スタッフブログ

春といえば…

皆さん、こんにちは!ESTA.COM担当の永窪です。

季節もすっかり春となって、こう暖かいと気分も晴れやかになってきますね?!

最近までの寒かった毎日なんて忘れてしまいそうです(^^;

日本の春といって思い浮かぶのは、やっぱり桜。

桜のつぼみも全国的に開き始めて、いよいよお花見シーズン到来です!

実はこのお花見、アメリカでも行われるんです!!

アメリカ国内には、日本人の多く住む地域が各州様々な所にあるのですが、

そんな町の一角には、力強く咲く桜の木の姿をちらほらとみることができる場所もあるんですよ^^

現地でも春を迎えれば、桜の木を囲んで宴を楽しむ日本人の姿が。

それを見て、なんだなんだ?とぞろぞろ覗きに来るアメリカ人。

そしていつの間にかたくさんの人が集まって、「お花見Party?(^^)/」なんてことに発展することもしばしば。

いつもは控えめな気質だといわれる日本人でも、この時ばかりは国境も年齢も関係ありませんね!

どの場所に咲いていたって、桜の木の下にはいつでも人が集まるものです!

アメリカで感じる日本の春も、なかなか趣のあるものですよ(^^)