トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年09月02日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~

ハワイドッグ担当の矢作です!!

毎月必ず1回はペットサロンでシャンプーに行くのですが

そこのサロンは毎回きれいになった姿を写真撮ってくれます。

毎月背景も違う背景で撮ってくれてその写真がいつも楽しみなのですが

うちのミル君の表情が結構豊かで、真剣な表情や不愉快そうな表情、喜んでいる表情など

すぐにわかります!!

ちなみに今回の表情は結構、不機嫌そうな表情で見たときは

少し笑ってしまいました。

もうシニアなので自分のことは写真なんてとられたくないのか

ただ単にこのときは不機嫌だったのか謎です。

ワンちゃんは言葉はお話しできなくても表情などでよくわかるものだな

と思います。

先日、ニュースでとっても悲しいニュースがありました。

飼い主様のために一緒に歩いていた盲導犬が何者かに

フォークのようなもので刺されるといった事件です。

今回の盲導犬はおそらく人間を信用しているワンちゃんだったので

だれかが自分を刺したなんて思っていないでしょう。

痛くても一切吠えず、自分の仕事をやりとおしたと聞いたときは

本当にいたたまれない気持ちになりました。

こんな残虐な事件が今後起こらない日本になりますように・・・

ちなみに写真はうちのミル君のシャンプー後の写真です。