スタッフブログ

ワールドカップとメジャーリーグ

Hello there!ESTA.comの永窪です♪

ワールドカップ・・・日本は負けちゃいましたね?!!

普段はあまりスポーツに詳しくない私もちゃっかり「にわかサポーター」になって応援してたのですが、

残念な結果となってしまいました・・・。

それだけ相手が強かったということですよね。

がんばった日本代表には拍手を送って健闘を称えたいです!

日本でもワールドカップの時期になるとサッカーが盛り上がりますが、

普段はJリーグよりもプロ野球のほうが何かと話題になりますね。

Jリーグはまだ歴史が浅いということもあって、

幅広い年代から支持されるプロ野球にはなかなか追いつけないのかもしれません。

野球のほうが人気というのはアメリカでも同じ。

日本人選手もたくさん活躍するメジャーリーグはいつだって話題の中心です。

日本でも巨人ファンと阪神ファンとの因縁!?は有名ですが、

それよりも熱くヒートアップすることが多いのがアメリカの野球ファン。

レッドソックスとヤンキース、カブスとカーディナルスといった激しいライバル関係も有名です。

日本からのメジャーリーグ観戦ツアーも各旅行代理店で取り扱っているようですので、

面倒なチケットの手配や球場までの移動などをすべてお任せしたい方にはおすすめです♪

ちなみに日本の応援との大きな違いとして、楽器を使ったり旗を振ったりといった応援は禁止とされているためありません。

それでも元気いっぱいに声援を送り、拍手や時にはブーイングで盛り上げるのがメジャーリーガーのファンなのです!