トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2012年12月07日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは
急に寒くなってしまって、震えているワンちゃんも多いのではないでしょうか??
最近は、家の中で飼っているワンちゃんが多いせいか、
「寒いの嫌いww」
ってワンちゃんが多いようです。
それで洋服を着ているのかも??
ワンちゃんのお洋服って、もともとは、
毛の短いワンちゃんのためだったと思われます。
あとは、家で飼うようになったから、
抜け毛で、部屋が少しでも汚れない様にするためだったりしますね。
特に、春と秋の毛の抜け変わる季節には、
洋服を着ていると、いつも部屋にふわふわと舞っている毛の量が
少なくなっている気がします。

あとは、何といってもキャワユイから♪
クリスマスは、サンタクロースやトナカイのお洋服がキャワユイですよね♪
毎年、ついつい新しいものを買ってしまいます。
だから、日替わりでサンタクロースになったり、トナカイになったり。
お散歩も楽しくなります。
それって、ワンちゃんが?私が??(笑)って感じですけど、
寒い中のお散歩は、飼い主も楽しめないと!!!

ただ、やっぱりこんなに寒いと、ハワイに逃げたくなるものですww
温かいところで、ほんわかと過ごすのが1番!!
ワンちゃんも飼い主もストレスフリーになること間違いなし!!
ですよね~(*^_^*)
でも、今年は寒い日本でクリスマスです。
ワンちゃん用のクリスマスケーキも注文済みです♪