トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2013年02月15日 (金) 《カテゴリー: 犬と暮らすハワイ

こんにちは ハワイドッグ担当の矢作です。

狂犬病発生のない地域として知られるハワイ州ですが
狂犬病をこれからも発生させない為にも、海外からやってくる
動物くんたち(特にワンちゃん)には本当に厳しいんです。

ハワイ指定の手順通りに手続きをふまないともちろん入国できませんし、
書類のミスも許されません。
少しのミスでワンちゃんがハワイへ係留されてしまうことも
なきにしもあらずなんです。

さて、ハワイ入国にあたり必ず受けなければならない狂犬病ワクチンの
接種ですが、接種後はワクチン接種の証明書を頂けると思います。
その際は、必ず、その他特徴の欄に、ワクチン名、ワクチン製造会社、
有効免疫期間、ロット番号の記載をお願いします!!
ちなみにロット番号とは注射の製造番号のことです。