トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年05月07日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです!

 

先日、ノースショアのワイメアベイビーチパークへ行ってきました!

ノースショアといえばサーフィンですね。

こちらのビーチパークはライフガードもしっかりいるので安心して波乗りできます。

日によっては20フィートを超える高さも来るビーチなので

フォトグラファーも三脚を立てて撮影している姿もよく目にします。

USB_9708-2

そして道路側にも!

USB_9485-2

望遠レンズならここからの画角はバッチリです。

西海岸なのでちょうど夕日が海に沈むので、サンセットサーフィンを撮影するならここがおすすめです!

 

私もビーチで望遠カメラを構えて撮影していると

可愛いワンちゃんがこっちへきてくれました!

IMG_7172

赤ちゃんを連れたファミリーのワンちゃんです。

週末はよく家族で犬を連れてビーチへ行くそうです。

こう行った光景を見ているとハワイののんびりした週末って

本当にいいなって思います。

USB_9718-2

ハワイでペットのいる生活って素敵ですね!

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月02日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ウォールアートやおしゃれなカフェが沢山立ち並ぶ

今ハワイでも人気のスポットカカアコに行ってきました。

雑貨屋さんやレストラン、セレクトショップやカフェが集まった

SALTにはいつも沢山のロコや観光客で賑わっています。

UMI3月

SALTのカフェで飼い主さんとお茶をしていたわんちゃん。

チワワの女の子、ガーリーちゃんです。

とっても小さくて可愛かったので「生まれたばかりですか?」と声をかけたら

「もう大人なんですよ〜」と気さくにお話してくれました。

小さくて可愛いねとよく声をかかられるそうです。

ガーリーちゃんにスマホを向けると興奮して

くるくる回ったりコミカルに動くので、なかなかシャッターが切れません笑。

いっぱい動いて疲れたのか、眠そうなガーリーちゃんをパチリ。

ちょうど話しかけた時はおやつを食べていたので

お腹いっぱいになって眠くなったのかな。

とても人なつこくて可愛いわんちゃんでした!

ハワイではペットと一緒にカフェやレストランに行くロコが沢山います。

犬やペットといつも一緒に過ごせるのがハワイの良いところの一つですね。

 

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

 

Mahalo!

From  Umi

 

 

2019年02月23日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイ好きの方なら絶対に行ったことがあるカカアコ!

ウォールアートで有名なカカアコですが
インスタ映えスポットとして観光客に大人気です。

倉庫の壁に描かれた巨大なウォールアートは見事な出来栄え。
それもそのはず。ちゃんとしたプロのアーティストさんが描いているんです!

カカアコのウォールアートは一年に一度書き換えるられるって知ってましたか?
そのイベントの名は『POW! WOW! Hawaii 2019』と言って
ちょうどバレンタインデーの週だから覚えやすいです。
2月11日から壁画のペインティングはスタートします。

間近でアーティストさんたちのペインティング風景を見る事ができます。
見学する場合はアーティストさんたちの邪魔にならないよう
マナーを守って見学しましょう。

年に一度の貴重なタイミングです。
どんな絵になるのか楽しみですね!

愛犬との散歩がてら足を運んでみてはいかがですか?
一年に一度の貴重な体験ができます。

E00961BE-891C-40EF-9C8C-E871CE1C4A5E

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年02月09日 (土) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ワイキキから車で20分ほどで着く
『マノアの滝トレイル』

th_IMG_0651

マノアは雨が多い地域で有名です。
そのため緑が青々としていて自然好きには
たまらない場所となっています。

th_IMG_0693

マノアの滝に行く際は早朝8時くらいから登り始めるといいです。
その時間帯だと人が少ないのでスムーズに滝まで行けて
綺麗な写真も撮れます。日本を感じる竹藪もあります。

th_IMG_0676

そしてマノアの滝でハイキングした後は
ロコや観光客に人気の『モーニンググラスコーヒー』で
ブレイクするするのがおすすめですよ。
テラス席もあるので愛犬とも一緒に来れます。

th_IMG_0697

自然豊かでノスタルジックな雰囲気が漂うマノア。
愛犬と一緒に寛ぎながらマノアの街を満喫してみてはいかがですか?

=モーニンググラスコーヒー=
2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822
月〜金 7:00-16:00
土 7:00-15:00
日 7:00-13:00

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月31日 (木) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイでは空港の動物検疫所で愛犬と再開できた後
その場ですぐにゲージから犬を出していけないことになっています。

愛犬のトイレや水を飲ませたりしたい場合は
空港内にあるこちらのドッグパークをご利用ください。

7E3D5BE8-33F7-42DA-B8D9-8EA6464FDFE3

個人出口へ直結しているパーキングの横に
こちらのドッグパークはあります。

芝生がきれいなドッグパークです。
ワンちゃんが元気に走りまわれます。

ごみ箱もパークのそばにあるのでトイレのごみも
持ち帰る必要はありません。
愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月24日 (木) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

72DCADC5-EDC8-4897-B76C-A99629A2E4E3

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほどその存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。
ぜひ巨大な木に触れてみてくださいね!
ガーデンの隣には、犬を放して遊べるドックパークもあります。

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月14日 (月) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

ハワイの温かい気候、澄んだ空気、豊かな緑は
人間はもちろん犬にとっても過ごしやすいです。

愛犬家の多いハワイではワンちゃんグッツも豊富にあります。
私のお気に入りのお店『TRUE FRIENDS』では
ワンちゃんとお散歩するときに便利でかわいいアイテムが揃っています。

例えば、こちらのフードトレイ
折りたたみができるので持ち運びに便利
中は水に強い素材なので洗って繰り返し使えます。

BB8614BE-A4E2-4F33-9391-59B5ED05609F

948C421B-EE9A-4018-B038-6C9970252961

 

あとはワンちゃん用の帽子もあります!
日差しの強いハワイではワンちゃんにも帽子も必要かも。
小型犬〜大型犬までサイズ展開しています。
思わず愛犬にかぶせたくなってしまいますね。

6C3D5D89-438A-4027-817F-E9C457E05C45

A8523246-0522-4BEC-A057-8552DDF16DB4

柄もポップでハワイ感満載なのでお土産にもおすすめです。
アラモアナに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

=TRUE FRIENDS=
アラモアナセンター1階

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年01月09日 (水) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

新年あけましておめでとうございます!
昨年度は多くの愛犬家のオーナー様に
ハワイドッグをご利用いただけたこと嬉しく思います。
今年度も引き続き、ハワイと日本間の愛犬の出入国のサポートを
一生懸命させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、皆様はどんな年明けを過ごされましたか?

私は早朝にダイヤモンドヘッドに登って
初日の出を見に行ってきました!!

日本からの観光客も多数いて新年早々の人気のツアーです。
だから早朝にも関わらず、たくさんの人がいてびっくりしました!

私は朝の5時半から登り始めたのですが
まわりは真っ暗で星空を見ながらのスタートでした。

登るにつれてだんだん空が明るくなってきて
ダイヤモンドヘッドからホノルルの街をみながら
楽しくハイキングできるのでおすすめです!

72D994AA-049A-41B6-BBA1-455A932960AA

残念ながら初日の出は雲がかかっていて
素晴らしいご来光!という感じではなかったですが
でも気持ちのいい気分で新年を迎えられました。

ダイヤモンドヘッドのハイキングは
ハワイならではの楽しいアクティビティです!
みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>

2018年09月04日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

IMG_2399

ハワイにはミートアップというコミュニティサイトがあります。

ヨガやスポーツ、お料理、語学、映画やダンスなど様々なグループがあって

自分にぴったりのグループを見つけることができます。

今回は私が参加していたビーチバレーをご紹介します!

ビーチバレーは毎週日曜日の朝7時から始まります。

グループのメンバーみんなで食べ物や飲み物を持ち寄ります。

ハワイではホームパーティーやバーベキューなど大勢の集まりでは

だいたいみんなで持ち寄りのこのスタイルが多いです。

試合は2:2のトーナメント戦。

ビギナーのメンバーは4:4くらいの練習試合に参加します。

他にもビーチバレーのグループは複数ありますが、

グループによってレベルがすごく高かったり、ビギナー中心だったりいろいろです。

私が参加していたグループは、ビギナーからハイレベルの選手まで参加できます。

お昼過ぎまでビーチでバレーしながらみんなでワイワイするのがとても楽しい時間です。

IMG_2835

写真の犬は、ロコのメンバーが飼っている犬です。

時々、試合をみながら「わん!わん!」と応援をしてくれています!

人懐っこくてみんなの人気者です。

ハワイでは犬やペットを連れて一緒にスポーツしたりしているところをよく見かけます。

天気のいい日は犬もとっても楽しそうです。健康的なハワイライフですね!

Mahalo!

From Umi

 

 

2018年08月14日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

USA_9202

ハレコアホテルとヒルトンの間のビーチで

スケートボードの大会がありました!

ハワイにはいくつかのスケートパークがあり

オアフ島では小さい大会から大きな大会まで年に何回か行われています。

USA_9219

今回はメディアも来ていて、高めのランプも設置された大きな大会でした。

USA_9253

ペットを連れたギャラリーが沢山いました。

ハワイは犬を連れて歩いている人をよく見かけます。

中でも小型犬が人気のようで、チワワやパグを連れている人が多いです。

USA_9232

こちらのパグちゃんは大会関係者のカメラマンさんのペット。

スケートボードがとってもお上手!

1時間くらい端から端まで行ったり来たり、楽しそうでした!

少し疲れたのか日陰で休憩。

視線の先はいろんなテクニックを披露しているスケーター達。

USA_9199

しばらくするとまた乗りたくなって行ったり来たり。

USA_9207

取材で来ていたカメラマンに撮影されていました。

とってもキュートですね!

スケーターたちにもとっても人気者でした。

人間でもボードの上に立って滑るのが大変なのに

本当にバランス感覚の良い

かっこいいスケーター犬でした!

Mahalo!

From Umi