トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年10月25日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

10月もあと少しで終わってしまいますね。。。
そんな最後の日の10/31はハロウィンです!

 

ハワイにハロウィンはとても盛り上がります。
イベントも多く行われますし、
ワイキキでは夜が深くなるにつれ
仮装した人々で溢れていきます(*^_^*)

 

ワイキキの中心部であるロイヤルハワイアンセンター辺りの
カラカウア通りでは、仮装していない人の方が少ないのでは?
と思うほどたくさんの方が仮装でハロウィンを楽しんでいます。

 

人混みが苦手な方は夜の外出は控えた方がいいかもしれないですね^^;
あと小さなお子様をお連れのご家族も一度はぐれてしまったら
見つけ出すのはなかなか困難となりそうです。。。

 

飲食店も多くのお店が混雑するので外食する方は予約しておく事がオススメです♪
入れるお店がなく行ったり来たりしてしまう可能性があります。

 

ですが、せっかくハワイでハロウィンをむかえるのなら
少しでも仮装すると楽しめますので
もし仮装品を持っていない!という方は現地でも購入可能なので
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
仮装していると現地の方とも気軽に写真を撮りあって交流できます♪
素敵な想い出になると思います。

 

DOA_6784

2016年10月18日 (火) 《カテゴリー: その他

ハワイドッグ担当の杉本です!

 

10月も気付けば後半になりました!
日本では秋が近づいてきて衣替えが必要な時期ですね。
こんな時は体調を崩しやすいので注意しましょう!

 

さて、ハワイの10月は雨季の始まりの月ですので
雨が降る日が多いですが、日によっては全く降らない日もあります。

 

そのためまだまだ10月でのマリンスポーツを楽しむことはできます♪
ハワイはマリンスポーツが盛んなので楽しめる施設や海が多く存在します!!

 

マリンスポーツとして一番メジャーなのはサーフィンですが、
ハワイではワイキキビーチで行う方が一番多いようです♪
初心者向けの場所としてはCanues(カヌーズ)がオススメです。
あとは、波の高さで一番なのはPops(ポップス)です。
岸から離れているため体力が必要となりますが、ロングライドが可能です。

 

中級者向けなのはアラモアナで、ここもハワイで注目されている場所です。
雑誌にも取り上げられることが多く、その中でもBowls(ボウルズ)は
プロからアマチュアまで集まる場所として知られています。
大会もよく行っているポイントです。

 

サーフィンだけでなくその他にも、ダイビングやシュノーケル、パドルサーフィンなど
様々なマリンスポーツがハワイでは楽しめます♪
最近人気のパラセイルはハワイの海・風を感じながら楽しめるので人気です☆

 

自分にピッタリのマリンスポーツを見つけて楽しみましょう!!

 

1018

2016年10月11日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちは!

ハワイドッグ担当の杉本です。

 

ハワイでの楽しみはたくさんあります!
ハワイアンフードを食すのもいいですし、マリンスポーツでアクティビティを楽しむのも素敵です。
ご旅行へ行かれた方はショッピングでお土産を探すのも楽しみをご友人やご家族と分けられますし
歴史的建造物の観光は異国の文化を体験できる貴重な時間です。

 

そんな中から今回はお土産としても人気のハワイアンジュエリーをご紹介したいと思います。

 

ハワイの人々にもとても愛されているハワイアンジュエリー。
皆さんはハワイアンジュエリーがなぜ広く知られるようになったかご存知でしょうか?
元をたどれば亡くなったご家族の名前と神秘的な言い伝えを持っていると言われる
自然の柄を刻んでお守りとして身に着けていたことが始まりと言われています。

 

ハワイアンジュエリーは大自然のパワーが宿ることで、
病気や魔除け、危険から身を守り幸せにするものとして
ハワイの人々に大事にされてきました。

 

今もなお続いている大切な人へ贈る習慣。
想いを伝える意味やお守りとして贈るそうです。

 

モチーフはたくさんの数種類あり、持っている意味がそれぞれ異なります。
意味を知って送りたい相手や自分に合ったものを選べるのも魅力ですよね。

 

最近ではお土産も枠を越えてエンゲージリングやマリッジリングとして人気なんだそうです♪
ハワイ独自も雰囲気を持っているハワイアンジュエリー。
大切なワンちゃんへのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

 

DOA_6647

2016年10月04日 (火) 《カテゴリー: その他

こんにちわ!
ハワイドッグ担当の杉本です。

 

段々と涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね!

雨の日は肌寒く、暖かいセーターを着ることも増えてきました。
季節の変わり目ですので体調管理を徹底して気を付けてください!

 

常夏のハワイでは日本の様に1日雨が降り続くことはありません♪

スコールがざっと降り、その後は晴天の青空が広がることが
多いのでハワイではそれほど雨を気にする必要がないです。

 

雨が降ってもすぐに止むため、ハワイでは朝や夕方に虹を見る機会が多いです。
雨が上がった後は綺麗な虹がたくさん見れますよ☆

 

毎日のように虹と遭遇でき、ナンバープレートには虹マークが書かれていたりと
虹にちなんだものをたくさん見かけるハワイは別名『虹州』とも呼ばれています。

 

ハワイへ愛犬と旅行中に虹と遭遇出来たらとても素敵な思い出になりますね☆

 

ハワイドックでは、プロのカメラマンが愛犬との思い出のお写真を撮影いたします♪

ハワイでの旅行の記念に大好きな愛犬と素敵な写真を撮影してみませんか?

詳しくはこちら!

☆わんわんビーチフォト撮影☆

 

dog