トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年03月29日 (金) 《カテゴリー: ハワイドッグについて

こんにちは! ハワイドッグ担当の矢作です(^-^) 

先週、桜が満開を迎えてから1週間が経ちましたが
まだ咲き誇っていますね!!
桜が散ってしまうといよいよ本格的に暖かい季節に突入しますね。
暖かくなると寒かったワンちゃんも冬に比べ散歩もしやすくなりますし
飼い主さんもアクティブになれる本当に良い季節ですが、
一方でノミやダニの繁殖も活発になります。
特に春はマダニが多くの地域で繁殖するので困ってしまいますよね・・・。
おかげさまで、うちのワンコは痒がったりしてはいないので
ダニなどはいないと信じていますが、もしノミ・ダニに刺されてしまえば
ワンちゃんはもちろん可哀想ですが、家の中でもダニが繁殖して
しまいます((+_+))
動物病院でお薬を塗ってもらうことで防ぐことも可能ですが
お薬を購入して定期的に飼い主様がワンちゃんに塗ってあげて
防ぐことも可能なんですよ~
お薬は動物病院で購入可能です。(取り扱っていれば・・・)
うちはフロントライン プラスというお薬を使用しています。

先端をポキッと折ると、中から液体のお薬がでてきます。
それをワンちゃんの皮膚へ直接つけるだけでOKなんです。
首周り何ヶ所かでいいそうです。

とっても簡単なのでまだワンちゃんのノミ・ダニ対策をしていなかった方は
ぜひお試しくださいませ。
ひとつだけ注意点があります。

お薬を塗る際にワンちゃんが暴れてしまうことあると思いますが
その際は無理やり塗るのは避けましょう!
万が一お薬をワンちゃんが舐めてしまったら非常に危険だからです。