トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2015年09月08日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です

夏の刺激的な暑さもなくなり、だいぶ秋らしく過ごしやすい陽気になってきましたね

秋になるとやっぱり魅力的ななのが食欲の秋です

かぼちゃ・栗・さつまいものスイーツにきのこに・・・

考え出したらキリがありません。

ただ、ワンちゃんのお食事も負けてません

ペットショップのワンちゃんのお食事コーナーでは人間顔まけの美味しそうなお食事がたくさん売っていて

自分の愛犬へのごはんをどれにしようかすごく迷ってしまいますよね

ウェットタイプの食事にしようか、ドライタイプの食事にしようか、、、

ここでウェットタイプとドライタイプのお食事について簡単に説明します

先ず、ドライタイプ・・・・ 大勢の愛犬家の方はドライフードをワンちゃんに食べさせることが

多いと思いますが、ドライタイプは原材料を混ぜあわせて機械で粒上にし、乾燥させたもの。

水分が少ないので開封後は常温での保存が長い事可能なので飼い主さんには嬉しいですね

あの「カリカリ」って音が本当に美味しそうです

ウェットタイプは缶やアルミトレー、レトルトパウチなどに詰められていて、水分が多く

素材の味がとても生かされているので大好きなワンちゃんがほとんど

ただ、開封後は早く食べないと腐ってしまうのがちょこっと難点ですね。

また、可愛い愛犬が喜ぶからといって人間の食べ物をワンちゃんにあげてしまう

飼い主も多いですが、今一度人間の食べ物でワンちゃんに安易にあげてはいけない

食べ物をおさらいしてみましょう

ネギ類、チョコレート、生卵、生の魚介類、レバー、鶏の骨、生の豚肉、ぶどう、味付の濃い物

こちらは絶対に避けましょう