トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2019年06月05日 (水) 《カテゴリー: その他

Aloha〜!

ハワイドッグブログ担当のYukinoです。

 

HAWAIIに来てビックリしたのは、

ワンちゃんがリードだけでバスに一緒に乗っていたことです!!

 

日本だと盲導犬、介助犬、聴導犬 以外のワンちゃんは各バス会社によってルールは異なりますが、

基本ケージに入れての乗車になりますよね、

こちらはショップ、飲食店、バス 至る所でワンちゃんの姿を見かけます(^_^)

 

盲導犬、介助犬、聴導犬 の「cervice dog」と着いたベストを着たワンちゃんであればもちろん、

ショップのオーナーさん次第にはなりますが、一緒に入れるお店が多いです。

 

IMG_7394

 

私も日本にいる愛犬とバスに乗ったり、お買い物したりしてみたいです!

でもうちのかぼす君はあばれはっちゃくなので難しいかもしれないです。。。( ;  ; )