い主さんとお茶をしていたわんちゃん。

チワワの女の子、ガーリーちゃんです。

とっても小さくて可愛かったので「生まれたばかりですか?」と声をかけたら

「もう大人なんですよ〜」と気さくにお話してくれました。

小さくて可愛いねとよく声をかかられるそうです。

ガーリーちゃんにスマホを向けると興奮して

くるくる回ったりコミカルに動くので、なかなかシャッターが切れません笑。

いっぱい動いて疲れたのか、眠そうなガーリーちゃんをパチリ。

ちょうど話しかけた時はおやつを食べていたので

お腹いっぱいになって眠くなったのかな。

とても人なつこくて可愛いわんちゃんでした!

ハワイではペットと一緒にカフェやレストランに行くロコが沢山います。

犬やペットといつも一緒に過ごせるのがハワイの良いところの一つですね。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

 

Mahalo!

From  Umi

 

 

2019年02月23日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイ好きの方なら絶対に行ったことがあるカカアコ!

ウォールアートで有名なカカアコですが
インスタ映えスポットとして観光客に大人気です。

倉庫の壁に描かれた巨大なウォールアートは見事な出来栄え。
それもそのはず。ちゃんとしたプロのアーティストさんが描いているんです!

カカアコのウォールアートは一年に一度書き換えるられるって知ってましたか?
そのイベントの名は『POW! WOW! Hawaii 2019』と言って
ちょうどバレンタインデーの週だから覚えやすいです。
2月11日から壁画のペインティングはスタートします。

間近でアーティストさんたちのペインティング風景を見る事ができます。
見学する場合はアーティストさんたちの邪魔にならないよう
マナーを守って見学しましょう。

年に一度の貴重なタイミングです。
どんな絵になるのか楽しみですね!

愛犬との散歩がてら足を運んでみてはいかがですか?
一年に一度の貴重な体験ができます。

E00961BE-891C-40EF-9C8C-E871CE1C4A5E

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年02月09日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ワイキキから車で20分ほどで着く
『マノアの滝トレイル』

th_IMG_0651

マノアは雨が多い地域で有名です。
そのため緑が青々としていて自然好きには
たまらない場所となっています。

th_IMG_0693

マノアの滝に行く際は早朝8時くらいから登り始めるといいです。
その時間帯だと人が少ないのでスムーズに滝まで行けて
綺麗な写真も撮れます。日本を感じる竹藪もあります。

th_IMG_0676

そしてマノアの滝でハイキングした後は
ロコや観光客に人気の『モーニンググラスコーヒー』で
ブレイクするするのがおすすめですよ。
テラス席もあるので愛犬とも一緒に来れます。

th_IMG_0697

自然豊かでノスタルジックな雰囲気が漂うマノア。
愛犬と一緒に寛ぎながらマノアの街を満喫してみてはいかがですか?

=モーニンググラスコーヒー=
2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
月〜金 7:00-16:00
土 7:00-15:00
日 7:00-13:00

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月31日 (木) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイでは空港の動物検疫所で愛犬と再開できた後
その場ですぐにゲージから犬を出していけないことになっています。

愛犬のトイレや水を飲ませたりしたい場合は
空港内にあるこちらのドッグパークをご利用ください。

7E3D5BE8-33F7-42DA-B8D9-8EA6464FDFE3

個人出口へ直結しているパーキングの横に
こちらのドッグパークはあります。

芝生がきれいなドッグパークです。
ワンちゃんが元気に走りまわれます。

ごみ箱もパークのそばにあるのでトイレのごみも
持ち帰る必要はありません。
愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月24日 (木) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

72DCADC5-EDC8-4897-B76C-A99629A2E4E3

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほどその存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。
ぜひ巨大な木に触れてみてくださいね!
ガーデンの隣には、犬を放して遊べるドックパークもあります。

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>