スタッフブログ

アメリカ感謝の日『サンクスギビングデー』

ALOHA!
エスタcomブログ担当のYukiです。

11月のアメリカのイベントといえば『サンクスギビングデー』です!
農作物の収穫を”自然の恵み”にたたえて神様に感謝する日です。
毎年11月の第4木曜日にあり、ご存知の通りアメリカは祝日です。

サンクスギビングデーの日は大体のお店がクローズになるので
ハワイの街中はシーンと静かになります。
なのでこの日の数日前から買い出しなど済ませて準備しておくそうです。

一般的なサンクスギビングデーの過ごし方は
親戚など集まって家族みんなで家でご飯を食べてゴロゴロ過ごすんだとか!
とてもいい休日ですね〜!日本でいうお正月のような日ですね。

普段会えない家族と会えて、みんなで食卓を囲んで楽しく過ごす日、
素敵なアメリカの文化ですね。日本にもほしいなって思います。

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

MAHALO

FD047748-2852-4DA3-BD33-4936C0CC7319

アメリカ渡航前に知っておきたい豆知識

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。

アメリカ渡航前の準備で役に立つちょっとした豆知識をご紹介します。

今回の表題が”コンセント”です!

日本で愛用しているヘアドライヤーや電動歯ブラシなど
アメリカに持っていきた家電製品ってありますよね。

日本とアメリカのコンセントプラグは同じ形なので
わざわざアメリカ用のプラグを買う必要はありません。

問題は電圧です。日本は100Vに対してアメリカは120Vになります。
もし日本製の100V対応の家電製品をアメリカのコンセントにさして
つかってしまうと壊れてしまいます。

なので渡航前に必ず持っていきたい家電製品の電圧をチェックしておきましょう!
PhoneやMacなどの充電器は240Vまで対応できたりするので問題ありません。

もし100V対応しかできない家電製品を持っていきたい場合は、
日本で変圧器を買っていく事をおすすめします!

514095A3-B933-4665-9E59-C743DB8EFB0C

ちなみに”コンセント”を英語でいうと” outlet(アウトレット)”といいます。
”コンセント”では通じませんので気をつけてくださいね!

アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないようエスタの申請をお忘れなく!

MAHALO

アメリカの秋の風物詩『ハロウィン』

ALOHA!
エスタ.comブログ担当のYukiです。
10月に入ってから朝晩は涼しくて秋を感じる季節になりました。
アメリカの10月のベントと言えば、ハロウィンですね!
毎年10月31日に行われるハロウィンのイベントは
子供たちにとって楽しみな行事となっています。
そもそもハローウィンとは、ケルト人と呼ばれる
民族の収穫祭のお祝いだったと言われています。
ケルト人にとって10月31日が一年の終わりだったそうで
つまり31日の夜は夏と冬の境目を意味しました。
その夜には死んだ人がこの世に戻ってくると信じられていたそうです。
でも子供をさらったり畑を荒らしたりする悪い霊から
自分に取り憑く霊もいたことから自分も悪霊になる(化ける)
つまりこれがハロウィンの仮装につながったようです!
子供たちが可愛らしい仮装をして
「Trick or Treat」と言って
お菓子をもらいまわるハロウィンは
アメリカの秋の風物詩になっています。
この時期になるとお店のディスプレイも
秋を感じるカボチャなど飾ってありますよ!
A62B7FFD-C9B4-4588-BBF9-C9001F247359
ホールフーズカカアコ店のディスプレイ
アメリカのイベントに合わせて旅行を計画すると
いつもと違った旅行を味わえることでしょう!
アメリカへの渡航には、estaが必要です。
空港で慌てることのないよう
エスタの申請をお忘れなく!
MAHALO

ハワイの絶景スポットのご紹介

ALOHA!

エスタ.comブログ担当のYukiです。

 

ハワイには車で行ける絶景スポットがいくつかあります。

 

看板に「○○ Look Out」と書いてあります。

Look Outつまり展望台という意味です。

 

展望台付近にはだいたい駐車場があります。

運動が苦手な方でも歩かずに絶景が楽しめるのでおすすめですよ!

 

最近行った展望スポットはPali High wayにある

ヌアヌの展望スポットです!

 

th_IMG_7453

 

手前が広いゴルフコースです。

奥に見えるのがクアロアランチの方面の海と山です。

あいにくの曇りでしたが、かすかに綺麗な海が見えました!

th_IMG_7451

一挙に見渡せるパノラマビュー。

人々の心を虜にする絶景はハワイにはまだまだあります。

 

アメリカへの渡航には、estaが必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請を

お忘れなく!

 

MAHALO

ハワイの移動遊園地

IMG_3196

ハワイには遊園地がありませんが、年に何回か移動式の遊園地が

アメリカ本土からやって来ます。

規模はとても小さいですが毎年たくさんの人達が楽しみにしています。

IMG_3194

入場口にチケットを購入する機械があって、最初に$20くらい支払います。

乗りたい乗り物の前に金額が表示されているので

カードをスタッフさんに渡すとその分の金額が引かれていくシステムです。

カード残高がなくなってきたら、チャージして使います。

IMG_3169

この日は雨が降ったり止んだりでしたが、沢山の家族連れや子供達でにぎわっていました!

IMG_3182

上の写真奥にあるのが観覧車です。

この観覧車はとても小さいので一周するのがとても早い!!

なので3周くらいするのですが、1回転のスピードも早いので

あまり景色を楽しむという感じではなく、

どちらかというとアトラクションに乗っている感じでした。

スリルのある観覧車で個人的にはとても楽しかったです♪

IMG_3168

その他にも、ジェットコースターのミニ版やゴーカートなど

絶叫系の乗り物もたくさんあります。

フードコートも生バンドが演奏していてアメリカンな雰囲気を味わえました!

estaでハワイ旅行を計画されている方は、普段味わえないハワイを満喫できるので

ぜひ、この時期を調べて旅行の計画をされてみてはいかがでしょうか。

エスタ申請はお早めに!

Mahalo!

From Umi

 

アオウミガメ

Aloha,

ノースシュアに遊びに行って来ました。

DSC_1789

ノースショアにはウミガメスポットがあるのをご存知ですが?

ノースショアのウミガメビーチと言われてるラニアケアビーチです。

このビーチは、海亀の遭遇率が高いと言われているんです。

ここで見られるカメは、アオウミガメ( 青海亀 )といって、

岩に着いた海藻を食べるため、

体の脂肪が緑色のためこのような名前が付けられているそうです。

20180523_141824

ハワイ語ではカメは、ホヌ といいます。

ハワイでは神聖な生き物で、幸せの象徴として大切にされています。

 

さてさて、以下の写真にはカメさん何匹いるでしょうか?笑

20180523_142149

正解は5匹です。

岩と同化して、もっといるように見えますが5匹です。

それでもすごいですよね!!

 

ウミガメと出会えると嬉しくてテンションが上りますが、

ルールがあるのできちんと守りましょう。

  1. あまり近づかない(6~10フィート、1.8~3メートル離れる)
  2. 触らない
  3. エサを与えない

ついつい近づいて触りたくなってしまいますが、

そこは我慢して眺めるだけにしてください。

法律で定められているので違反した場合、500ドルの罰金になります。

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。

空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

Mahalo  EMI

カカアコ ARVO

IMG_4107.jpeg

カカアコのSALTに入っているオシャレなカフェARVOをご紹介します。

カカアコと言えばウォールアートが有名ですね。

よくネットや雑誌で見かける下をベーっと出した壁画の

すぐ近くにSALTはあります。

このSALTの1階に入っているのがARVOです。

今SNSでも沢山シェアされていてとても人気で話題になっているお店です。

ARVOはハワイでは珍しいオーストラリアンスタイルのカフェなんです。

「ARVO」とはオーストラリアの方言で「午後」の意味。

IMG_4113.jpeg

こちらはトーストの上にアボカドとクリームチーズ、サーモンとオニオンが乗ったもの。

トーストにもしっかりと味がついていてサーモンとの相性がバッチリです!

とっても美味しかったです。

メニューの品数は少ないですが、一つ一つのお料理に工夫がされていて

とても丁寧に作られている印象です。

コーヒーにもこだわりを感じるコクのある風味でした。

おすすめはフラットホワイトというエスプレッソにホットミルクを加えたものです。

カフェラテのミルクを多めにした感じです。

他にもしぼりたてのオレンジジュースもとーってもフレッシュで

美味しいのでおすすめです。(写真右上)

エスタを取ってハワイに行きたい!という方に是非行ってみて欲しいお店です。

estaの申請はお早めに!

Mahalo!

From Umi

エスタの申請について

ALOHA!

エスタ.com担当のYukiです。

 

アメリカへの旅行にはパスポートの他に

ESTA(エスタ)の申請が必要になります!

 

エスタとは、電子渡航認証システムのことです。

エスタを申請すれば、ビザを取得しなくても

アメリカへ入国することができます。

 

申請手続はオンラインで行います。

でも全て英語なので、英語が苦手な方にとっては

厄介な作業になります。

 

アメリカ旅行の準備で忙しいし

エスタの申請はめんどくさい!という方、

エスタの代行手続きを行っている

当社のサービスをご利用ください!

 

エスタの申請の申し込みをされて、最短で3日で申請完了など

他社よりスピーディーにかつ丁寧にご対応いたします!

 

エスタの申請は全て日本語で手間いらずの

エスタ.com にお任せください!

 

エスタ申請の詳細とお申し込みはこちらです。

 

激安大型倉庫スーパー「サムズ クラブ」

ALOHA!

エスタ.com 担当のYukiです。

 

みなさん、ハワイにあるサムズクラブはご存知ですか?

アメリカで人気の会員制の大型倉庫スーパーです。

コストコと同じようなところです。

 

サムズクラブはアラモアナセンターの近くにあって

大型スーパー「ウォルマート」の2階にあります。

 

とにかく中はめちゃくちゃ広いです!

天井に届くくらい箱に入ってストックしてあります。

価格といい量といい、まさに業務用!

th_IMG_5970

 

家電製品、日用品、食料品などなど

ここに来れば生活に必要なものは何でも安く手に入ります。

 

物価が高いハワイでも、ここは天国のようです(笑)

 

こんがりローストされたチキンの丸焼きが4.98ドル

別のスーパーで買うと倍の値段はします。

お肉も柔らかくて美味しいんです。

th_IMG_5973

 

こちらのカップヌードルは一箱30個入って8ドル!

安すぎるけど30個も同じ味は飽きると思ったので

職場に少し差し入れに持って行きました。

th_IMG_5981

 

サムズクラブは会員しか入れませんが

観光客者向けにOne day Passがあります。

こちらを印刷して入場するときに見せればOKです!

 

大量にお土産とかを買う場合とは安く手に入るのでオススメです。

興味があったらぜひ行ってみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!

 

KCCファーマーズマーケット

ALOHA!
エスタ.com 担当のYukiです。

 

ハワイ旅行の定番スポットの一つ、ファーマーズマーケット!
ハワイの日常を味わえる人気のスポットです。

地元のファーマーさんが採りたての野菜やフルーツを売っていたり
ローカルフードをその場で味わえる屋台などたくさんの出店が立ち並びます。

th_IMG_5785

日本のお祭りのような活気のある雰囲気で
爽やかなハワイの朝を楽しく過ごすことができます。

 

ファーマーズマーケットは様々な場所でやっていますが
ハワイの最大級規模といえば”KCCファーマーズマーケット”です。

KCC=カピオラニ・コミュニティ・カレッジの一角のパークで
毎週土曜日の朝7時30分から11時まで開催しています。

 

駐車場もあるのでレンタカーで行くこともできますし
またはトロリーバスの停留所もすぐそばにあるので行きやすいです。
朝から観光客の方がたくさん訪れています!

 

th_IMG_5787

お腹が空いていたので、大行列のクレープ屋さんに行ってみました。
クレープのメニューが色々ありましたが、

早く行かないと売り切れになるメニューもあるのでご注意を(笑)

 

私はほどよく甘いクレープの生地にとろーりチーズ、

アボガド、ほうれん草、トマト、こんがりベーコンが包まれた

ヘルシーなBLTにしました!

th_IMG_5791

できたてをその場で食べられるので美味しかったです。
この量で9ドル。お腹いっぱいになります。

お腹も心も満足になる、ハワイのKCCファーマーズマーケットでした。

ぜひハワイ旅行の際には、足を運んでみてくださいね!

 

アメリカへの渡航には、ESTA(エスタ)が必要です。
空港で慌てることのないよう、エスタの申請をお忘れなく!