トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2018年09月26日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイで愛犬と行くおすすめのビーチをご紹介します。

 

●Nanakuli Beach Park(ナナクリ ビーチパーク)

 

ハワイのディズニーがあるアウラニの方面で

ワイキキから車で1時間半くらいの場所にあります。

 

ハイキングで有名なピンクのピルボックスからも近く車で5分くらいです。

 

Nanakuli Beach Parkには日本人観光客はほとんど見かけません。

休日になると地元の方々が家族で遊びにきたり

仲間達とバーベキューしたりとロコ達の間で愛されているビーチです。

 

th_IMG_7397

 

海は透き通るようにきれいで、波も穏やかなので

ペットを自由に遊ばせる環境にも良さそうです。

 

th_IMG_7396

 

ビーチにいくと日陰がないので、長時間ゆっくり過ごす場合は

パラソルなど持参することをおすすめします。

 

よかったら足を運んでみてくださいね!

 

=Nanakuli Beach Park=

89-115 Nanakuli Ave, Waianae

2018年09月25日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイでおすすめのペットクリニックをご紹介します。

 

●King Street Pet hospital

 

ハワイで50年以上営業している信頼のおけるペットクリニックです。

ハワイドッグでも日本帰国前の健康診断でお世話になっています。

先生も受付の方も皆とてもフレンドリーです!

 

待合室ではオーナーさん同士のペットに関する情報交換が行われていたり

とても和やかな雰囲気に包まれています。

 

犬同士もリラックスして楽しそうです。

th_IMG_7116

 

ペットに関して幅広く診療しているクリニックなので

ハワイ滞在中に、もしペットに何かあった場合はご利用ください。

 

=King Street Pet hospital=

Address: 1048 Koko Head Avenue, Honolulu, HI 96816

TEL: 808-734-0255 ‎

Mon-Fri 8:00am~5:00pm

Sat 8:00am~4:00pm

Sun :close

th_IMG_7118

 

2018年09月09日 (日) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグ担当のYukiです。

 

今日はハワイでも歴史ある、

アメリカンダイナーのレストランのご紹介です!

もちろんペット入店可です!犬も猫もOK!嬉しい!!!

IMG_9068

こちらのレストランの名前は『ワイラナコーヒーハウス』!

創業1969年のとっても歴史あるレストランで、

ハワイでは珍しい24時間営業のお店で、朝から晩まで大にぎわいとなっています。

歴史あるレストランなので、内装も雰囲気があってとっても素敵です。

メニューの種類も盛り盛り盛りだくさんなのですが、

何と言っても食べ放題のパンケーキが大人気で、朝食時はたくさんの人で溢れかえっています。

しかし!残念ながら今月の九月末で閉店というニュースが流れてきました、、、

ロコに愛されたレストランだったので、

閉店の情報が流れた後は、

連日レストランは最後の別れを惜しむ人々でいっぱいです。

私も最後に、大好きなパンケーキを食べに行こうと思いました!

IMG_9072

今日はハワイで人気のレストランのご紹介でした!

みなさんもぜひ、ふわふわのパンケーキを召し上がって見て下さい!

 

ワイラナ コーヒー ハウス

1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

営業は九月末まで、24時間営業

2018年09月04日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて,犬と暮らすハワイ

IMG_2399

ハワイにはミートアップというコミュニティサイトがあります。

ヨガやスポーツ、お料理、語学、映画やダンスなど様々なグループがあって

自分にぴったりのグループを見つけることができます。

今回は私が参加していたビーチバレーをご紹介します!

ビーチバレーは毎週日曜日の朝7時から始まります。

グループのメンバーみんなで食べ物や飲み物を持ち寄ります。

ハワイではホームパーティーやバーベキューなど大勢の集まりでは

だいたいみんなで持ち寄りのこのスタイルが多いです。

試合は2:2のトーナメント戦。

ビギナーのメンバーは4:4くらいの練習試合に参加します。

他にもビーチバレーのグループは複数ありますが、

グループによってレベルがすごく高かったり、ビギナー中心だったりいろいろです。

私が参加していたグループは、ビギナーからハイレベルの選手まで参加できます。

お昼過ぎまでビーチでバレーしながらみんなでワイワイするのがとても楽しい時間です。

IMG_2835

写真の犬は、ロコのメンバーが飼っている犬です。

時々、試合をみながら「わん!わん!」と応援をしてくれています!

人懐っこくてみんなの人気者です。

ハワイでは犬やペットを連れて一緒にスポーツしたりしているところをよく見かけます。

天気のいい日は犬もとっても楽しそうです。健康的なハワイライフですね!

Mahalo!

From Umi