スタッフブログ

パールハーバーに行ってきました!

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

パールハーバー(真珠湾)では
日本軍とアメリカ軍の戦争の歴史について深く学ぶことができます。

日本軍の真珠湾攻撃はアメリカ史上最も死者を出した戦争でした。
この戦いがアメリカ軍の結束を深め、後の太平洋戦争に繋がったと言われています。

01863A38-92FA-4458-BEB2-99FBE975E5B4

パールハーバーはワイキキから車で約30分。
公共バスでも行く事ができます。行く場合は早朝がおすすめです!

海底に沈んでいる戦艦アリゾナは無料で見学できます。
まずパールハーバーに着いたらそのチケットを先にとりましょう!
先着順なので遅いと2〜3時間待ちだったり、完売だったりします。

私は平日の朝8時50分頃にパールハーバーに到着して
9時15分から始まるツアーのチケットを手に入れることができました。

次にチケット売り場の横にあるブースでオーディオセットを借ります。(有料)
ポイントごとに日本語で解説が聞けるので見学には必須アイテムです。

戦艦アリゾナの見学ツアーでは、まず20分ほどのビデオを見ます。
真珠湾対戦について知らなくてもこのビデオを見れば大丈夫です。

その後、戦艦アリゾナまでシャトルボートに乗っていって
真上から戦艦を見れるのですが、、、今現在は床の状態が悪く着地不可のため
シャトルボートで近くまでいって戻ってくるだけでした。
いつから見れるかは未定なので事前に確認をしたほうがいいです。

他には資料館があるのでこちらでさらに歴史の理解を深めることができます。
戦艦ミズーリの見学など(有料)他にもいろいろあるので
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

6B4BBFA3-274C-4129-AFE6-7087178C99E6

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

ハワイ島のパワースポット

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイ島のパワースポットをご紹介します。

もしエスタを取得してハワイに行く計画でしたら

参考にしていただけたら幸いです。

 

ハワイ島にはいくつかパワースポットがありますが

その中でも自分のオーラが見える話題の洞窟があります。

 

マウナラニというリゾート内の公園内にあります。

駐車場があるので公園まで車で行くことができます。

 

溶岩で生成された洞窟(ラバチューブ)は

そのあたり一面に広がっていて、その上を歩いて洞窟に向かいます。

 

古代ハワイ人が住んでいたとされる神聖な場所として知られています。

こちらがそのオーラが見える洞窟内です。

 

3

洞窟の上から光が差し込んでいて

この光の下に入るとオーラが見えると言われています。

 

ちょうど太陽が真上にある午前11時~午後2時位に行くのがちょうどいいです。

さて、皆さんのオーラは何色でしょうか??

ハワイ島の神秘的な場所で貴重な体験を楽しんでくださいね!

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

カカアコのウォールアート

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

ハワイのカカアコと言えば、ウォールアートで有名ですよね!
ハワイ好きの方なら絶対に行ったことがある場所だと思います。

倉庫の壁に描かれた巨大なアートは見事な出来栄え。
それもそのはず。ちゃんとしたプロのアーティストさんが描いた絵だからです!

カカアコのウォールアートは一年に一度書き換えるられるってご存知でしたか?

そのイベントの名は『POW! WOW! Hawaii 2019』と言います。
バレンタインデーの週だから覚えやすいです。

間近でアーティストさんたちのペインティング風景を見る事ができます。
どんな絵が完成するか楽しみで、完成が待ち遠しいです。

年に一度の貴重なタイミングでアメリカ旅行に来ている
あたなはラッキーでしょう!

一緒に写真を撮ってくれるフレンドリーなアーティストさんもいます。
有名なアーティストさんとも話せる貴重なチャンスでもあります。

ぜひ時間を作ってカカアコ散策に行ってみてくださいね。

637E118E-C0F9-4F46-A674-C197A24340E4

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

ハワイで便利なレンタルサイクル『Biki』

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

ハワイ旅行中におすすめの
便利な交通手段をご紹介します!

EC6E2C72-A33C-4FC8-855B-F639E8DD4AF3

BIKI(ビキ)
一回の利用料は3.75ドル(支払いはクレジットカード)

18265762-1199-4435-98AA-17E96424731A
30分間のうちにBikiステーションに自転車を戻せばOK
もちろん返却するステーションは借りたところとは別のところでOK

目的地にちかいBikiステーションを
あらかじめ調べておくといいでしょう。

そこで必須にするのはBikiの携帯アプリです。

A447E64D-F7D6-4BD7-BC54-DDC26A694D39
インストールするとBikiステーションの所在地や
今ステーションがどのくらい空いているかチェックすることができます。

もし長期で滞在される場合は、マンスリーで契約するのがおすすめです。
月額15ドルと格安です!
1回の利用は30分は同じですが、一日何回でも利用ができます。
申し込みはインターネットからできます。

ハワイ滞在中の移動がとても楽になって

気軽に行きたいところに行けます。
ぜひお試しください!

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

 

モアナルアガーデンズ

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

5A136964-1AD6-49CE-8906-1584A5119933

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほど
その存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。

天気がいい日だと木漏れ日もとてもきれいです。
木の陰でピクニックしたり、芝生の上でごろんと寝転がったり
自分の思うがままに時間を過ごせます。
ハワイの大自然をゆっくり満喫したいという方におすすめです!

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

あけましておめでとうございます!

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

新年あけましておめでとうございます!
昨年度は多くのお客様にエスタ申請をご利用いただけたこと、嬉しく思います。
今年度もエスタの申請は、エスタ.comにお任せください!

さて、皆様はどんな年明けを過ごされましたか?

私は初日の出を見るために
早朝からダイヤモンドヘッドのハイキングに
チャレンジしました!

日本からの観光客もたくさんいらっしゃって賑やかでした。
新年早々の人気のツアーのようでツアーバスもたくさん。
早朝にも関わらず、たくさんの人がいてびっくりしました!

私は朝の5時半から登り始めたのですが
まわりは真っ暗で星空を見ながらのスタートでした。

登るにつれてだんだん空が明るくなってきて
ダイヤモンドヘッドからホノルルの街をみながら
楽しくハイキングできるのでおすすめですよ。

E2C1AAEA-33C5-456D-99C6-9B5F032CAFF5

残念ながら初日の出は雲がかかっていて
素晴らしいご来光!という感じではなかったですが
でもフレッシュな気分で新年を迎えられました。

ダイヤモンドヘッドのハイキングは
ハワイならではの楽しいアクティビティです!
ハワイ旅行の際にチャレンジしてみてはいかがですか?

エスタについて

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

アメリカ入国時にはエスタが必要です。

エスタを取得すると最大3ヵ月間

アメリカに滞在することができます。

 

アメリカに短期で滞在することができたら

皆さんは何がしたいですか?

 

ハワイで英語を学びたい、ハワイに住みたい
愛犬と一緒にハワイで寛ぎたい、南国のリゾートを満喫したい

など皆さんの夢を叶えてみませんか?

 

面倒なエスタの申請手続きはエスタ.comにお任せください。

正確かつスピーディーに対応いたします!

 

エスタ.comの詳細はこちら>>

699450D9-EDF2-46ED-944B-051DD2E0EC55

 

 

アメリカ感謝の日『サンクスギビングデー』

ALOHA!
エスタcomブログ担当のYukiです。

11月のアメリカのイベントといえば『サンクスギビングデー』です!
農作物の収穫を”自然の恵み”にたたえて神様に感謝する日です。
毎年11月の第4木曜日にあり、ご存知の通りアメリカは祝日です。

サンクスギビングデーの日は大体のお店がクローズになるので
ハワイの街中はシーンと静かになります。
なのでこの日の数日前から買い出しなど済ませて準備しておくそうです。

一般的なサンクスギビングデーの過ごし方は
親戚など集まって家族みんなで家でご飯を食べてゴロゴロ過ごすんだとか!
とてもいい休日ですね〜!日本でいうお正月のような日ですね。

普段会えない家族と会えて、みんなで食卓を囲んで楽しく過ごす日、
素敵なアメリカの文化ですね。日本にもほしいなって思います。

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

MAHALO

FD047748-2852-4DA3-BD33-4936C0CC7319

アメリカ渡航前に知っておきたい豆知識

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

アメリカ渡航前の準備で役に立つちょっとした豆知識をご紹介します。

今回の表題が”コンセント”です!

日本で愛用しているヘアドライヤーや電動歯ブラシなど
アメリカに持っていきた家電製品ってありますよね。

日本とアメリカのコンセントプラグは同じ形なので
わざわざアメリカ用のプラグを買う必要はありません。

問題は電圧です。日本は100Vに対してアメリカは120Vになります。
もし日本製の100V対応の家電製品をアメリカのコンセントにさして
つかってしまうと壊れてしまいます。

なので渡航前に必ず持っていきたい家電製品の電圧をチェックしておきましょう!
PhoneやMacなどの充電器は240Vまで対応できたりするので問題ありません。

もし100V対応しかできない家電製品を持っていきたい場合は、
日本で変圧器を買っていく事をおすすめします!

514095A3-B933-4665-9E59-C743DB8EFB0C

ちなみに”コンセント”を英語でいうと” outlet(アウトレット)”といいます。
”コンセント”では通じませんので気をつけてくださいね!

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

MAHALO

アメリカの秋の風物詩『ハロウィン』

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。
10月に入ってから朝晩は涼しくて秋を感じる季節になりました。
アメリカの10月のベントと言えば、ハロウィンですね!
毎年10月31日に行われるハロウィンのイベントは
子供たちにとって楽しみな行事となっています。
そもそもハローウィンとは、ケルト人と呼ばれる
民族の収穫祭のお祝いだったと言われています。
ケルト人にとって10月31日が一年の終わりだったそうで
つまり31日の夜は夏と冬の境目を意味しました。
その夜には死んだ人がこの世に戻ってくると信じられていたそうです。
でも子供をさらったり畑を荒らしたりする悪い霊から
自分に取り憑く霊もいたことから自分も悪霊になる(化ける)
つまりこれがハロウィンの仮装につながったようです!
子供たちが可愛らしい仮装をして
「Trick or Treat」と言って
お菓子をもらいまわるハロウィンは
アメリカの秋の風物詩になっています。
この時期になるとお店のディスプレイも
秋を感じるカボチャなど飾ってありますよ!
A62B7FFD-C9B4-4588-BBF9-C9001F247359
ホールフーズカカアコ店のディスプレイ
アメリカのイベントに合わせて旅行を計画すると
いつもと違った旅行を味わえることでしょう!
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう
エスタの申請をお忘れなく!
MAHALO