トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年07月08日 (火) 《カテゴリー: その他

アロハ~!

梅雨の日本はジメジメ・・・
こんな季節だとハワイのカラっとした暖かい天候が本当に恋しくなりますよね!
ハワイが恋しくなるといえば、ハワイアンフードも恋しくなりますよね。

中でも私はノーズショアの落書きワゴン車で食べたガーリックシュリンプの味が忘れられず、
おうちでもちょくちょく作ってます!!

作り方を覚えてしまえば私みたいな素人でもハワイの味を思い出すほど
似た味で作れます♪♪

ここで簡単レシピをご紹介します。
【材料】
●エビ 300g
●ニンニク 3かけら
●玉ねぎ 1/2
●オリーブオイル 大さじ3
●白ワイン 少々
●塩 小さじ1
●胡椒 小さじ1
●バター 大さじ1

【作り方】
1, まずはエビ 300gを塩水で殻ごと洗います。

2,にんにく、たまねぎはみじん切りにしておきます。

3, 袋にエビとオリーブオイル大さじ3、にんにく・たまねぎのみじん切り、白ワイン、塩・胡椒を入れ
しっかりと混ぜ合わせます。
※袋はやぶけにくいジップロックなどがおすすめです!

4, 30分くらい冷蔵庫で寝かせます。

5, バターをフライパンで温め、その上に混ぜ合わせておいたエビを投入します。

6, エビの色が変わるまで強火~中火でしっかりと炒めます。

7, にんにく、エビの色が変わった頃にフライパンから取り出しお皿に盛りつけます。

8, 熱々のご飯の上にのっけてもすごく美味しいですよ。

おうちでガーリックシュリンプが食べたくなったらご自身でチャレンジするのも
本当におすすめですよ♪