スタッフブログ

カラフルなイースター

みなさんこんにちはー!ESTA.comの永窪です。

4月のアメリカのイベントと聞いて、みなさん何かご存知ですか?

ヒントは、卵・ウサギ・宝探し、、、

正解はーーーー・・・!

はい、イースターです^^

キリストが復活した日をお祝いする、アメリカのイベントですね♪

この日までに街はとってもカラフルになります。

きれいにデコレーションされた卵のオブジェが街中に並べられて、

デパートも色とりどりに飾り付けられていきます!

イースター当日には、各所でエッグハントが行われます!

おもちゃやお菓子の入った卵が、おうちの中や外にたくさん隠されていて、

子供たちはみんな必死になって探すんです!その姿がとっても可愛い♪

分かり易いように日本風に言うと、”ガチャガチャのとり放題”といったところでしょうか(笑)

もうみんな夢中になって探しちゃってます!

バニーの着ぐるみ(夢がないですが…笑)も町でイースターを盛り上げていますよ!

なかなか日本ではまだ馴染みのないイベントですが、

それだけに、本場アメリカでイースターを体験しておくのも楽しいですね!