トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2017年11月22日 (水) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

Aloha♡
ハワイドッグ担当のTomokoです。

ハワイは「常夏の島」とも呼ばれることから、
熱帯のイメージが強く、ワンちゃんの体調を
気にされる飼い主さんが多いようです。

ところが、ハワイは、日本よりも湿度が低く、
海から吹く風は、真夏でも心地よく感じられるので、
ペットにとっては過ごしやすい気候なのです。

実際に、日本の寒い冬が苦手なワンちゃんが、
ハワイに来るといつもとても元気になるという話は
よく聞きます。

これは、あまり知られていないかもしれませんが、
ハワイは、全米で唯一、狂犬病を発症していない
州なのです。

その為、犬のハワイへの入国審査は厳重で、
たくさんの書類を提出したり、検査を受けたり、
準備が大変だと感じられるかもしれません。

逆に言えば、外部から病気の持ち込みもない、
ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても、
安心安全な場所とも言えます。

もちろん、煩雑な手続きは、
3年間ハワイ入国率100%の“ハワイドッグ”に
お任せ下さい。

ハワイでは、躾が行き届いているのか、
ワンちゃんたちが本当におとなしく、
ワンちゃんを連れてバスに乗っている人も
たくさん見かけますし、
ワンちゃん同伴で入れるレストランも数多くあります。

ぜひ大切な家族のワンちゃんと一緒に、
ハワイで素敵なリゾートライフをお過ごし下さい。

Mahalo♡
35F4E9C2-5715-42A7-AB36-B0EF2E6D95B6