トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年07月12日 (火) 《カテゴリー: その他

ハワイドッグ担当の杉本です

 

ワンちゃんのケアは様々な方法がありますが、最近人気なのがトリミングですよね

 

家でもブラッシングやシャンプーなど行う方もいらっしゃると思いますが
まだ小型犬だといいですけど、大型犬・中型犬となると一回やるだけでも大変です

 

私の実家のワンちゃんも中型犬なので結構時間がかかります。
しかも、すくすく育って同じ犬種の中でも多くなっている気が。。。笑

 

もし、そのように大きくなった時に大変だからトリミングでお任せしたい!
と思っている方は子犬の時から慣れさせてあげる必要があります
やっぱり体に触る訳ですから嫌がる子が、もちろんいます。
そうならないために、小さな時から通うことが重要のようです!
そのなかでもどうしてもワンちゃんの美容院が苦手な子も
出てきてしまいます。水が嫌いな子はどこでやっても嫌いですよね

 

そんな子には家で自分の手でやってあげたいという飼い主さんもいるはず
ブラッシングだけでなく、お手入れは耳の掃除をしたり、毛をカットしたり、
爪を切ってあげたり、歯を磨いてあげたり。。。やることはいっぱいです
沢山スキンシップをとってあげることでより仲良しになれるいい機会でもあります
しっかりお手入れしてあげたらワンちゃんもきっと気持ちいいはずです

 

綺麗に整えてワンちゃんを喜ばせましょう!!

 

IMG_5132