トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年07月19日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは ハワイドッグ担当の矢作です\(^o^)/
連日、猛暑が続きワンちゃんは散歩時などぐったりされていませんか?
私たち人間は靴を履いておりますがワンちゃん達はクツがないので
日光により熱くなったアスファルトは鉄板のように熱くなっているので
ワンちゃんのお散歩はなるべく朝の早い時間か夕方の日が沈んで
からをおすすめします。散歩後はたっぷりとお水を飲ませてあげて
くださいね。 うちのミル君も散歩後は水を500mlは飲みます。
これって飲み過ぎですかね? 脱水症状を起こすよりかは良いかなと
思っています。

さて、ハワイ滞在中はハワイへ必要書類をお送りするハワイ州動物検疫所、
USDAへ見学へ行って参りました!!
こちらのハワイ州動物検疫所へはワンちゃんの狂犬病抗体価検査英文証明書と
犬猫輸入書類等を届けます。 こちらの動物検疫所の中まで入ることはできませんでしたが
外にはたくさんケージがあり、ワケありワンちゃん達が寂しそうな目でこっちをみておりました。

続いて、USDAへと行って参りました!!
こちらはワンちゃんの健康診断後に書類を持って行き、必要書類に記入とスタンプを
もらいに来るハワイ州政府機関所となっております。
事務所内にはピーターさん1人しかおらず土日は定休日の為、書類確認は
平日のみを承っております。とても気さくな方で一緒に写真も撮ってもらいました。