スタッフブログ

ベストシーズン到来!!

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

爽やかな陽気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

ハワイは今ベストシーズン!雨期が終わり乾期となって毎日ハワイらしい天気が続いています!

雨期といっても雨が降り続けることはありません!ハワイへ行った4月はまだ雨期でしたが、毎日良い天気で雨が降ってもすぐに止んでいました!

ハワイの日差しは強烈で紫外線対策をする必要がありますが、ハワイには貿易風が吹いており、涼しく空気もカラッとしていて日本のようなジメジメした蒸し暑さではありません!

私はハワイへ行ったときも涼しい風が吹いていて日本とは気候が違うと実感しました!

南国、ハワイへ旅行はいかがですか?

アメリカ合衆国への渡航にはESTAが必要になりますので申請をお忘れなく♪

 

DSC_1191

DSC_1191

☆GW☆

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

5月に入り、爽やかで気持ちの良い気候が続いていますね♪
現在、ゴールデンウィーク真っ際中!

電車の中では家族連れやお友達同士楽しそうに目的地へ向かっていました♪

長期休みは海外に旅行に行く方もいらっしゃると思います!

実は私は海外へ行ったことがあまりないのですが、
入国審査はとても緊張しました。。。

そして母国語では無いので最低限の英語はできるようにしておくと良いです。

初めての海外はなんとカンボジアでした。
初めての海外旅行でカンボジアを選ぶことにとても驚かれましたが
アンコールワットを肉眼で見てみたかったんです。。

日本人が多い所よりもあまり来ないような場所へ行って
現地の人とのやりとりを楽しんでみたいという気持ちがありました。

遺跡を目の前で見ることができてとても良い思い出になりました♪

アメリカへの初入国はハワイです!

ESTAの申請も事前にばっちりしてから出発したので安心でした。

ESTAは現地の空港で必ず見せるわけでは無く、
機会で手続き、スタッフもカタコトの日本語が話せたので
構えていた割にはとてもスム――ズな入国でした。

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので
皆さんもアメリカ入国前に申請をお忘れなく☆

DOA_6711

ESTAの取得をお忘れなく!!

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

4月下旬になり、日中は暑いくらい暖かくなりましたね!
桜も散り始めて桜シーズンが終わりました。
今年は満開の桜を見ることができなくて残念でした。

4月上旬から約2週間アメリカ合衆国ハワイへ出張へ行ってきました。

ハワイは初めてで2週間という海外長期滞在も初めてでした。

ハワイは日付変更線を超える為、時差が19時間もあり不思議な感覚になりましたが
行きは特に時差ボケもなくすぐに現地の時間に慣れました。

もちろん出国前にESTAの申請を事前に済ませていたので
入国審査もスムーズで入国できました!

改めてハワイは旅行で行く場所だと実感しましたが(笑)
こんな経験ができる機会はなかなかないのでありがたく勉強させていただきました!
とても思い出に残る良い経験になりました。

ハワイは年間を通して日本人観光客が多いこともあり、
現地の人達も日本人慣れしていて空港やワイキキ周辺では日本語が通じたり、
話せる人も多かったです。英語は全くダメで準備もせずに行きましたが
基本的な英単語、ジェスチャーなんとかなりました。
英会話ができれば海外での生活はもっと楽しくなると実感したので
英語をマスターしたいと思いました!

皆さんもぜひ英語をマスターして海外での会話も楽しんでくださいね♪

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく☆

207

~アメリカ滞在前準備マメ知識~

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

あっという間に4月になりましたね!

やっと春になったと思ったら、最近の天気はまだ冬のようで
気温差が激しいので体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

この前桜を見に行ったらまだつぼみで早かったですが、
今週末には桜が見頃を迎えそうですね。是非お休みの日はお花見を楽しんでください♪

~新しいお役立ちコンテンツのご紹介~

アメリカ滞在前に必要な情報・準備など必要な情報をご紹介しております!

ESTAの当日申請はリスクが伴いますし、海外のwi-fiや電圧などの状況は

日本にいる時とは違っていたり、両替なども事前に済ましておく必要があります。

国は文化も全て違うので言ってみて分からないということがないように
事前にに調べておくことで安心して旅行に出かけられます!

アメリカ旅行の前には是非一度ご覧ください!

——————————————–
▽アメリカ入出国時の滞在前準備マメ知識
http://www.e-esta.jp/trivia/preparation.html
——————————————–

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく☆

DOA_6677

MANGO花粉症

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

3月も下旬となりました!
日中は日差しが暖かく寒い冬がようやく終わり、春が来たと実感しています。

暖かくなって花粉も本格的に飛んでいます!!!!
朝のニュースで花粉情報がとても多いマークで埋め尽くされているのを
見てはマスク、メガネの完全防備で外出している状態です。

アメリカ合衆国の人気観光地ハワイにはスギやヒノキの木が無いので
スギ・ヒノキアレルギーの人には最高に過ごしやすい国なんです。

ですが、どこの国にも花粉が存在するのですね。。

まさに南国の花粉症と言える、「マンゴー花粉」がハワイにはあります。

花粉症じゃなかった人がハワイに長い間滞在すれば
マンゴー花粉症になって帰国する人も少なくないと言いますので
花粉にはお気を付け下さい~!

ハワイのあるアメリカにはESTA(エスタ)の申請が必要ですので

ご出発前に申請を忘れずに♪

 

DOA_6657

Winter⇒Spring

Aloha♪
ESTA.comの田中です!

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。
長い冬が終わりに近づきもうすぐ春です!

自宅の梅の木に花が咲き、春がもうすぐだと実感します。
今月の後半には桜が咲き始めるでしょう。

地元の桜並木が素晴らしく綺麗なので
今年も桜が咲いたらお花見に行こうと思います♪

アメリカではイースター(イエス・キリストの復活を祝う行事)と呼ばれる
祝日が3月にありますが、春らしくなってくる時期にある為、
イースターを迎えると春が来たと感じるようです。

日本の春に思い浮かべる花といえばやはり桜ですが、
アメリカにも桜を見ることが出来ることを知っていますか?
ワシントンD.C.では毎年桜祭りが開催されています。
この桜は日本から贈与されたそうです。

日本を象徴する花をアメリカでも楽しめて頂けると思うと
日本人としてとても嬉しくなります。

ワシントンD.C.のあるアメリカにはESTA(エスタ)の申請が必要ですので

ご出発前に申請をお忘れなく!

DOA_6659

アメリカの花粉症事情

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

2月も中旬になりそろそろ花粉症の人には辛い季節がやってきますね!

杉が多いので当たり前と言えば当たり前ですが「スギ花粉症」が一番多いのは日本です。

アメリカにももちろん花粉が飛んでいます!

アメリカでは花粉症を「hay fever」と呼ばれ、「hay」は干し草、「pollen」は花の花粉を表しています。

アメリカの花粉は主にブタクサで人口の5~10%の人がブタクサ花粉症になるらしいです!

アメリカでのブタクサ花粉の飛散は、8月から10月がピークらしいので

この時期に花粉症の方はアメリカ旅行を控えた方がいいかもしれませんね。

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく!

 

koba-0003

アメリカの気温差について

Aloha♪

ESTA.comの田中です!


今年が始まったばかりだと思っていたら
あっという間に2月に入りましたね!

まだまだ厳しい寒さが続きますので体調管理をしっかり行ってくださいね!

2月もアメリカはとても寒い帰国です。

アメリカも日本と同じ季節があります。
日本と違うのは島ではなく大陸であること。

広範囲の大陸なのでアメリカと言っても地域によって気温は全く違います。

例えばロサンゼルスは一年中暖かく寒さとは無縁なのに対し、
ニューヨークは極寒でコートを着ていても寒過ぎて身動きすら取れないなど。。

気温差が30度近く違う時があるようでとても同じ国だとは思えませんね。

日本でいう沖縄と北海道みたいな感じだと思いますが

アメリカの地域ごとの気温差は差がありすぎてびっくりしました。

アメリカへ旅行する時は地域ごとの気温など事前に調べて

準備万全の状態で旅行してくださいね!

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく!

DOA_6847

 

 

Blacksand

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

日中は暖かいのに朝夕は氷点下まで寒くなったりと気温差が激しいですね。風邪が流行ってますので気を付けてくださいね!

ハワイのビーチを思い浮かべたらエメラルド色の海とホワイトやベージュ色の一面の砂浜ですよね!

ハワイ島には黒砂海岸と呼ばれるビーチが存在することを知ってますか?

火山から流れた溶岩が長い時間をかけて波に侵食され真っ黒な砂浜となりました。まさにblacksand!

柔らかな砂浜ではないので海水浴向けではありませんが自然豊かなハワイ島で珍しい海の生き物に会えるかもしれません!

ハワイ島の黒砂海岸へ是非訪れてみてください♪

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく♪

 

IMG_0307

ESTAの申請はお早めに(*’ω’*)

Aloha♪

ESTA.comの田中です!

ハワイにはたくさんの島々が存在しており、中でもハワイ島は一番大きな島でビックアイランドと呼ばれています。

マウナケアという言葉を聞いたことがある方がおおいのでは?マウナケアはハワイ島にあります☆

マウナケアは日本の富士山よりも標高が高く、雪とは無縁のイメージのハワイですが冬には山頂が雪を被る為、ハワイの言葉で「白い山(マウナケア)」と呼ばれています。
マウナケアは天体観察に最も適した場所であり、見渡す限り一面に広がるとても綺麗な星空を観察することが可能です。

世界で一番星空に近い場所、マウナケアのあるハワイ島へ訪れてみませんか?

アメリカ合衆国への渡航にはESTA(エスタ)が必要になりますので申請をお忘れなく♪

 

IMG_0352