トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2015年05月26日 (火) 《カテゴリー: ハワイドッグについて,ハワイについて

こんにちは!ハワイドッグ担当の上野です。
今年もついにやってきましたね……蚊の季節が。
私の実家は東北の比較的涼しい地域なのですが、今月初頭には早くも蚊の訪れが確認されていました。
訪れないでいただきたいものです。
愛犬家の皆様はご存じのことと思いますが、蚊は犬を死に至らしめる恐ろしい病、フィラリアの感染の危険性を有しています。
予防薬で確実に避けられる病気なので、きちんと投薬していれば心配はありません☆
ですが、問題はその時期です。人間の生活ベースで考えると、蚊の時期というのはどうしても夏をイメージしがちなのですが、獣医さんから指示される投薬期間は、5月~12月と長いものです。
くれぐれも油断せずに、予防を徹底してくださいね!

しかし、東北ですら5月上旬に蚊がプーンプン飛び交っているのならば、
常夏のハワイなんかはどうなるのだろう…と、突如疑問が浮かんで参りました。
そこで調べてみたところ、なんと「ハワイに蚊はいない」という情報がHitしたではありませんか!
…本当でしょうか。鵜呑みにするのは大変なので他にも読み進めてみたところ、「普通にいいます。山奥は特に!」という証言も。
はい、それはいますよね。うっかり「いない」説を信じて蚊対策を怠ったら、愛犬を危険に晒すところでした。
安全に楽しく、愛犬と共にハワイを楽しみましょうね♪

2015年05月19日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です

ワンちゃんとのハワイ、せっかくならばたくさんの思い出をつくりたいですよね

ワンちゃんとワイキキから離れて少し遠くに行きたいけど、車もないし運転できないし

バスに乗せるわけにもいかないし・・・・と思っている方におすすめなのが

「愛犬とオアフ島巡りツアー」

ハワイで有名なとっても陽気なたっちゃんが飼い主さんとワンちゃんをハワイの穴場スポットへご案内致します

前回、たっちゃんといく愛犬とオアフ島ツアーにご参加された方からは

下記のような素敵なお言葉を頂戴いたしました

▼   ▼    ▼    ▼   

今回の「たっちゃんツアー」、母と生後5ヶ月のフレンチブルドッグとお世話になりました。
たっちゃんがすごく気さくな面白い方で、ツアーだけではなく、オアフ島のいろんなことを教えていただきました。
地元の人しか知らなさそうな、人があまりいないビーチでわんことのびのびできましたし、母と二人じゃきっと寄らなかったようなところでランチも楽しかったです。
わんこにとって今回が初めての旅行だったのですが、たっちゃんの安全運転で車中ではすやすや眠っていました。
快適な旅をありがとうございました。

▲       ▲      ▲       ▲

愛犬とオアフ島巡りツアー詳細はコチラをぜひご覧くださいませ

2015年05月12日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~!
ハワイドッグ担当の矢作です。

今回はハワイのおすすめお散歩スポット「イオラニ宮殿」を紹介します!(^^)!
こちらのイオラニ宮殿ですが、ダウンタウンのカメハメハ大王の像の近くに
あります。
ダウンタウンは、ハワイのオフィス街です。
穏やかなビーチや観光地であるハワイをあまり感じることのない地区です。
オフィスビルやレストランなどが立ち並び、都会の雰囲気を味わうことができます。

内部が一般公開されており、ハワイ王朝の遺品などが保存・展示されています。
ハワイ王室の歴史が、今の平和なハワイを作りあげたことを実感出来る場所です。

私も実際に行ってみましたが、歴史を感じるところでもありましたが、
中はとっても涼しく、暖かいハワイの憩いの場所でもありました。

またイオラニ宮殿にいったついでに絶対見ておきたい「カメハメハ大王」の像!!
実はなんとこちらのカメハメハ大王の像は2体目のようです。
1体目はパリでつくられハワイまで運んでくる途中に船が嵐で横転し
海の底に沈んでしまったそうです。

イラニ宮殿とハワイを100年以上も見守っているカメハメハ大王。
その偉大さははかりしれません。

より詳細はコチラからもお楽しみいただけますのでぜひご覧くださいませ。

2015年05月05日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です

日本はゴールデンウィークの真っ只中ですね

爽やかな春晴れの気候に思わずお家にいるのがもったいない気分になりますね

そんなゴールデンウィークを海外で過ごそうというかたも多くいます

短時間でさっと行けるハワイが一番人気ではないでしょうか。

ただ、短期間のアメリカ入国・ハワイ入国にはビザは必要ないですが

ESTA申請という電子渡航認証が必要だということ、ご存知でしょうか
2009年1月12日から米国国土安全保障省によりアメリカ合衆国への入国制度が変わりました。
VISAを取らずに、アメリカへ90日以内の短期観光・商用の目的で米国行きの航空機や
船を利用するすべての方へ事前にインターネットを通じて電子渡航認証システム『ESTA(エスタ)』

の申請を行うことが必要です

エスタ申請をどちらから行って良いのかわからない方はコチラから
申請ができますのでぜひご利用くださいませ