トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年12月02日 (火) 《カテゴリー: ハワイについて

アロハ~!
ハワイドッグ担当の矢作です。

先日、ダイヤモンドヘッドの早朝ハイキングの帰りに
オアフ島最大級のKCCファーマーズマーケットへ行ってきました!

もとはローカル向けに始まったKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)
の駐車場での催し物も今や、ビッグイベントになりました。
地元産にこだわった野菜やフルーツにお花、ジャムやコーヒーや加工品に加え
ローカルフードやドリンクがたくさん!!
まさにお祭りの屋台のようです!!

もちろんお土産物だって買えちゃいます!!
店員さんとも会話を楽しみながら楽しく買い物をするスタイルのマーケットは
観光客や地元の方からも大人気です。

私は朝ごはんにロコモコを食べたのですが一見変わったロコモコで
ロコモコといえばお肉はハンバーグを想像するかと思いますが
ラウラウ(Laulau)というタロイモとティの葉で包まれた蒸し焼きの
お肉の上に卵とごはん、ソースをのっけたハワイの郷土料理とロコモコを
合わせたなんともハワイらしいロコモコを頂きました!!

帰り際にお花屋さんの横を通るとなんとも可愛いお花があったのでパチリ!

KCCファーマーズマーケットは毎週土曜日の朝7:30am~11:00am頃までやっていますので
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。