トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2014年04月22日 (火) 《カテゴリー: その他

みなさんこんにちは~!ハワイドッグ担当の永窪です^^
ハワイに住む人々って、犬を飼っていない人はいないんじゃないかって思ってしまうくらいに、
本当に多種多様なわんちゃんを、毎日みるんですよね。
しかもハワイのわんちゃんって、ほんっとうにアクティブだな~って思うんです!
というのも、きっとハワイの人々がアクティブだからなのかなぁとも思うんですよね。
飼い主と一緒に走ったり、サーフィンしたり、車の荷台に乗って優雅に風を感じたり。。。
そんな風にアクティブにハワイで生活をしているわんちゃんだからなのか、
心なしか毛並みや表情がとてもキレイなんですよね。
思い込みなのかもしれませんが(笑)
でも、それだけたくさんの犬達が住むハワイですので、
犬に関するお店や物は、日本よりもやっぱり多い!
小さいものから大きいものまで、わんちゃんの美容室もたくさんあるし、
レストランに入れば、わんちゃん専用のご飯も提供してくれる!
先週もお話したように、ドッグランも豊富にあります!
それになにより、ハワイの人々は犬が大好き♪
その心が、こんな風にわんちゃんたちの住みやすい街を作るのでしょうね^^
日本人もそんな優しい心を、忘れてはいけませんね。