スタッフブログ

brown bag

こんにちは?
エスタ.comの宇野女です!

皆さん、今日のお昼は外食、買い弁当、手作りお弁当のどちらでしたか(^^

実はお弁当に力を注いでいるのは、日本がTOPとお聞きしたことがあります!
キャラクター弁当、お弁当に入れる冷凍食品、、etc

アメリカと比べ日本は、お弁当箱の種類も豊富なんです(゜o゜)
アメリカでは、ブラウンバッグ(brown bag)といってランチを紙袋(ブラウンバッグ)にいれて持ってくることから、そのような名前がついているみたいです。

アメリカの映画やドラマでもよく見かけますよね♪

紙袋にはサンドウィッチ、バナナが丸ごと1本
もしくはリンゴが丸ごと入っていることが多いそうです!!!!
紙袋に入れて職場や学校などに持って行くって
なんだかピクニックみたいですね♪

是非、皆さんもアメリカスタイル真似してみては…?
See you★