トップメニュー
スタッフブログ

スタッフブログ

2016年05月31日 (火) 《カテゴリー: その他

ハワイドッグ担当の杉本です

 

ワンちゃんと仲良くなるコツは、同じ目線になることです。
ワンちゃんは飼い主さんの目が、離れれば離れるほど勝手な行動を始めます
なので、同じ目線でなることで信頼関係が築けます!

 

手からおやつなど食べ物をあげるのも効果的です♪
食べ物を与えてくれる人=味方と認識するようです

 

あとは、ワンちゃんはとても賢いですから
褒めてあげるのもとっても喜びます

 

そばに寄ってきたら、撫でさせてくれたらと
小さなことでも褒めてあげるといいそうです
その時に言葉で褒めるのではなく
撫でてあげて褒める方かワンちゃんは喜びます。

 

是非実践してみてください

 

IMG_5047