スタッフブログ

アメリカ感謝の日『サンクスギビングデー』

ALOHA!
エスタcomブログ担当のYukiです。

11月のアメリカのイベントといえば『サンクスギビングデー』です!
農作物の収穫を”自然の恵み”にたたえて神様に感謝する日です。
毎年11月の第4木曜日にあり、ご存知の通りアメリカは祝日です。

サンクスギビングデーの日は大体のお店がクローズになるので
ハワイの街中はシーンと静かになります。
なのでこの日の数日前から買い出しなど済ませて準備しておくそうです。

一般的なサンクスギビングデーの過ごし方は
親戚など集まって家族みんなで家でご飯を食べてゴロゴロ過ごすんだとか!
とてもいい休日ですね〜!日本でいうお正月のような日ですね。

普段会えない家族と会えて、みんなで食卓を囲んで楽しく過ごす日、
素敵なアメリカの文化ですね。日本にもほしいなって思います。

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

MAHALO

FD047748-2852-4DA3-BD33-4936C0CC7319