スタッフブログ

申請はお任せください*

ALOHA~!
エスタ.comブログ担当の田中でございます。

6月も半ばに入り、梅雨時期になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
学校や会社がいつも通り再開した方も多くいるかと思います。
第二波にならないよう、皆様で感染対策をしていきましょうね(^^)/

そして、もうすぐ夏休みになりますが、今年の夏休みはどう過ごされますでしょうか。
海外旅行を予定していたけど、コロナウイルスの影響で渡航を断念された方は
来年の夏休みに計画を立てましょう!

楽しみが先にあると、毎日のお仕事も頑張れますよね!
アメリカ圏に旅行予定の方は、エスタの申請もお忘れなく!
毎年、ハワイへ行かれるお客様も多いですが、エスタの申請を
忘れて渡航できないケースも多々見られます。

せっかくの旅行を無駄にしないために、エスタの申請は
事前に済ませておきましょう♪

また、ESTAの有効期限は2年間です。過去に申請された方は
今一度ご自身の有効期限をしっかりご確認くださいませ。

面倒な申請も、全てエスタ.comにお任せください(^^)/
皆様のご旅行がスムーズに進むよう、精一杯サポートいたします。
お気軽にお声がけくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

4CM_8042

日常が待ち遠しい!

ALOHA~!

エスタ.comブログ担当の内田でございます。

 

緊急事態宣言も解除されはじめた地域も出てきましたね。
今まで頑張って自粛していたからこその成果ですよね。
最初のうちは嬉しくて、開放感のあまり、必要以上に外出をしてしまいたくなる気持ち。
誰にでもあると思います。
そこをぐっとこらえて、新しいスタンダード3密を避けることを意識していたら、
国内全ての地域において緊急事態宣言が解除になるし、
元どおりの生活にまた一歩近づけますね。

日本は国民性が真面目とか、従順とか言われていますが、
もちろんそうでない人も多くいます。
一概には言えませんが、世界中の国がみんな安心して
元どおりになる日がくるのが待ち遠しいですね。

そして、晴れて海外旅行もできるようになったらどこに行きたいですか?
私はハワイです!
ビーチでただただのんびりしたいです。
それから海外の色鮮やかなスーパーも大好きです。
はやく旅行の計画を立てたくてうずうずしますね。

ハワイに行くにはESTAが必要です。
ESTAの有効期限は2年間。昨年の初夏に行って来年の晩夏に行くとしたら
有効期限が切れていることになるのでご注意を!

エスタ申請はエスタ.comにおまかせあれ!
お気軽にお声がけくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
R0013167

新型コロナウイルスには要注意!

ALOHA~!

エスタ.comブログ担当の田中でございます。

4月も半ばになりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルスの影響により、自宅待機の方も多くおられるかと思います。
お一人お一人の予防への取り組みが大切になってきますので、引き続き
手洗いうがいなど基本的なことを怠らず自分自身、そして家族を思って
日々過ごしていきましょう(^^)/

世界中が混乱する今、飛行機を利用する方が減っています。
しかしながら、今年後半の旅行を予約された方や、すでに来年の
旅行を計画されている方は、新型コロナウイルスに頭がいっぱいで
エスタの申請をお忘れではありませんでしょうか。

新型コロナウイルスがいつ終息するかは分かりかねますが、
事前の準備には気を付けて取りかかりましょう。
自宅待機中の今だからこそできることかと思います。

また、自宅待機中はすることがなく退屈な日々をお過ごしではありませんか。
旅行に行きたいけど、行けない今、サイトやガイドブックを見て旅行の計画を
たてましょう♪

今後も新型コロナウイルスが続くかと思いますが、皆様どうか
ご自愛くださいませ。

エスタについてのご質問は維持受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメリカにはテンションの上がるお菓子もこんな風に販売されています!!

LOVE、、、♡

ALOHA~!

エスタ.comブログ担当の田中でございます。

3月も半ばを過ぎまして、Valentineと対になるwhitedayも終わりました(*^^*)
皆様は日々いかがおすごしでしょうか。

冬はChrismasからValentineなど、恋人や思い人、
大切な方とのイベントが増える季節ではありますが、
春は出会いと別れの季節と言われます。
終わった恋もあれば、新たに生まれる恋や愛がございます(^^♡

また、渡航後の滞在が長いとその分、出会いもたくさんあるかと思います。
現地で異性と仲良くなり、そのまま恋愛、
国際結婚されるという例はよく耳にされると思います。

女性、男性関係なく、日本人の場合には、相手に合わせる、気を使うなど、
相手を思いやる習慣があります。
ですがアメリカ人にとっては、「自分の主張が無い」
「恋愛感情があやふや」と裏目にでてしまうことも、、。
いつもとは違ってもっと自然に自分を出し、
自分のありのままの姿を見てもらえるように行動出来たら素敵ですね!

・・・なーんてこんな話をしていたら恋愛関係なく、
海外へ渡航したくなりますね(*^^)
そんな時はエスタ申請もエスタ.comにおまかせあれ!

まずは渡航したい!と思ったあなた、お気軽にお声がけくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

B612_20200304_160244_926

電圧って大事!

ALOHA~!

エスタ.comブログ担当の田中でございます。

さて、皆様2月も半ばを過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。
春が近づいてきたかと思えば、今期最大の寒波が日本を襲っております(*_*;
コロナの心配もありますが、手洗いうがいからしっかりと対策をされてください~!

そして対策、準備といえば渡航をする際も同じでございます。
今回はアメリカの電圧についてちょっぴりご紹介いたします。

アメリカ渡航前は、お洋服の準備、パスポート、ホテルのご予約など、
たくさんの準備で忙しく、準備をするものにも優先順位が出てまいります。
その中で、以外と忘れてしまいがち、
後回しにしてしまいがちなのが『電圧』でございます。
アメリカの電圧は120V。こちらに対して日本は100Vとなります。
iphoneやスマートフォンなどの最近の
電化製品であれば問題なく使用することが可能ですが、
ドライヤーなどの家電に関しては、変圧器の準備があると安心でございます。

アメリカのコンセントプラグについては日本と
同様でAタイプのため問題は特にありませんので
ご安心くださいませ。

そして準備でとても重要なのが、
観光目的で渡航する場合には、esta(エスタ)の申請になります。
こちらは優先順位を上げてご準備をお願いします♪

43DEB9F2-06F1-4A55-A618-3DF2778C7E50

あけましておめでとうございます!

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のHarukaです。

新年明けましておめでとうございます。

2020年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新たな年が始まり、海外旅行へ行かれるかたも多いのではないでしょうか。

飛行機からの景色を見ると、なんだかワクワクしますよね(^-^)

2D9EDD05-6AA2-481C-BAD5-BAE2D79A4A0C

アメリカへ観光目的で渡航する場合には、esta(エスタ)の申請が必要です。

「初海外旅行でハワイへ♪ でもエスタを申請しておらず日本を出国できなかった…」

というケースは少なくないんです。

そうならないためにも、ご旅行の日程が決まったら、

余裕を持ってエスタの申請をしましょう。

でも初めてだし間違えたりしないか不安、という方は

ぜひ、エスタ.com にお問い合わせください。

全て日本語でOKなので、安心してご旅行の準備をしていただくことが可能です。

エスタ申請をすれば、一度に90日までの滞在が可能になり、

有効期限は2年間となります。

一度申請をした方も、2年経過すると再申請が必要になりますので、

旅行の度に、エスタが有効かどうかのチェックもお忘れなく!

ALOHA〜!
エスタ.comブログ担当のYumaです!

アメリカの人気観光地といえば、常夏の島 ハワイ。
なかでもオアフ島は日本から旅行に行かれる方もとても多い島です。

ハワイ含めアメリカに旅行に行くのが初めて!という方は、
ESTAの申請というのはなかなかご存じないという方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは旅行等に行く場合、事前にこのESTAの申請が必須となります。
ESTAの申請が住んでいないと、アメリカに入国することが出来ません。

申請には数時間~数日程時間が掛かることもございますので、
渡航の1週間前までには済ませて置いた方が良いでしょう。

ESTAの有効期限は申請後2年間。
ただし、パスポートの期限がその前に切れた場合にはESTAも再取得が必要なので注意しましょう。ESTA申請は慣れた方なら個人で行うことももちろん可能ですが、
不安な方、慣れていない方はエスタ.comにてぜひお申し込みくださいませ。
パスポート情報をご教示いただき、弊社にて代行申請を行わせていただきます!

ハワイには美しいビーチやショッピングスポットなど観光地ももりだくさん。
ぜひESTAを取得の上、素敵なハワイ旅行を満喫してくださいね。

DOA_8607

ノース

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
お休みの日にノースショアに行って来ました
先ずはパラグライダーやスカイダイビングで知られるディリンガム飛行場
側のビーチへ行って来ました。
前回ここへ来た時は、ラッキーな事に野生のアザラシに遭遇しました。
こちらはカイトワーフィンの場所として人気のスポットです。
この日は特にとっても風が強かったので、カイトサーファーには絶好の日
だったのでしょうね。
カイルアもまたカイトサーフィンで人気のスポットですよね。

IMG_6129

そしてこの後、観光スポットとして人気のハレイワタウンに行きました。
ハレイワタウンはジョバンニのガーリックシュリンプや松本シェーブアイス、
ハレイワジョーズ、日曜はフリフリチキンを焼いている事でも知られていますね。
この日は波が高かったせいか、ウミガメは見かける事ができませんでした。
ハワイに住んで長年経っても、時々こうしてノースショアに来たくなります。
何となく、気持ちがリセットされるんですよね。

皆さんもハワイに来た際にはレンタカーを借りて、是非ノースショアへ足を伸ばして
みて下さいね♪

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

チーズケーキファクトリー

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のMamiです!
週末にチーズケーキファクトリーに行って来ました。
ハワイには、現在ワイキキとカポレイに二店舗あります。
チーズケーキファクトリー
ここのお店は普通にオーダーすると、量がとっても多いのでスパゲッティはランチサイズをお願いしました。
それでも量は日本の一人分以上ありますが。(笑)
メニューもたーくさんあり、どれも美味しそうで迷っちゃいます。
今回はフレンチトースト、エビとルッコラのレモンクリームソースのスパゲッティを頂きました。
食後にチョコレートチーズケーキを食べる予定でしたが、お腹いっぱいで余裕がない為、今回は
断念しました。
ワイキキよりもカポレイ店の方があまり並ばなくてもいい感じです。
カポレイはコストコやターゲット、ウォルマート、まだ出来て新しいショッピングモールもあるので、
レンタカーを借りてこちらの店舗に来るのも楽しいと思いますよ♪

91-5431 Kapolei Pkwy Kapolei, HI 96707
(808)670-2666
月~木 11:30-23:00
金 11:30-00:00
土 10:00-00:00
日 10:00-23:00

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタ申請をお忘れなく!

esta.エスタ

Aloha!!

esta.comのKiyonoです。

まず、エスタとは国から義務付けされてる観光目的の方に与えられる90日以下の

電子渡航認証の事です。

ハワイやアメリカに旅行が決まった方、パスポートを取り、航空券とホテルも決まり、

どういう旅行プランにしようかなあと考えますね。

いざ当日、空港へ行き、飛行機のチェックインしようとしたらエスタの申請してなくて

大事な旅行へ行けなかった!!という話を度々聞きます。

そうならない為に早めにエスタの申請をおススメします。

パソコンや携帯に弱いという方は是非、ESTA.COM 代行業者に任せるのが一番良いかと思います。

ローマ字打ちも出てきますので苦手の方もお任せください。そして、

2年間有効なので一度申請したらその間、何回でも旅行は大丈夫なのです。

12

その先には素晴らしい景色が待っていますよ。

51

ハワイでは「MAHALO」という言葉は ハワイ語で「ありがとう」です。

旅行にいらした際、いろいろな場所で見つけてみて下さいね。