スタッフブログ

メモリアルデー

こんにちは*
エスタ.comの宇野女です!

今日もポカポカ陽気の晴れですね?
このブログ、お天気予報になっちゃいますね(笑)

今月の最終月曜日5月27日はメモリアルデーですね!
アメリカではメモリアルデーといって休日があるんです。

メモリアルデーは、戦争で無くなった
アメリカ兵の方々を追悼する日なんです。

色々な場所で、アメリカの国旗が掲げられているのを見る事ができます。
そしてこの日、多くの人々は親類や、友達のお墓参りをし、墓地にお花を捧ます。
また、アメリカ兵の方々のお墓には小さなアメリカの旗も飾られます。
色々な所で、メモリアルデーのセレモニーが行われるのです。

メモリアルデーは、長い夏休みの始まりでもあり、
公園やビーチがオープンになります。
多くの人々は、ピクニックに行ったり
ビーチに行ったりと、土・日・月の
3連休を楽しんでいるようです!

27日アメリカに滞在している方は
是非、アメリカのメモリアルデーの
セレモニーに参加してみて下さいね★

では、また明日更新しますね?