トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年09月13日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは。ハワイドッグ担当の矢作です(*^_^*)

昨日、ハワイドッグよりワンちゃんとハワイへ渡航されましたF様より無事に空港で
ワンちゃんと再会し、ハワイドッグ提携クリニックへも行って参りました!!と
嬉しいご報告を頂きました!! ハワイ滞在中はハワイドッグ提携のコンドミニアムに
泊まり、日中はレンタカーでハワイをワンコと一緒にドライブしますとのことです(^^♪

レンタカーは日本より予約をしていくことをおすすめ致します!
オンシーズンの場合は借りれないこともあるそうです。
■ハワイでドライブする際の注意とマナー■
●右側通行
日本とは違い左側ハンドル右側通行です。 ついつい左折時と発進時に左車線に
入ってしまいそうになってしまうそうです。
●マイル表示と制限速度
制限速度、スピードメーター共にマイル表示です。 1マイル=約1.6Km
時速50マイルは約80kmです。
車種によってはkmの表示が出る車もあるそうです。
●赤信号でも右折可能
ハワイは日本と違い赤信号でも歩行者がいなければ右折が可能です。
よって歩行者はいくら青でもわたる時は十分きをつけないといけないですね。
ただし「No Return On Red」の表示があるところは赤信号でも右折が出来ないので
要注意です☆
●スクールバスの追い越しに注意
赤いストップサインを出して停車中のバスは追い越し禁止となっているので要注意です。
その他にもいろいろございますが、ここまでご紹介させて頂きます。

こちらより紹介しておりますのでぜひご覧ください(^^♪
正しいマナーとルールでハワイのドライブを快適にしたいものですね!(^^)!