トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年05月15日 (水) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のSatoshiです。

西海岸にあるマクアケーブに行って来ました。

近くの空き地に!?駐車場に車を停め出発!!
トレッキングの入口は25と書いてる標識の横から入って行きました。
ちょっとわかりづらい入口ですが、自分たちを信じてひたすら登るのみ!!
道が途中分かれていて、少し迷子にはなりましたが、、、

すれ違う人たちに道を聞きながら、頂上を目指します。

急な坂を登り、無事絶景パノラマが目の前に。
頂上にはワンちゃんも。
急なのによく登ってこれたな。

そして、オアフ島最西端のカエナポイント→ヨコハマベイ→マクアビーチ→マクアケーブが一望!!

ケーブの中はひんやり涼しく、しばしみんなでのんびり
写真を撮ったりボーッとしたり、、、なんだかんだで2時間も滞在しちゃいました。
心地よい海風に吹かれながら身も心もチャージた。

マクアケーブはワイキキから車で約80分。
登るのは片道約30分。
迷ったので正確な時間は不明ですが、、、

IMG_7955

大自然に触れすごく癒された今回のトレッキング!

ハワイで海も、もちろん良いですが、ハワイの山もまた最高ですよ!

ハワイでペットと一緒に登れるハイキングって魅力的ですよね!

おすすめのハイキングコースですよ!

2019年04月30日 (火) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のUmiです。

今日はハイキングに来ていた可愛いワンちゃんをご紹介します。

 

ワイキキから車で約25分走るとハワイカイエリアに着きます。

そこからさらに住宅街を山の方へ抜けるとクリオウオウという山があります。

ここは途中まではなだらかな斜面なのですが

途中からだんだんと険しい山道にさしかかってきます。

この日はあいにくの曇りで景色がみえなかったのですが

晴れの日は、カネオヘからワイマナロビーチまでが見渡せる

絶景を見ることができます。

この頂上で出会ったワンちゃん。

IMG_9391

よくここまで頑張ったね〜!!とみんな褒めていました!

IMG_9393

おにぎりを食べている私のお友達をみているワンちゃん。

お腹が減ったのか、つい下がペロッ!

可愛いですね!!

この後も元気よく急な山道をかけおりて行きました。

途中で飼い主さんを置いていってしまうくらいの元気でした!

ここのハイキングコースは、犬を連れたローカルの方も沢山います。

ハワイでペットと一緒に登れるハイキングって魅力的ですよね!

おすすめのハイキングコースですよ!

2019年04月25日 (木) 《カテゴリー: その他,ハワイドッグについて,犬と暮らすハワイ

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、ノースショアにあるドール・プランテーションに行って来ました。
パイナップルがお好きな方にはぜひ立ち寄ってほしいスポット。
世界最大の迷路があったり、クラシックな機関車で園内巡りが出来たりします。
パイナップルデザートもオススメですよ。

このガーデンでは8つのテーマによって構成されていて、
南国ならではの光景を目の当たりにすることができます。

IMG_7280

また、「プランテーション・ガーデンツアー」では、色とりどりの植物をテーマごとに鑑賞しながら、
プランテーションの歴史について学ぶことができます。

IMG_7279

最後はやっぱりパイナップルをたっぷり使ったソフトクリーム「ドール・ホイップ」を食べるのがマスト。
ボリューム満点で3人でシェアしました。とても美味しかったですよ。是非立ち寄った際はご賞味ください!!

名前:ドール プランテーション(Dole Plantation)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月17日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のsatoshiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『カピオラニ公園』について今日はご紹介します。
ちなみに余談ですが、正式名称はクイーン カピオラニ リージョナルパーク!!
カラカウア王によって寄贈されたもので、カピオラニ王妃の名が付けられています。

ワイキキの東側にあるこの公園は、約1.2平方キロメートルのとても大きな公園で、ダイヤモンドヘッドの眺望と緑が美しい場所です。
週末は地元の少年サッカーチームの練習や
ヨガなどにも使われ賑わっています。
とても大きな公園なので、犬の散歩をするにはもってこいの場所なんです!!!

IMG_5206

ダイヤモンドヘッドの眺望も抜群ですし、見渡す限り続く芝生の広場で思い切り遊び回るもよし、
モンキーポッドやバニアンツリーの木陰で読書や昼寝、いろいろな過ごし方でハワイの自然を満喫できちゃう公園なんです。

=カピオラニ公園=
3840 Paki Ave., Honolulu

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2019年04月09日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のSATOSHIです。

先日、Koko Crater Arch Trail (ココクレーターアーチ)

というハイキングに行って来ました。

ハロナ潮吹き岩展望台の近くにあるハイキングコースです。

入口を探し右往左往し、恐らくここだろうというところからハイキング開始。

入口と言って良いのかわからない入口から登りはじめました。

ココヘッドトレイルの裏側にあるこちらのトレイルは最後には岩のアーチが見ることが出来ます!!

IMG_7419

途中の景色はこんな感じです!!少し曇っていますが、すごく良い景色です!!

ワンちゃんと一緒に登っている方もチラホラいました。
少し足場が悪いぐらいなのでワンちゃんも登るやすいのかな!!

IMG_7428

 

 

アーチまでは30分ぐらいで到着しました。
このアーチの上にも登ることが出来ますが
少し急斜面ですので、登る際は気をつけてくださいね!!
私はすごくビビりながら登ってみました!!

アーチ上で海を眺めているとクジラもみることができました!

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>

2019年03月26日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

今日はハワイドッグをご利用されているお客様のご紹介です
そして、本日はプロのカメラマンに来てもらい一緒に撮影もさせていただきました。
旦那さんの地元がハワイということで
日本からハワイへ移住されてきたというお二人。

image_010

ダイヤモンドヘッドをバックにみんなで撮影!
良いお天気で撮影日和です。

image_019

自然な感じで日常を切り抜く感じでも

image_050

image_006

本当にいつも通り戯れていただきました。
本当に良い表情なお二人でした。

image_043

ここからはピンショットで
ダイヤモンドヘッドをバックに
じっと待ってくれて偉かったな〜

image_044

アップのお写真も
すごく可愛いです〜

image_056

そして、元気一杯に走り回っているショットも
癒されながらの撮影でした〜

image_086

またハワイでお二人にお会いできることを楽しみにしています!

ハワイドッグでは愛犬はもちろん愛猫の出入国のサポートもしています。
詳細はこちら>>> 

2019年01月01日 (火) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

もしハワイで愛犬とクリスマスを一緒に過ごすとしたら
どんなことがしたいですか?

街中では犬がサンタクロースの服を着て
お散歩してたりして、とても愛らしいです。

ダウンタウンではクリスマスシーズンに
イルミネーションのイベントが開催されます。

BF445814-BAB1-473E-9306-29B1B8B09DC8

その名も『Honolulu City Lights』
12月1日から1月1日の1ヶ月間行われています。

86C30238-D4C2-422B-ABAE-54544CDB9DE3

一番の撮影スポットは、サンタの夫妻。
ハワイらしく裸足で水浴び中です(笑)

ハワイ感満載のクリスマスが楽しめます。
ペットとのお散歩に立ち寄ってみてはいかがですか?

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>> 

2018年12月20日 (木) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

今日はハワイドッグご利用のお客様のご紹介です。

6C44A69D-1651-4D7B-8CD2-AB497B288FBF

もう10年近く、弊社のハワイドッグをご利用されているA様。
一年の半分を愛犬のルビーくんとハワイで過ごされています。
いつもハワイドッグをご利用いただき、ありがとうございます!!

先日、無事にハワイにご到着されました!
ハワイ到着後、空港の動物検疫所で書類提出の
立ち会いをさせていただきました。
手続きはスムーズで無事に愛犬ルビーくんと再会。
元気そうなルビーくんをみてA様も私も一安心☆

愛犬とのハワイ生活。ハワイの快適な気候は
ワンちゃんにとって過ごしやすいのです。

A様とルビーくんが楽しいハワイ生活を満喫されることを願っております。
今度はハワイ動物病院での健康診断でお会いできることを楽しみにしています。

 

2018年12月16日 (日) 《カテゴリー: その他

ALOHA!
ハワイドッグブログ担当のYukiです。

日本⇆ハワイ間の愛犬の渡航手続きをサポートするハワイドッグ。
毎月多くのオーナー様にご利用いただいております。

愛犬の渡航のために様々な手続きを日本でした後
ハワイに向けて出発するわけですが
ハワイに着いたワンちゃんたちが
オーナー様と再会する場所が
ここ『Airport Animal Quarantine』です。

771CA3E0-DAEE-4FFE-B891-6E9B4B5C3F71

ホノルル空港の団体出口をでて
建物にそって左側に進みます。
ここまではお客様ご自身でお越しいただきます。

動物検疫所ではハワイドッグの現地スタッフ待っていますので
窓口の書類提出のお手伝いをさせていただきます。

そして書類提出をして数分後に
ワンちゃんが入ったゲージが奥から運ばれてきます。

そして待ちに待った愛犬との再会!
ハワイドッグスタッフもこの瞬間をみて
一安心する場面です。

無事にハワイに入国した後は愛犬と一緒に
ハワイを思い存分楽しんでくださいね!

0DAFDF30-C2A6-4380-8B38-8F21A58F07F5

愛犬のハワイ入国サポートはハワイドッグにお任せください!
詳細はこちら>>>

2018年12月05日 (水) 《カテゴリー: その他

ALOHA!

ハワイドッグブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイで動物を飼っているオーナーたちに

人気の動物病院のご紹介です。

 

●BLUE CROSS ANIMAL HOSPITAL

FF1B5917-A441-4331-8800-E3E3990E869B

アラモアナブルーバード沿いにある

ラウンドの白い外壁にブルーのアクセントがきいた外観です。

 

こちらの動物病院は優秀なドクターが常駐していて

さらに治療費用も他の病院と比べて安いそうです。

薬もその場で処方してくれるので安心です。

スタッフの方もフレンドリーに話を聞いてくれます。

 

でも土日は診察まで2時間待ちとかもありますので

早い時間にいくことをおすすめします。

 

でも動物病院の近くにはショッピングセンターやカフェも

あるので待ち時間を有効に使うこともできます。

 

C9859FD4-B00E-45A3-8A41-FD6B04894BFE

 

今日はハワイでローカルに人気の動物病院のご紹介でした。

=BLUE CROSS ANIMAL HOSPITAL=

1318 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 

日曜定休