トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2015年09月29日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です

先日はお休みを利用してアメリカ ラスベガスに行ってきました

ホテルは有名なベラッジオホテルに宿泊 ホテルの中そのものが

テーマパークのような素敵なホテルでした

レストランも一流のレストランばかりで味は本当に最高でした

ただどんなに一流のレストランでもアメリカの習慣かわからないですが

テーブルに担当がいてその担当制度というのが本当に嫌でした。

郷に入っては郷に従えという言葉はありますが、担当制度はなかなか慣れないですね。

日本ではどのウェイトレスもすべてのテーブルをみてくれるので誰に何を頼んでもすぐに

持ってきてくれますよね! だけどアメリカやハワイは担当に頼まないと聞いてもらえません。

担当ではない人にお願いすると担当に頼んで?とか生半可な返事しかされず対応して

もらえないことがほとんどです。 本当に変な習慣だと思います。

その上、しっかりとチップはもらっていくというなんとも納得のいかない制度です。

ハワイのチーズケーキファクトリーでも同じような対応され、嫌な習慣だな。と感じたのを

覚えています。

皆様はどう思われますか?  私はこの担当やチップ制度はなくして欲しいですよね。

アメリカ、ハワイに行かれた際はレストランのテーブルは担当制度になっていること、

くれぐれもお忘れなく!!(チップも)