スタッフブログ

クリームポット

ALOHA〜!

エスタ.comブログ担当のUMIです!

今回は、ワイキキの隠れ家的スイーツの美味しいお店

クリームポットをご紹介します。

クリームポットはワイキキの西側にあり、カラカウア通りから運河方面に入った場所にある

ハワイアンモナークホテルワイキキの1階です。

ロイヤル・ハワイアン・センターからカラカウア・アベニューを左へ進み、

ニウ・ストリート Niu St を右へ曲がったらちょうどアラワイ運河の角にあります。

ワイキキの中心地から歩いて15分ほどで着きます。

 

お店の前にはお花がいっぱいの素敵なアーチがあり、

お庭には丁寧にお手入れされた、たくさんのハーブたちが元気いっぱいに育っています。

お庭を見ているだけでもうっとりしてしまう空間です。

 

今回はフレッシュベリーのスフレパンケーキを頂いてきました!

IMG_9758

見た目でもわかるように、フワッフワッです!

とろけるようなフワフワ感と、甘いソースが口の中に広がって

つい笑顔になってしまう美味しさです!

ここでしか味わえないスフレパンケーキは、イチオシの一品です。

是非、一度足を運んでみてください!

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードのハッピーアワー

ALOHA!

ハッピーアワーって聞いたことありますか?

ピークタイムからちょっと外れた少し早い時間や遅い時間帯にドリンクやおつまみを通常より安く提供する、レストランのサービスのことです。

ハワイでも多くのレストランがハッピーアワーを実施しています。

今回ご紹介するのは、

The Signature Prime Steak & Seafood

(シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード)

アラモアナホテル最上階にあり、眺めが最高のレストランです。

ハッピーアワーで利用できる席は、

入口近くのテーブル席やグランドピアノの上、カウンターバーです。

20190416_190300

 

ハッピーアワー専用のメニューはロブスターソースがかかったロコモコと

ププステーキ(リブアイステーキかニューヨークステーキ)!

20190416_173633    20190416_173104

ちょっと変わったロコモコや、おつまみとしてのステーキを味わえるので、

とってもおすすめです!

ぜひ興味があったら立ち寄ってみてくださいね

 

■The Signature Prime Steak & Seafood

(シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード)

場所:36, Ala Moana Hotel, 410 Atkinson Dr, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

営業時間:4:30pm – 10:00pm

ハッピーアワー: 4:30pm – 7:00pm

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

 

Mahalo from EMI

カイルアのMoke’s Bread & Breakfastに行って来ました

Aloha♡
エスタ.comサイト担当のSATOSHIです。

カイルアタウンといえばパンケーキで有名なブーツアンドキモズが有名なのですが、
本日は同じくカイルアタウンでパンケーキが美味しい地元で人気のレストラン。
モケズ(Moke’s)をご紹介させて頂きます。

日本にも出店していますが、ブーツアンドキモズとは違い、日本人観光客は少ない印象で、のんびり食事が出来る素敵なお店です。

今回はモケズで有名なリリコイパンケーキをオーダーしました!
店内を見渡すと、やはり多くの人が注文していました。
また、オムレツも人気みたいで周りを見渡すと注文している人がチラホラ!!すごく美味しそうでしたよ!

IMG_7205

さぁ、ということで、コチラがリリコイパンケーキ!!
甘さ控え目な感じで、リリコイソースもすごく絶品で、軽い感じにフワッと仕上った生地と良く合っていて美味しかったです。

ぜひ興味があったら立ち寄ってみてくださいね

Moke’s Bread & Breakfast
http://www.mokeskailua.com/
27 Hoolai Street, Kailua, HI 96734

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!!

Mahalo♡

マーメイドケイブス

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

先日、私はナナクリにあるマーメイドケイブスに行ってきました!
「人魚の洞窟」や「青の洞窟」と呼ばれている穴場パワースポットです。

太陽の位置によって洞窟の中の光が変わるそうで
晴天の昼の時間帯が一番光ってきれいに見えるそうです。
海の底はサンゴや貝殻なので、光が反射して幻想的な雰囲気に。

岩場には穴が何箇所か空いていて、どれがマーメイドケーブなのかよくわかりませんが、
人がたくさん集まっている場所がありますのでそこを目指せばきっと見つかるはず。

入口の穴は、けっこう深い穴ですので注意して入ってください。
入るのは比較的簡単に入れますが、女性の方は出るのがちょっと難しいかもしれません!
中には男性が土台となっている方もいました!

IMG_7867

マーメイドケイブスの中はこんな感じ!!
少し夕方の時間帯に行ったので光があまり入ってこない状況だったみたいで
本当はもっと綺麗だそうです!!もう一度リベンジで来なければ!!

それと時期や潮の満ち引きなどにもよって、中の景色が変わるそうなので
事前に調べてから行くことをお勧めいたします!

『ザ・バスで行く場合』
アラモアナショッピングセンター山側のバス停からCのバスにに乗り、
1時間20分程度で着くナナクリアベニュー(Laumania Ave)のバス停で下車します。

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

カカアコのWhole Foods Market

Aloha~!

去年新しくカカアコにできたWhole Foods Marketへ行ってきました!

こちらは3階建てのビルで駐車場のスペースも充実しています。

カイルア、カハラ、カカアコの3店舗の中では一番広く

品揃えも豊富です!

IMG_9147

フレッシュな野菜やフルーツ、お魚やお肉まで何でも揃っています。

IMG_9146

ショーケースに陳列された新鮮なお魚たち。

ディスプレイも日本とはちょっと違って海外のマルシェって感じですね!

IMG_9144

そしてこんな綺麗な花束も売っているんです!

日本の青山フラワーマーケットで売っているような花束です。

これが意外とリーズナブルなお値段なんですよ!

IMG_9145

こんなにゴージャスな花束でもなんと16ドル!

とってもお得な感じがしますね!

 

他にもWhole Foods Marketのロゴ入りのトートバッグや

オーガニックコスメのコーナーも人気です。

 

私はよく、量り売りのオーガニックナッツやドライフルーツを買いに行きます。

クランベリーやイチジク、ブルーベリーなど種類も沢山!

中でもドライバナナが大好きで、毎回必ずと言っていいほど買ってしまいます。

 

アラモアナショッピングセンターから歩いても行けるので

ハワイへいらした際には是非、足を運んでみてください!

 

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

 

 

Mahalo!

From Umi

パールハーバーに行ってきました!

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

パールハーバー(真珠湾)では
日本軍とアメリカ軍の戦争の歴史について深く学ぶことができます。

日本軍の真珠湾攻撃はアメリカ史上最も死者を出した戦争でした。
この戦いがアメリカ軍の結束を深め、後の太平洋戦争に繋がったと言われています。

01863A38-92FA-4458-BEB2-99FBE975E5B4

パールハーバーはワイキキから車で約30分。
公共バスでも行く事ができます。行く場合は早朝がおすすめです!

海底に沈んでいる戦艦アリゾナは無料で見学できます。
まずパールハーバーに着いたらそのチケットを先にとりましょう!
先着順なので遅いと2〜3時間待ちだったり、完売だったりします。

私は平日の朝8時50分頃にパールハーバーに到着して
9時15分から始まるツアーのチケットを手に入れることができました。

次にチケット売り場の横にあるブースでオーディオセットを借ります。(有料)
ポイントごとに日本語で解説が聞けるので見学には必須アイテムです。

戦艦アリゾナの見学ツアーでは、まず20分ほどのビデオを見ます。
真珠湾対戦について知らなくてもこのビデオを見れば大丈夫です。

その後、戦艦アリゾナまでシャトルボートに乗っていって
真上から戦艦を見れるのですが、、、今現在は床の状態が悪く着地不可のため
シャトルボートで近くまでいって戻ってくるだけでした。
いつから見れるかは未定なので事前に確認をしたほうがいいです。

他には資料館があるのでこちらでさらに歴史の理解を深めることができます。
戦艦ミズーリの見学など(有料)他にもいろいろあるので
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

6B4BBFA3-274C-4129-AFE6-7087178C99E6

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

ハワイ島のパワースポット

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

今日はハワイ島のパワースポットをご紹介します。

もしエスタを取得してハワイに行く計画でしたら

参考にしていただけたら幸いです。

 

ハワイ島にはいくつかパワースポットがありますが

その中でも自分のオーラが見える話題の洞窟があります。

 

マウナラニというリゾート内の公園内にあります。

駐車場があるので公園まで車で行くことができます。

 

溶岩で生成された洞窟(ラバチューブ)は

そのあたり一面に広がっていて、その上を歩いて洞窟に向かいます。

 

古代ハワイ人が住んでいたとされる神聖な場所として知られています。

こちらがそのオーラが見える洞窟内です。

 

3

洞窟の上から光が差し込んでいて

この光の下に入るとオーラが見えると言われています。

 

ちょうど太陽が真上にある午前11時~午後2時位に行くのがちょうどいいです。

さて、皆さんのオーラは何色でしょうか??

ハワイ島の神秘的な場所で貴重な体験を楽しんでくださいね!

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

カカアコのウォールアート

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

ハワイのカカアコと言えば、ウォールアートで有名ですよね!
ハワイ好きの方なら絶対に行ったことがある場所だと思います。

倉庫の壁に描かれた巨大なアートは見事な出来栄え。
それもそのはず。ちゃんとしたプロのアーティストさんが描いた絵だからです!

カカアコのウォールアートは一年に一度書き換えるられるってご存知でしたか?

そのイベントの名は『POW! WOW! Hawaii 2019』と言います。
バレンタインデーの週だから覚えやすいです。

間近でアーティストさんたちのペインティング風景を見る事ができます。
どんな絵が完成するか楽しみで、完成が待ち遠しいです。

年に一度の貴重なタイミングでアメリカ旅行に来ている
あたなはラッキーでしょう!

一緒に写真を撮ってくれるフレンドリーなアーティストさんもいます。
有名なアーティストさんとも話せる貴重なチャンスでもあります。

ぜひ時間を作ってカカアコ散策に行ってみてくださいね。

637E118E-C0F9-4F46-A674-C197A24340E4

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

ハワイで便利なレンタルサイクル『Biki』

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

ハワイ旅行中におすすめの
便利な交通手段をご紹介します!

EC6E2C72-A33C-4FC8-855B-F639E8DD4AF3

BIKI(ビキ)
一回の利用料は3.75ドル(支払いはクレジットカード)

18265762-1199-4435-98AA-17E96424731A
30分間のうちにBikiステーションに自転車を戻せばOK
もちろん返却するステーションは借りたところとは別のところでOK

目的地にちかいBikiステーションを
あらかじめ調べておくといいでしょう。

そこで必須にするのはBikiの携帯アプリです。

A447E64D-F7D6-4BD7-BC54-DDC26A694D39
インストールするとBikiステーションの所在地や
今ステーションがどのくらい空いているかチェックすることができます。

もし長期で滞在される場合は、マンスリーで契約するのがおすすめです。
月額15ドルと格安です!
1回の利用は30分は同じですが、一日何回でも利用ができます。
申し込みはインターネットからできます。

ハワイ滞在中の移動がとても楽になって

気軽に行きたいところに行けます。
ぜひお試しください!

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

 

モアナルアガーデンズ

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

一年通して常夏のハワイ。温かい気候、きれいな青空、澄んだ空気
緑豊かで自然がたくさんあるハワイは生きるパワーを与えてくれます。

そんな自然豊かなハワイの人気の観光スポットの一つ
『モアナルアガーデンズ』について今日はご紹介します。

モアナルアガーデンには「この木なんの木」で
有名なモンキーポットの木があります。

CMだと1本だけが広い公園に生えているようでしたが
実はモアナルアには複数モンキーポットの木があります。

公園に入って手前から2番目の木が、日立の「この木なんの木」です。

5A136964-1AD6-49CE-8906-1584A5119933

樹齢100年を超えるモンキーポットの木の幹は
驚くほど太くて、近くで見れば見るほど
その存在感は圧巻です。

木の中に入って上を見上げると、
一本一本の枝から感じる生命力を感じることでしょう。

天気がいい日だと木漏れ日もとてもきれいです。
木の陰でピクニックしたり、芝生の上でごろんと寝転がったり
自分の思うがままに時間を過ごせます。
ハワイの大自然をゆっくり満喫したいという方におすすめです!

=モアナルアガーデンズ=
2850 Moanalua Road A, Honolulu, HI 96819

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!