スタッフブログ

お祭り

こんばんは!
エスタ.comの宇野女です!

6月も残りわずかですね(:_;)
7月は、七夕祭りや花火大会など行事がたくさんあり
私は夏生まれとだけあって夏は大好きなんです!笑

皆さんは、夏といったら何が思い浮かべますか?
かき氷、向日葵、海、キャンプ、BBQ、花火、お祭り、夏休み、スイカ
風鈴、蚊取り線香。。。笑

夏といったらたくさん美味しいもの、楽しみな行事が山ほど出てきますね♪

私の地元では七夕祭りが有名で飾りや出店が
たくさんあり、7月7日前後はとても賑わいのある
町に変わるんです!(゜o゜)☆

七夕祭りは仙台と神奈川県平塚市で開催されるのが有名です。

毎年、私は浴衣を着て髪をセットして
夜夕方から夜に掛けて堪能していました!
去年は夜会巻きにしたんですよ??

平塚の飾り付けと出店は年々減っているので
そのうち無くらないか不安ですが。。。

浴衣を着るだけで気分も上がりますので
是非、皆さんも浴衣や甚平を着て七夕祭りに行ってみてくださいね(^^♪

See you☆