トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年03月08日 (金) 《カテゴリー: その他

こんにちは! ハワイドッグ担当の矢作です。

先日、お仕事の研修で台湾へ行って参りました!

人のフレンドリーさや食べ物の美味しさは
とても感動ものでした!!!

ガイドブックへは街中にネコちゃんがたくさんいます
と記載してありましたが、台湾滞在中、一度もネコちゃんを
見かけることはありませんでした・・・

そのかわり、首輪はしているが路上に放し飼いにされている
ワンちゃんはたくさんいました!!
とてもお利口さんだなっておもったことは飼い主さんが現れるまで
とてもおとなしくしていること、また、飼い主さんがいなくても
自分できちんと歩道を歩いていました。
(訓練されているわけではないかもしれませんが・・・・)
また、台湾のペットサロンを少しのぞいてみるとそこは日本と
同じく、自分のペットにはオシャレをさせていと飼い主様たちが
自分のワンちゃんをとてもおしゃれに仕上げていました。。
あいにく写真はございませんが・・・・

いろいろな発見があり面白かったです。☆