トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年10月21日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です

先日タヒチに行った際にココナッツ割りの見学をしました
ココナッツって意外に硬くて割るの大変ってことに気付きました

最初にココナッツを割った時に中に入っている汁って皆さん飲んだことありますか?

想像する様な甘くて濃厚なココナッツミルクなんかと思いながら飲んだら「・・・・」大変です!
とっても栄養のある汁のようですが私は大変苦手でした。

続いて身についている白いのを尖ったもので剃り落していくと白いかすのようなものがポロポロ
とれてきます
それをギュッとしぼると甘くはないですが白い皆様が想像するような濃厚ココナッツミルクが
飲めるんですよ~

ハワイでもそういったココナッツ解体ショーなど行っているのでぜひ機会があれば見てみてください

そんなココナッツ解体ショーの時に現地のワンちゃんでしょうか。
まあ人懐っこいおとなしいワンちゃんがそばにいたので思わず写真を撮ってしましました